※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅー
妊娠・出産

食欲がなく、特にご飯やお肉の匂いがダメで、主食が受け付けない症状が出ています。これは初期の悪阻の可能性があります。悪阻のときに食べやすかったものがあれば教えてください。

2日前からご飯の炊ける匂いやお肉を焼く匂いなどダメになってしまいました。
匂いがダメだからなのか食べようという気分にもならず>_<
これは初期の悪阻ですよね?
栄養になるものをと思ってはいるんですが柑橘系の物や水分は摂れても主食となるものを受け付けない感じで。。
嘔吐することはないですが悪阻のとき、これ食べやすかったよー!というものがあったら教えて下さい☺︎

コメント

あすき

つわりがひどくて殆ど食べれないまま出産しましたが
子供はなんと3700超ました(笑)食べなくても栄養はとれるんだなと実感しました。
うちはレモン水とかは少しマシだった気がしますあと炭酸水もだったかな
つわりがひどいのにやたらとマックのポテトが食べたくなりました(笑)お互い頑張りましょう
うちも今第二子のつわりがきてます

  • かちゅー

    かちゅー

    回答ありがとうございます☺︎
    2人目から7年も経ってると体も忘れちゃったりで(^_^;)
    私は柑橘系の果物なら大丈夫な感じなので食べられるものを食べて乗り切ろう!と思います!
    炭酸やポテト分かるなー!笑
    前の子がそうでした。
    塩気のものを食べたくなるとオトコのコって聞いたことありますがオトコのコでした?
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月10日
  • あすき

    あすき

    つわりってその都度違うみたいですね神秘です。

    塩気のあるものは男の子(笑)うちは女の子でしたよー今度はどうだろう
    な楽しみですね(*´艸`)

    • 11月10日
  • かちゅー

    かちゅー

    ホント神秘ですね〜。
    塩気のものを食べたくなると男の子だと聞いてたけど女の子だったんですね🎵
    今度はどうだろう?
    楽しみですよね♡

    • 11月10日
m274

私も肉、魚、カレーやキムチなど匂いの強いものは元々好物なのに一切ダメになりました。
ヨーグルトやゼリーなどはよく食べられますが、料理があまりできなくなって旦那も帰ってくるのに、、と思っていたところ
最近鍋だと作れる&少し食べれるのに気付きました。
スープを変えれば毎日鍋でもいいかも!と旦那もよく食べます。
あとは葉酸サプリ採っているので、栄養あんまりとれなくても今のところ順調に育ってるみたいです😃

  • かちゅー

    かちゅー

    ヨーグルトやゼリーは口当たりいいからよさそうですね。
    妊娠前からずっと鍋に頼ってきたので鍋は簡単だ!と思って作ってみたものの食べられずです>_<
    葉酸サプリ飲まなければ!!
    食べられるものを食べて乗り越えます!
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月10日
  • m274

    m274

    鍋もダメなんですね>_<
    まぁ私も何食べても結局胸やけはするのですが、、笑
    お子さんいらっしゃるなら料理も尚更大変ですよね。
    頑張ってつわり乗り切りたいですね😀

    • 11月10日
  • かちゅー

    かちゅー

    そうなんです>_<
    お米を食べられなくても野菜をたくさんとれるからいいなー!と思ってた矢先受け付けないとは。。
    子供たちも小学生で食べ盛りでパパは食欲旺盛なので参ってます(*_*)
    頑張って乗り切ります。

    • 11月10日
yuki#

悪阻だと思います。
私も揚げ物大好きだったのに、匂いが受け付けなくなり…魚料理も生臭い匂いがムリです(T . T)
買い物行くと総菜や鮮魚コーナー通るとオェッとなります(ーー;)
炭酸も大好きなんでけど、胃が膨らむ感じで受け付けなくなり…

みかんや柿など果物類は大丈夫だったのでそうゆうもの食べてました♪

  • かちゅー

    かちゅー

    私も揚げ物好きなのにダメになりました(*_*)
    一体、何を受け付けてくれるんやらと悩んでます。
    歯磨きさえもオェーっとなるので困ったもんです。
    その時その時食べられるものを食べて乗り切るしかなさそうですね>_<

    • 11月10日
  • yuki#

    yuki#

    悪阻で歯磨きダメになる人多いみたいです。歯磨き粉付けずにするか、うがいだけでも良いって…夜だけの歯磨き忘れずに…って保健師さんが言ってました♪

    悪阻終わるまで匂いとの戦いですよね(^^;; ご飯作る時もマスクしたりして…サラダと果物で乗り切りました。

    • 11月10日
かちゅー

みたいですね>_<
昨日歯のお掃除をしに行った時に先生から言われました。
妊娠中は歯がもろくなりやすいから口の中は清潔にだそうです。
オェーも乗り越えなければ!笑

何よりも匂いですよね。
マスクしてパパっとこなせるようにがんばります!!