※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

娘が他人に行きたがらなくなり、ギャン泣きするようになりました。人見知りか、保育園の影響か、知恵がついたのか、わがままか悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいるのですが
最近他の人に行きたがりません。
ちょっと前までは同居している
旦那の曽祖母、祖母にも懐いていましたが
ギャン泣きです。
人見知りなのでしょうか?
保育園に行くようになったので
ママに甘えてるのでしょうか?
そして自分の思い通りにならなかったら
ギャン泣き。
知恵がついたのでしょうか?
それともわがままに育てて
しまったのでしょうか?(><)

コメント

みうたろう

おんなじ月齢ですね(^∇^)

知恵がついてきたのですかね。
わがままではないと思いますよ。
自分の思うようにいかないジレンマとか、泣くことで表現、というか周りに教えているのだと思います。
うちも、思うようにいかないとか、気に入らないと「んー!」とマグやおもちゃを放り投げたり、頭突きを何回もして泣きます。
一歳半くらいになったら言葉ももっと出てきてコミュニケーションがとれるかも、と私は勝手に思っています。

大変ですが、一緒に頑張りましょう。

ままままくらぼ

うちもですよー😭
4月から保育園に行ってますがまー甘えんぼです💦
よく風邪引くんですが、その時は旦那もダメ。
結構大変ですよね^^;
イヤイヤ期に入ったのかなーって思ってます。
魔の2歳児とか言うけど、なにも2歳から始まる訳でなく、早く始まって早く終わる子もいるそうです。
言葉がないから2歳児から始まるよりも大変だとか…^^;
成長の1つだし、愛情貰ってる証拠だと思って、テキトーに流しましょ?

うちはバナナが大好きで、いつでもなんでもご機嫌とりにバナナ使ってたんですが、最近はそれもイヤイヤ。
抱っこもイヤイヤとか、
ホントにお手上げ状態になったら、30分くらい放置します。笑
それから抱っこするとすぐ落ち着いてくれます。