※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

4歳の息子に「早くおもちゃを片付けろ!」「捨てるぞ!」と激怒する旦那泣…

4歳の息子に

「早くおもちゃを片付けろ!!」
「捨てるぞ!!」と激怒する旦那

泣きながら一生懸命片付けてるのに

「早くしろよ!!」
「何時間かかんてんだよ!!」
「何で泣くんだよ」
「男の子だろ!!」
って怒るから、余計に泣き出して手が止まる
また怒る

ソファーに座り監視してるなら
一緒に片付ければいいのに

夕食準備で忙しい時間に本当やめて欲しい。

見てられなくて
息子をなだめたら
「甘やかせるからダメなんた!!」
「だから片付けられないんだよ」
と怒って旦那は出ていきました。

ずっとワンオペで日曜日しか居ないくせに
偉そうなこと言って

泣いて興奮してる時は、何を言っても伝わらないし
抱き締めて泣き止むまで待ってたら
「ママ、1人で片付けられないから手伝って」
と言ってきて
一緒に片付けてあげたら
片付けることかできました。

旦那はいつも褒めたりしません
できて当たり前とか言うし

娘には怒らず
褒めたりするのに

息子には厳しい旦那さんいませんか?





コメント

ぴっぴ

可哀想に。兄妹同じく接してほしいと伝えては?
まぁ言ったところで無理か。

旦那さん、そのほかは息子さんに対して良いパパなんですかね?
一緒に遊んだり、お風呂入ったりとか!
片付けだけそんな感じならまぁ許しますが、そのほかも全て息子さんに対してだけ威圧的なら離婚考えますね。

息子さん、チックとかになってませんか??いつかそういった症状でてくるかもね。

  • ハイジ

    ハイジ


    いつも言ってるんですが
    私が甘やかし過ぎるとか
    お片付けだけじゃなく
    未だに夜はオムツぐっしょり
    たまに漏らしたら怒ります。

    長女は漏らしたことないし
    3歳で完璧にオムツ取れたのに
    これも甘やかせるからだ
    とか

    平日は忙しく日曜日しか、ふれあう時間がなく遊んだりお風呂に入ったりしてくれるので、許しますけど

    私の育児に口を出すのはやめて欲しいです(-_-;)

    • 6月3日
あき

私の父親がそうでした😭

私には甘くて怒られた記憶はほとんどありませんが、兄には怒鳴ったり手が出たりしてました。
なので兄は私のことを憎んでた時期があり、二度ほど殺されかけたことがあります💦
親が思う以上にお子さんにとっては辛い過去になってしまうので、平等に接してあげてほしいと思います💦
兄はいまでも子供の頃父親にされたことで苦しい思いをしてるみたいです。

  • ハイジ

    ハイジ


    お兄さん可哀想ですね(>_<)

    私も息子がひねくれ者にならないか本当に心配です。
    男の子だから
    女の子だからとか関係なく接してあげたいです。

    • 6月3日
mmmmmm

うちの旦那と全く一緒です( ;∀;)
見ててこっちが不愉快になります、、

  • ハイジ

    ハイジ


    本当、不愉快ですよね(>_<)
    しかも忙しい時間に怒って泣かせるので
    居ない方が、上手く回ります。

    • 6月3日
9nine♡♡mämä

4歳の子に怒鳴ったところで解決しませんよ〜︎⤴︎ ⤴︎

解決したいなら、、
mämäが>>>>『棚に名前を書いて』

1つ遊んだら、片ずける>>>>『次の遊びをする為の用意』

片ずける事が出来るようになったら
とことん、褒める!

頑張って💪

  • ハイジ

    ハイジ


    私は褒めて伸ばしたいけど
    旦那は褒めた調子に載るから
    跡取りとか言って
    男の子は厳しく育てるそうです。
    見てて本当、不愉快だし
    私の育児に口を出すのはやめて欲しいです(-_-;)

    • 6月3日
  • 9nine♡♡mämä

    9nine♡♡mämä

    お疲れ様*_ _)
    まあ、子供育てるって夫婦の育ってきた環境で子育てのやり方って違うからさ……
    子育てで揉めたりするのは何処の家でも当たり前だからね……。

    子が小学生になって
    子が『自分に優しく人には攻撃敵に』なってきたりする子供を見てるから

    我が子には、絶対そうなりたくないから
    うちの子は、ならない自信あるけど

    そうゆう子供は、避難されるよね💦⤵︎ ⤵︎

    • 6月3日
きゃあ

ここまで酷くないですが、下の子(男子)にはちょっと厳しいです💦
基本的には褒めてのばしてくれますが、自分に余裕がなくなってくるとイライラしてしまってますね😅その都度注意する感じです😊

同性にはイライラするみたいです😅

私は娘の方がイライラする事多いです😫
だからといって、こうはならないですが💦

  • ハイジ

    ハイジ


    そうですね💦
    私も長女にはイライラすることはありますが

    今日のはちょっと酷いと思いました(>_<)
    私が甘やかせるから
    片付けが出来ないって言われて
    イラッとしました

    • 6月3日