※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で疲れていて、眠くてラインのミスも増えています。主人も理解してくれるけど、最近はボケボケで参っています。

生後28日の赤ちゃんを育てている新米ママです。

わりと寝ているほうだと思いますが、
育児に疲れて、眠くて眠くてたまりません!

今までどんなに眠くても、
起きれるタイプだったのですが、
最近は疲れはてて、赤ちゃんの泣き声にも気づかないほどの
爆睡です😭

里帰りしているので、毎朝主人におはようのラインを
送っていますが、最近は誤字脱字、意味不明な絵文字、
あげくのはてには勘違いして、ラインしたのに、
し忘れたと思って、主人に謝る始末…

主人は疲れてるんだよ~😂いつも連絡ありがとう
と言ってくれましたが、
最近ボケボケな感じで参ってしまいます😞

コメント

なっちゃん

そんな感じでした😂
昨日なんていつも起きれるのに泣いてたのも気付かず爆睡してしまって、旦那がミルクあげたりしてました笑

  • ママリ

    ママリ

    ご主人がミルクあげてくれたなんて素晴らしい❗
    私もそうしてもらえるといいなぁ💦

    • 6月4日
ぴぴ

分かります💦
寝不足って辛いですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
たまにはお母さんにみてもらって
何時間か爆睡してみてはどうですか?😌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    今まで夜12時前には寝ていて、規則正しく、
    かつ7時間以上は寝ていたので、
    この寝不足、不規則な生活はきついです💦
    昨日は母に甘えて、寝させてもらいました😅

    • 6月4日
ゆ

自分も、そんな感じですよ(´・ω・`)
朝なんてボケて夢と現実がよく分からなく
なることありますよ〜
LINEの誤字脱字もよくやります!
爆睡してミルク気付かす実母が
ミルク上げてくれたこともしばしば(笑)

  • ママリ

    ママリ

    夢と現実が分からなくなるの、あります❗
    私は昨日、母におむつ取り替えておいてもらいました😅💦

    • 6月4日
みーこ

多分あまり眠れてないんだと思いますよ😅
まだ産後のハイが続いてるんだと思います。その頃無理して日中とか夕方に家事していたけど、もっと寝たほうがよかったって後から思いました。赤ちゃんと一緒になるべくずっと寝てた方がいいですよ

  • ママリ

    ママリ

    確かにそんな感じします💦
    赤ちゃんのお世話しなきゃって
    常に緊張状態な気がします😣
    来週、里帰りを終えて、自宅に戻るので、
    家事もしながら育児の練習ってリハビリしてましたが、きつくて。。。寝られる今、寝ておこうかなと
    思いました❗

    • 6月4日
おおつ

ママも、赤ちゃんのママになってまだ28日。毎日慣れるのにいっぱいいっぱい、余裕がなくて当たり前だと思います。きっと毎日頑張っているんでしょうね、本当にお疲れ様です😌
優しい旦那さんや周りの人にも頼りながら無理せず過ごしてくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    初めてのことは、分からないこといっぱいで、
    そんなに悩まなくてもいいはずのに、
    ちょっとした父の心ない言葉に涙が出ることもあります😢

    • 6月4日
  • おおつ

    おおつ

    それだけどんな小さな事にでも一生懸命向き合ってるってことじゃないですか😌人間どうでもいい事には無関心ですもんね☺️🌱
    ちゃんとヨンティさんもママってことですね☺️

    • 6月4日