※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お金・保険

月々の支出が24万円で、家計の中には住宅ローンや保険、奨学金、携帯代、食費、光熱費などが含まれています。一軒家に住んだことで負担が増えたと感じており、他の方の支出額を知りたいと相談しています。

月々、必ずかかるお金が24万円です。
住宅ローン、保険、奨学金、携帯代2人分、旦那のお小遣い、食費、光熱費です。
お小遣いも3万円と、一般的だと思うのですが、
月々かかるお金ってこんなもんですか?(~_~;)
お金のことなので、友達には聞けなくて...

賃貸に住んでいるときの家賃とローンはほぼ同じ額なのに、一軒家に住んだ途端、負担が増えた気が。

みなさん、月々どのくらい支出してますか?
差し支えない範囲で、相談に乗ってください💦

コメント

あーか

24〜26くらいはかかっちゃいます(´・ω・`;)

  • こう

    こう

    それくらい、かかるもんですかね😂
    ずっと一馬力じゃ貯金が...って感じです😭

    • 6月3日
はる

住宅8万5千円
駐車場1万円
保険2人分3万円
スマホ、WiFi代2万円
小遣い2人分4万円
食費2万円
光熱費1万5千円
おむつミルク代等赤ちゃん関連1万円
日用品2千円

うちは24万円とちょっとですね😹

プラスでガソリン代車検代医療費などぼちぼちかかってるので、平均すると26万円くらいですかね💦
友人の結婚式とか美容院代なんかも入れると結構かかってます🤣🤣

  • はる

    はる

    ちなみに収入は
    私と旦那の合わせると
    月に手取りで55万円くらいです。

    • 6月3日
  • こう

    こう


    55万円...
    私が働けるようになっても
    届かない金額です😳😳

    月々はやっぱり、それぐらい
    かかるもんなんですね😭勉強になります!

    • 6月3日
  • はる

    はる

    結構かかりますね😭
    毎月子供のために10万円、旅費のため2〜3万、私と旦那それぞれ自分用に2〜3万は貯金するようにしてます!

    • 6月3日
  • こう

    こう


    私も出産して育児が落ち着いたら、
    フルタイムで頑張ろうと思います!💦
    子どもの為なら、頑張れそうです(^ω^)

    • 6月3日
Bdo-LL

うちは25〜27万です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • こう

    こう

    やっぱりそれくらいですよね💦
    旦那さんの収入が、追いつかない...笑

    • 6月3日
sooooooo

20~25万くらいです💸😭

  • こう

    こう


    それくらい、かかるもんなんですね😭💦ありがとうございます!!

    • 6月3日
えり

住宅ローン 40000
保険四人分 30000
携帯二人分 20000
食費 35000
光熱費 15000
雑費 10000
お小遣い 20000

あとはガソリン代とかですけどその月によって変わりますが20万ぐらいです。ちなみにお小遣いは旦那の分だけで私は0です。いる時にもらってますが。基本的にあまりでかけません。

  • こう

    こう

    私の交際費は、ほとんど
    自分の貯金からしか出せません💦😭

    光熱費をしっかり
    節約ですね...

    • 6月3日
  • えり

    えり

    私のお給料はなるべく手付かずで残すようにしてます!

    • 6月3日
  • こう

    こう


    旦那さんの分だけでまかって..
    まさに、私の理想です😭

    • 6月3日
  • えり

    えり

    ちなみに旦那の手取りが25万、私が10万ぐらいの手取りですが、旦那は夜勤や宿直で前後したりしますし、私も残業とかで前後します!

    • 6月3日
ママリ🔰

うちはなんやかんやで27~30くらいは支出してます😂

  • こう

    こう


    お子さんがいらっしゃるのに、
    やっていけてるのが尊敬です😭

    やっぱりお金って
    かかるもんですよね...💦

    • 6月3日
deleted user

家賃が高いので50万くらい支出してます。

  • こう

    こう


    50万😭😭雲の上の存在です...笑

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃がなければ同じくらいだと思いますよ🙂お金なにかとかかりますよね😓

    • 6月3日