※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は毎晩又は1日置きくらいには筋トレしてます。腕立…

愚痴です。

うちの旦那は毎晩又は1日置きくらいには筋トレしてます。
腕立て20回体幹トレーニング1分を最低5セットくらい。(正確にはちゃんと見てないので分かりません)
筋トレが悪いとは思ってません。
ですが、さっさとやってくれればいいのに息子のムービー見てたり、アプリのゲームし始めたり。
無駄に時間がかかってます。
やる時間も悪くてイライラします。
私が授乳中とかにやってくれれば効率いいのにその間はソファに座って休んでて、ちょうど授乳が終わる頃に筋トレを始めます。
息子が20時からとてもぐずります。
旦那が筋トレ中も放っておけず、私は息子につきっきりです。
寝かしつけても息子は22時頃まで寝ません。
私がお風呂入るのも遅くなるし案の定筋トレ中に息子を置いてお風呂に入れば、「俺は筋トレもできてない。お風呂にも入れてない。早く見てよ。」バリな態度をします。
イライラします。

「やらなくていいじゃん」的な事を言っても「体がたるんでるのは嫌じゃん」と言って聞きません。
本当に筋トレやるのは悪いとは思ってないけど、さっさとやってくれよ。空気を読めよ。何故そのタイミングなんだよ。とすごい溜まってます。

コメント

ももこ

わかりますわかります!
なぜそのタイミングなんだよ!考えろよ!って思いますよね!

うちの旦那の場合は爪切りです。
なぜか週末の日中にめっちゃ丁寧にパチンパチン…
私が洗濯物干したりご飯作ったりするタイミングでパチンパチン…
今じゃねーよ!!しかも無駄に丁寧で時間かかるんですよ…
夜じゃなくて昼やりたいらしく…

すみません筋トレと爪切りを一緒にして(^_^;)

• いー

いー

爪切りもありますよねー😰
    うちはそれに加えてヒゲ抜きとか顔の毛剃りもタイミング悪いです💭
    なんで?って思うほど丁寧過ぎるしやる時間も長いですよね🙁

どこの旦那さんも何かしらタイミング悪いことするんですね😫笑

• 6月4日
ママリ☆

ありますよね。
なんで、さっき
しなくて今する?
みたいなの…
私も旦那に
時間の無駄やわー!
効率わっる!とか
心の中で
思っちゃう時
多々あります。笑笑

女の人は
家事、育児、仕事
3通りの事しながら
時間配分して
優先順位付けて
やってますもんねー。

• いー

いー

ですよね!!
    なんで効率こんなに悪いのか!?って思います😫
    全然次のこと、自分以外の事考えてないんだなって思います🙁🙁🙁
    女の人は自分の時間なんて無いのに男の人は自分の時間はあるって感じで動くからイライラします😓

• 6月4日