※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ
妊活

山梨県の甲斐市にあるこのはな産婦人科の感想を知りたいです。2人目を考えているが、排卵日が分からずタイミングが難しいです。他の産婦人科で強く受け入れられず、不安がある状況です。

山梨県の甲斐市にある、このはな産婦人科ってどんな感じですか??
2人目を考えていますが、生理不順もあり、基礎体温もつけてますが、排卵日が定まらないため、タイミングが取れません。このような、感じで受診しても快くみてもらえそうな感じか気になりまして。。違う産婦人科に行った時には、1度妊娠出産してるから、たいしたことはないでしょ!と強めに言われてしまい、。そこからなんとなく産婦人科は、遠のいてしまいました。

コメント

ミィ

私もこのはな産婦人科に通っていました。
もともと生理不順で一年妊娠しなかったため通い始めた感じです。
私の場合一週期目で妊娠はできましたがそれまではいろいろ検査してもらえました。
検査結果より先生からは、排卵までの期間が長いだけだから気になるようなら排卵誘発剤をつかってもいいよと言われました。
不妊外来は土曜だったのでそのタイミングで通いましたが親切な先生でしたよ!

• 晴ママ

晴ママ

ありがとうございます😊
    やはり、不妊外来で土曜日に行った方がいいですかね❓
    平日は、不妊系の検査とかはしてくれない感じですか?できれば、平日に行きたくて^_^

• 6月4日
  • ミィ

ミィ

平日は女医さんだと思います。
    なんとなく私は女医さんが苦手なので土曜日の医大の先生に診てもらうようにしていました。
    気にならなければ、平日に行ってもいいと思います。
    あとは、不妊治療なら土曜、婦人科の診療で問題なければ平日で決めてもいいかもしれないです^_^

• 6月5日
  • 晴ママ

晴ママ

ありがとうございます😊
    平日に行ってみます(^^)
    何度も、質問すみません。。予約は無しでも行けるんですよね??ネットにそう書いてあったような気がしたので!

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

返信遅くなってしまいました。
    予約は2回目からしかできなかったので初診だと予約なしで大丈夫です。
    再診でも混んでる時は予約なしで来てくださいと言われることありますが(^^;;

• 6月7日
ニコ

私も一度このはなさんへ行きました。女医さんに、見てもらいましたが私にはちょっと合いませんでした💦突き放されたような。違うクリニックで多嚢胞とわかりました。私も不順で多嚢胞です。土曜の男医さんは優しいと聞きました。医大にも繋がりがあるのでいいとこだとは思いますが。一度行ってみて様子を見てもらうのはいいかなと(´∇`)

• 晴ママ

晴ママ

そうですね!皆さんが教えてくれたようにサバサバした先生だ!と心構えで行ってみようかなぁと思います^ ^

• 6月4日
  • 晴ママ

晴ママ

ちなみに土曜日の不妊外来へ行きましたか❓

• 6月4日
  • ニコ

ニコ

ごめんなさい(T-T)私は行ってないです。私の友人が男医さんに見てもらっていたので聞きました。女医さんは合う合わないがあるかと… 私は持病持ちで薬を服用しているんですが、1つの薬を指摘され、○○炎ぽかったので相談したらうちでは見れません‼と言われたりしました。婦人科でもあるのにと(笑)😂その後違うクリニックへ行ったら全て受け止めてくれました。

• 6月4日
  • 晴ママ

晴ママ

そうなんですね!それは、嫌な体験をされましたね。
    ありがとうございます😊私も一度行ってみて様子見てみようと思います^ ^

• 6月5日

結構サバサバしてる先生で、検査薬で陽性が出たので胎嚢確認してもらった時とおめでとうございますも言ってくれなかったです‪‪💦‬
的確に余計な会話はしなさそうな先生かな、と思ったのでそのような先生が好まれる方は良いと思います。

• ニコ

ニコ

結構なサバサバ先生ですよね‼無駄な治療はしないのか。陽性反応出ておめでとうございますも言わないって💦びっくりしました。妊娠初期は流産の可能性があるので落ち着かないと言わないのかもしれませんね‼ とにかく私は無理でした(T-T)

• 6月4日
  • 晴ママ

晴ママ

サバサバしてるんですね^ ^合う合わないがありますよね!一度行ってみようかなぁと思います^ ^

• 6月4日
😋😋

通ってましたが辞めました。
排卵誘発剤はくれますが、一錠のみ。効果が無ければ二錠とかに増やすのが一般的ですが、このはなさんは増やしません。診察もいつも不信感…
でも仕事をしていて土曜の午後くらいしか行けないので言ってましたが…
40期目くらいで、土曜午前の不妊外来に来てくださいと言われました。仕事でどうしても行けないというと、仕事と妊活どちらが大事か考えることですね的なこと言われました。
そして土曜午前にこれないなら、私が見れるのはここまでですと言われました。
大した治療もしてないし診察もなんだかな〜という感じ。愛想もあまりないですね。
土曜午前の不妊外来に行けるのであれば、そこで妊娠した友人もいるので良いのかなとは思います。

不妊外来に行く前に、とある事情でセカンドオピニオン的に受診したら、ここでは力になれませんと診察すらしてもらえませんでした!

• 晴ママ

晴ママ

そうなんですか??
    かなり、きつめなんですね。。やっぱり、不妊は不妊外来でないと見てもらえない感じなんでしょうか??
    私も土曜の午前中は無理。と言うか土曜日じたい行けません。。
    別のところ探そうかなあ。。

• 6月10日
  • 😋😋

😋😋

キツイというか冷たい感じですね💦
    医者なのに、わたしには不妊治療は出来ません的な感じでしたよ💦
    排卵誘発剤一錠のみでタイミング法だけで、1、2回で妊娠するなら行っても良いのかなと思いますが、そうでないならやめたほうが良いと思います💦私も4周期も通いましたが、通わなければよかったと思ってます。
    休みを取って、吉田さんに行こうかなと思います😭
    1人目は吉田さんで妊娠出来たし、先生もとても優しい方だったので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    吉田さんは子供連れだととても行きにくいですが…😭🙌

• 6月11日
😋😋

40期目←間違いました💦
4周期です(^◇^;)