※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

出産後の入院には前が開くパジャマが便利です。普通のティシャツや下スエットはNG。おすすめの持ち物も知りたいです。

出産後の入院パジャマって前が開くパジャマの方がいいと書いてあったんですけど普通のティシャツに下スエットとかじゃだめですかね?あと出産後の入院にあって良かったもの教えてください🎶

コメント

4児のママ🩷

なんでも大丈夫だと思いますよ~
前開きのパジャマのほうが初めての授乳がしやすいからだと思います😁

• 4児のママ🩷

4児のママ🩷

私は冬の出産だったので
    前開きのパーカーの下に、Tシャツをきて下はジャージでした
    上にまくってあげてましたよ~😊

• 6月3日
  • 🐥

🐥

わざわざ買うか迷ったので参考になりました!🤔

• 6月3日
  • 4児のママ🩷

4児のママ🩷

私の病院は個室があるので、
    初めての授乳でも
    うえにまくって上手に授乳出来ましたよ😋

前開きパジャマと書いてありましたが、
    自由な服の人が多かったです✌

• 6月3日
ママ

Tシャツだと、授乳の時にめくりあげるのがめんどうかもです😞
私の場合は会陰切開してしょっちゅう看護師さんが傷口見てくれたりしたのでその時に簡単に脱ぎ下ろし出来ればスエットでもいいかもです❣️

おっとっと

上にまくって授乳はしにくいですよ😭💦産後も沢山使えるのでぜひ購入されて下さいね☺️✨入院中のママさん皆前開きでした!

産後は病院によると思いますが、薬も飲むので飲み物は必須でした!

ゆのすけ

初めての場合は前開きのほうが楽だと思います✨
あたしが行ってる病院は あえて前開きでなくても大丈夫とゆう感じです😌上の子で使ってもう持ってるならそれ使って~みたいな感じで
ないならないでTシャツとかの人もいると言われました😄😄

〇〇

私は最近授乳スナップ というものを買ったんですけど、普通のTシャツでもまくってパチンと止めておけるので便利です🤗

唐揚げ

夏なのでおっぱいあげるときにTシャツを脱いで上半身裸であげる覚悟ならいいと思います〜♪♪
実際におっぱい丸出しの方が授乳に集中出来ていいとは思いますが、来客があった時に焦りますね(笑)