※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初期のつわりが酷く、点滴に通った経験あり。後期つわりの症状や始まる時期が知りたい。

初めて質問します(○´艸`)
今7ヶ月に入ったところなのですが、後期つわりの経験があるママさん、何ヶ月くらいから始まりましたか?( •́ㅿ•̀ ) :
私自身、初期のつわりが酷く入院まではいかなかったものの点滴に何度も通いました…後期にもつわりが来るのかなと思うと正直怖いです(╥﹏╥)どのような症状だったかも教えていただけると嬉しいです★

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は後期つわりに26wから悩まされました(´>_<`)

胃痛、吐き気、嘔吐、倦怠感、ムカムカして気持ち悪かったです(。ŏ﹏ŏ)

ただ、初期の頃の悪阻よりは全然マシでした!
大抵の方は初期ほどはキツくないみたいですね⑅︎◡̈︎*

胃痛が一番ひどくて、胃に優しい食べ物ばかり食べてました!

でも、1週間ほどしたらおさまって、今はだいぶマシになりましたよ⑅︎◡̈︎*

毎日とかではなくてたまーに、って感じになりました⑅︎◡̈︎*

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!♡
    26wからだったのですね…じゃあ私ももうすぐかも(;∀;)?
    初期のつわりの影響でビクビクしていましたが、安心しました(-´∀`-)
    でも胃痛も辛いですよね…(><)

経験談聞けて楽になりました(○´艸`)
    ありがとうございました♡

• 11月10日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

胃痛辛いですよね(´>_<`)
    ずっと横になって、ご飯もちょびちょびしか食べれず、体重は横ばいで検診時には褒められましたが笑

ちなみに1人目は初期悪阻は入院するくらいキツかったですが後期つわりは全くなかったです!
    切迫早産だったから下に下がってから今圧迫されなかったのかもしれませんが、2人目は1人目より初期悪阻は軽かったですが、後期つわりがありました(´>_<`)

後期つわりないといいですね(´>_<`)

• 11月10日
  • さくら

さくら

ごめんなさい(╥﹏╥)
    ベリーさんへの回答の仕方、間違えてしまいました(><)

• 11月10日
優菜mama

後期つわりではないみたいですよ!
赤ちゃんが成長して大きくなっていて胃を圧迫されていて気持ち悪くなり吐くみたいですよ!

私も8ヶ月にはいったあたりから食べても気持ち悪くなり吐いてました!

• さくら

さくら

やっぱり後期つわりというものではないのですねヾ(*´∀`*)ノ
    確かにお腹はどんどん大きくなりますもんね…(´゚艸゚)
    8ヶ月頃からだったんですねー…あと1ヶ月くらいかな(;∀;)
    吐いていたのは少量食べただけでも吐いていましたか?それとも、食べ過ぎたなーと思った時に吐いていましたか?(╥﹏╥)

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

あとその時の体調にもありました!全然食べても吐かないときもあれば少し食べて吐いてしまった時もあればでばらばらです(´・ω・`)

• 11月10日
  • さくら

さくら

そうですよね(´ºωº`)妊娠中は体調も変化しやすいですもんね( •́ㅿ•̀ ) :
    とっても参考になりました☆
    ありがとうございました♡!

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

参考になって良かったです(´・ω・`)
    あと好き嫌いの変化もありますしね♪
    とりあえず野菜とかお肉とかお魚をちょっと食べるだけでも違いますし!食べないと栄養もいかないし貧血になってしまうんでそこら辺も気をつけてください!あと浮腫も💦
    お風呂入ってる時にマッサージとか常にしてれば血行も良くなるのでぜひしてみて下さい!

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

浮腫は体重にも関わるので!お風呂にはいってない時でもマッサージするのもいいですよ!顔とかも(/ω\*)

• 11月10日
  • さくら

さくら

体重(*°○°*)♡!今の私には超、超課題なので浮腫は避けたいです〜(><)
    顔のマッサージですか?(´゚艸゚)それは妊娠前にしていたようなマッサージでいいんでしょうか?(*´ェ`*)
    足のマッサージなら結構してもらってるんですが…ʕ•×•ʔ
    なんだか毎回質問ばかりすみません(T▽T)

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

全然大丈夫ですよ!
    毎回やっていたマッサージで大丈夫だと思いますよ♡
    顔も浮腫んだりすると思うので(/ω\*)

• 11月10日
  • さくら

さくら

じゃあ私のこの顔は浮腫なのかな!?(゚Д゚))
    元々生理前になると体重が一時的に増えてたんですけどいつも顔が丸くなって顔から太るん嫌だなーって思ってたんですよ!!で…今もやっぱり顔丸くなってるので太ったのかと…いや太ったのもあると思うけど浮腫もあるかもですね!(╥﹏╥)
    徹底ケアします!笑。

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

まだ浮腫とれるかもしれないから頑張ってケアですね(/ω\*)

• 11月10日
  • さくら

さくら

はい、頑張ります(○´艸`)
    色々と親切にありがとうございました♡♡

• 11月10日
  • 優菜mama

優菜mama

いえいえ♡
    参考になって良かったです(´ω`*)

• 11月10日
むぅぅ

9ヶ月になってから2週間くらいありました。胃痛で1日だけ寝込んだことがあり、ご飯があまり食べられず痩せたくらいで、吐いたりもせず、初期のつわりを考えると楽でした!胃痛は結構きついですが、病院で薬がもらえるので、ひどい時だけ飲んでたらいつの間にか治り、今ではモリモリご飯食べてます。

今の所、私は初期のつわりが一番きつかったです(;д;)

• さくら

さくら

やはり後期は胃痛に悩まされる方が多いのかな…?
    でも薬を貰えるとのことで安心しましたー(ノω`*)
    初期のつわりがひどく、ビクビクしていたので…(;∀;)

経験談聞けて楽になりました☆

• 11月10日
むぅぅう*6児まま

私は妊娠初期〜出産間近まで、ずっと悪阻ありましたよ(´・Д・)
食べ悪阻でしたが、ほんとすぐ気持ち悪くなって、夕食の準備を1時間程してる間に、3-4回は気持ち悪くて横になってました(´Д` )
濃いものは見てるだけで気持ち悪いし、肉類は食べれなくなったし、大変でした(´Д` )

• さくら

さくら

初期から間近までずっとですか!?(⊙.⊙)
    それは本当に辛かったですよね…私とは比べ物にならない(╥﹏╥)
    確かに肉類はつわり中、食べられませんでした(><)

私は吐きつわりでしたが、食べつわりもキツイですね…そんな中食事の支度…尊敬します!(´゚艸゚)
    経験談聞けて楽になりました☆

• 11月10日
さくら

体重管理はまさに今の私の課題です…笑。
次の検診で怒られないか、そっちにもビクビクです(;∀;)
後期つわりもみんながみんな経験するわけではないのですよね(○´艸`)
ベリーさんも1人目と二人目では違ったようですし…
胃痛も含め、つわりがないことを祈ります…(o´I`)…。
ご丁寧にありがとうございました♡

ゆゆママ

昨日検診で助産師さんに、つわり戻りはあるのかと聞きましたが、一度つわりが終わった人なのであれば後期にはいってつわりが戻ることはないと。気持ち悪くなるのは子宮が大きくなり圧迫されたりすることにより気持ち悪さがでたりするだけのことであって、これはつわりじゃないと、言われました!
つわりが終わってなんでも食べられるようになっても、量は減っていくからついつい食べ過ぎてしまう人が多いみたいです。
食べる量を調整して、できるだけ気持ち悪くならないようにしたいですね♪

• さくら

さくら

なるほど…確かにお腹が大きくなってくると圧迫されますもんね( •́ㅿ•̀ ) :
    私もつわりが終わってから食べれなかった時期を取り戻すかのように食べ過ぎているような気が…笑。
    食べる量に気をつければ体重増加も抑えれるし気持ち悪さもなくなるかもということですね♬一石二鳥なので心がけてみます(ノω`*)

• 11月10日
さくら

そうですよね!妊娠前と好みが変わったり…本当に妊娠って不思議です(´∩ω∩`)♡
今のところ浮腫はないんですが、浮腫むとあまりよくないんでしょうか(><)色々気をつけなくては…体重管理も…(;∀;)
いやー本当に何もかも丁寧に教えていただいてありがとうございます〜!♡お風呂でのマッサージもするようにしますね(○´艸`)♡