※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっく
子育て・グッズ

9か月の男の子が眠れなくて困っています。布団に寝かせてもすぐに起き上がり、おもちゃで遊び始めてしまいます。最終的には授乳して寝かせる状況です。どうしたらいいでしょうか?

9か月の男の子です。
よく入眠儀式で本を読むとかトントンして寝かせる方多いと思います。やんちゃというか落ち着きがないのか布団に寝かせてもすぐに起き上がっておもちゃで遊びはじめてしまいます😭結局眠くなって泣いたら授乳して寝るという感じです。
ネントレできなくて困ってます💦

コメント

みやま

うちは特にネントレせず、ですが自分から寝てくれるようになりました(*´▽`)

けど、最近は起きて遊んでしまうこともしばしば😂

お部屋を暗くしたり、オルゴールかけたり、一緒に横になってもダメそうですかね(´・ω・`)

• のっく

のっく

オルゴールはあんまりやったことないので挑戦してみます!いつか上手に眠れる日がきますよね。気長に見守りたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ネントレ本に書いてたのですが、遊び始めちゃうお子さんにはひたすら寝たふりで対応すると書いてました😊うちも遊び始めちゃうので寝たふりをすると勝手に寄ってきて寝るようになりました!
眠くて泣いた時に、おくるみとかタオルとか安眠グッズを持たせるとスムーズに入眠できると思いますよ!
うちもやんちゃなのでトントンは全く効果がないです😂

• のっく

のっく

寝たふりですか!本気で寝てしまいそうですね🤣寝たふり&安眠グッズやってみます✨ありがとうございました😊

• 6月3日
あお

うちの子もトントンできたことないです(笑)
好きなだけ授乳した後は、わたしは横になってただ見守って、息子は好きなように動き回って気が済んだらコテっと寝てます😅

• のっく

のっく

遊び疲れたら寝ますよね。気負わずに見守りたいとおもいます✨ありがとうございました😊

• 6月3日
ちゃあ☆

うちの子も添い乳で育ててしまい、ネントレ大変でした😣
絵本を読むと逆にギラギラしてしまう子でなかなか寝てくれず…。
いつも部屋を暗くして、ひたすら私が寝たふりをすると、しばらくはゴロゴロ転がっていますが、いつの間にか寝ていたり…
泣いてしまったら、抱っこして歌ってました💦
重いし、なかなか大変でしたね😅

• のっく

のっく

6か月頃までは結構すんなり寝てくれてたんですけど、体力があまってるんですかねぇ🙄今も覚醒してます 笑。寝たふり作戦がんばります!

• 6月3日
ままりん

うちも本なんて読んでもいい子になんて聞いていられません🤣
すぐにハイハイで徘徊します。笑
トントンも意味なし!
ねんトレはしてません😅
授乳で寝ない時は気が済むまで遊ばせているとそのうち勝手に寝ます( ^ω^ )

• のっく

のっく

一緒です!ハイハイしまくりです🤣
    遊び疲れるのを待つしかないですね!がんばります✨

• 6月3日