※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

今月5ヶ月になる子なのですが、義両親に今年の夏に海水浴へ行こうと誘わ…

今月5ヶ月になる子なのですが、義両親に今年の夏に海水浴へ行こうと誘われました…

上の子が8歳で夫婦で海水浴行ってもつまんないし孫が居れば楽しめるから。

とのことだったのですが、海水浴の季節だと7ヶ月になるかならないか位だし、今年はやたら暑いしで下の子の熱中症や脱水症状などが心配です…

皆さんなら行きますか?
私の考え過ぎかな?とも思うけど…でも心配なものは心配だし。と…

コメント

赤ちゃん連れて真夏の海は、私は行かないです😣💦
過度な日焼けや脱水が怖いし、結局自分は大荷物もってクソ暑い中赤ちゃんに付きっきりでめちゃめちゃ大変になるのは目に見えてます😂
私なら旦那さんと上のお子さんだけ行ってもらいます🙆🙌

• ぴー

ぴー

そーなんですよね!
    自分が大変になるんですよね…
    旦那と上の子だけ!いいですね🤔

• 6月3日

うちは行く予定です🌀 短時間だけ😊

• ぴー

ぴー

行くんですね〜😊
    それは…義両親もですか??

• 6月3日
プーさん大好き

6歳、3歳、1歳の子どもがいますが、義理親とだったら、私は行かないです(笑)でも、寝返り前にプールに行ったことはあります!(日陰で過ごすようにしたり、電池の扇風機を持っていったり、対策はしましたが)

• ぴー

ぴー

そこなんです!笑
    義両親とだと気も使うし…家族旅行だったら行きたいけど義両親とは…って笑

• 6月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

子どもが小さいのを理由に断れるのも今だけですし!断っちゃいましょう(笑)

• 6月3日
  • ぴー

ぴー

本当ですよね!笑
    結局旦那も楽しんで気なんか使ってくれないから…
    来年になったら断れなくなるから今年ぐらい断ってもいいですよね😂

• 6月3日
かがみ

熱中症怖いですよね。
私なら主人に相談して、熱中症が怖いからパラソルや日陰になる物を準備出来るなら行く。行ったとしても基本的に下の子は日陰にいさせる。無理矢理海には入れない。という事は伝えます😓

• ぴー

ぴー

日陰になれるもの必須ですよね!!
    ただ、うちの旦那約束をしてもお酒飲むと約束がなかった事になっちゃうし、義両親の言ったことが絶対!
    なところがあるんですよ…

• 6月3日