※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が食事に悩んでいます。食わず嫌いが多く、偏食が心配。どうすればいいでしょうか?

2歳1ヶ月の子供がいるのですが、
食わず嫌いが多く、好きなものは
唐揚げ、おにぎり、ハンバーグ、卵焼き
たまにうどん等です。あとは牛乳をすごく
欲しがります。
毎日この食事をあげるのもいけないと思い、
色々工夫をするのですが、神経質で珍しいものは
食べてくれず、卵焼きに野菜を入れたものを
食べてくれるのが精一杯です。
あとはお菓子ばかりを欲しがり、こんな食生活
でとても心配です。
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてママリ

回答ではないですが
私の娘と全く同じです😂

牛乳とお菓子ばかり欲しがります!
困りますよね

  • かな

    かな

    牛乳は飲みすぎると貧血になると聞きますし、好きなのはいいんですが困りますよね💦

    • 6月3日
桃♡

うちも全く同じです。
牛乳をすごく欲しがる事まで同じです💦
うちは味噌汁が大好きで、味噌汁に入れると野菜でもなんでも食べてくれるんですけど、それ以外のおかずは警戒して全く手をつけません。
なので、好きなキャラクターのピックを刺して、(トマトやブロッコリーや煮物の野菜など)
「○○が食べてって言ってるよ〜」と盛大に煽り(笑)、キャラクターが付いてる事でなんとか興味を持ち手をつけてくれるようになりました。
長々とすみません😢

  • かな

    かな

    キャラクター挑戦してみようと思います‼️味噌汁が好きなんて羨ましいです😢

    • 6月3日
S&S mama

うちもです。。
超偏食で、食べてくれる野菜はトマトだけ😭
離乳食期から色々食べさせてたのに、そもそもその頃からすぐベーする子で食の細さが全然変わりません。
今日も実家で誕生日祝いしてもらいましたが、ケーキ食べたら夕飯食べず😵
イライラするのにも疲れました😭

  • かな

    かな

    せっかく作っても食べないし
    イライラと悲しさと..ですね😭

    • 6月3日
deleted user

うちの子も同じ感じでした!
保育園とか行ってますか?うちは3歳前から行き始めたのですがその頃から割と食べるようになりました!
今4歳過ぎですが、2歳の頃に比べるとかなり色々と食べるようになりましたよ✨お菓子も食べたがって仕方なかったですが、今では割と我慢出来てますよ✨下の子が2歳でお菓子めっちゃ食べますが、、笑
ずーっとこのままではないと思いますよ✨大丈夫大丈夫!
今は好きな物だけ食べても何かのきっかけで色々と食べてくれるようになりますよ😆

  • かな

    かな

    保育園には行ってないです❗️
    やっぱり周りにお友達がいると
    そおなるんですかね⁉️
    時期的なものだと思ってきっかけを待ちます❗️

    • 6月3日