※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもころ
ココロ・悩み

結婚式をあげたいけどお金や二人目のことで悩んでいます。フォトだけにするべきか考え中です。他の方はどうされたか気になります。

さずかり婚で結婚式あげたかた、あげなかった方いらっしゃいますか?🤣
結婚式いつかあげたいなとおもいながらも、二人目をすぐ授かり。
結婚して三年がすぎましたが、いまさらかんもあり、お金も二人目さずかると色々考えてフォトだけにしたほうがいいのかな、、、とか悩みます。
みなさんどんな形でされたか気になり投稿いたしました😂

コメント

あーか

子どもが1歳7ヶ月の時に、身内のみで結婚式と、披露宴代わりの食事会をしました(・ω・)/

• いもころ

いもころ

やはりその時はドレスだったり着られたんですか?😶

• 6月3日
  • あーか

あーか

ウェディングドレスとカラードレス着ました!

• 6月3日
Lipton🍋

まだあげてませんが息子が2、3歳あたりでリングピローさせたいと考えてます笑
金銭的に余裕ができるかわかりませんが笑

• いもころ

いもころ

リングピロー!!はじめて知りました!!

• 6月3日
✴︎

私は入籍3ヶ月後に妊娠して、切迫になったので結婚式等すべてキャンセルになりました。
子供もまだ小さいので育休中にフォトウエディングをしようと考えてます!結婚式するってなったら一生の思い出で良いかもしれませんが、なんせただでさえ育児と毎日の生活でいっぱいいっぱいで式の準備とか考えたらフォトのほうがいいな❤️って思って!

• いもころ

いもころ

切迫お辛かったですよね、、、💦
    確かに子供の育児していたらなかなか結婚式の打ち合わせなんてとてもってなります💦フォトいま候補にしてます!!料金だったりどれくらいかかるものでしょうか?🤔

• 6月3日
  • ✴︎

✴︎

子宮内膜症と診断された矢先のことで妊娠できたことがすごく嬉しかったのですが、切迫はほんと辛かったです。
    でも娘が頑張って生まれてきてくれたので今は毎日幸せです❤️
    プランやお店によると思いますけど15万スタートってとこじゃないんですかね??
    私は洋装のみで考えてます( ˆoˆ )
    旦那からしたらフォトでも式でもどちらでもって感じなんですけど😥💦
    いもころさんがどんなふうにしたいかですよね!金銭的に余裕があるなら式とフォト調べて納得行く方に絶対したほうがいいですよ◎。一生の思い出になりますから❤️。あたしは家族が複雑なのでフォトでいいって感じなんですけどね❤️。

• 6月3日
ゆ

うちはハワイ挙式することにしました❤︎

• いもころ

いもころ

ハワイ挙式は家族のみですか?😶

• 6月3日
  • ゆ

親族のみです!

• 6月3日
  • いもころ

いもころ

ちなみに何泊で人数とか費用とかどれくらいかかりましたか?💦

• 6月3日
まめ

私も授かり婚で今年結婚式挙げる予定です😊
やはり結婚式をするのが夢だったのでフォトだけにしようかとも思いましたが挙げる事になりました🎶

ひーまま

先月挙げたばっかりです💕
娘が泣き叫び大変でしたが🤢🤢

T.mom

子どもが半年のときに挙げました🙂
私も授かり婚です💓
その時はもちろん楽しかったですが
1歳すぎでも良かったかなーと(笑)
人見知り真っ最中でまる1日
泣きっぱなしだったので🤣🤣
お子さんが大きくなって
一緒に入場や
リングガールなども憧れます💓

hiimama

デキ婚で結婚式してなくて、する予定もないです!
私も夫もあんまりしたい気持ちもない感じですね(^_^;)
やるなら写真だけでいいかなって気持ちで、結婚式するのだったら家族で旅行とかの方がいいなって思ってます( ^ω^ )

まんま

デキ婚で式の予定、未だなしです。
私の父がしろしろ、とうるさくて、親孝行の意味も込めてやりたいかな、とも思うのですが、いかんせんお金がありません😭😭
そしてコンパクトにやるなら、私は家族のみの挙式だけでいいかなぁ、と思うのですが、旦那は友達に向けての結婚お披露目パーティーの方がしたくて、意見が食い違ってるので、結局両方かなぁ😅と思います。。

はじめてママリ

デキ婚では無いですが
結婚して4年目に挙式フォト+ビーチフォトを先月撮りました! 家族4人だけです!

せれな

デキ婚で子供が10ヶ月の時に
結婚式挙げました!
妊娠時20キロ太ってしまったので
必死でダイエットしました😂

らすかる

先月挙式のみして後日和装も撮ってきました(*≧∀≦*)
身内のみの挙式でしたが、ドレスも内掛けも着れたし、結婚の見届人?のサインに子どもの手形を入れたいという野望が叶ったので大満足でした!

yuur

私も授かり婚で希望が捨てられず
ここで同じような質問しましたが
結婚式をするなら
結婚して1年以内が普通かなという回答がおおく
私も今年で4年目になるので、あー無理だ😂と諦めたとこでした…笑
私が痩せたらフォト婚しよう!と話してるとこです!!