※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
家族・旦那

たまにストレスが爆発しそうになる事ありませんか!?いつもワンオペ育児…


たまにストレスが爆発しそうになる事ありませんか!?
今まさに爆発しそうなんですが(笑)誰か聞いてください😂

いつもワンオペ育児です専業主婦です
夫が日曜日だけ休みなのですが自分の趣味を楽しんで1日終了。

出かけるのは月に1回あるかないかです。
私は何を楽しみに頑張ればいいのでしょうか
妊娠しているからなのか、書きながら悲しくなって泣けてきました😂

ちなみに夫は家族で出掛けるのは好きじゃないみたいです
友達がいれば乗り気ですが。
もーなんか疲れたし、この先つまんないなとしか思いません

コメント

カプリコ☺︎

今まさにわたしの友達も同じ事で悩んでて、👪さんと同じく、子供の成長以外、この先楽しい事が思い浮かばないと言ってました。。
👪さんの旦那様は、家族で出掛けるのが好きじゃないだけで、家族で家でのんびり過ごすのは好きですか??

子供さんにももしあんまり関心がないなら余計寂しいし👪さんの負担も大きいですよね😥

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    家族でというより、1人でYouTube見てる方が楽しそうです

    私と子供だけで外出すれば良いんですが、日曜日だし友達全然いないしで結局家なので、もう余計ストレスです😂😂

    • 6月3日
珠夕ママ

私もワンオペです~✋
最近爆発して別居しかけました😔
次に爆発したら別居です😔
いてもいなくても同じです
それなら金稼ぎにいけばいいだけですもん。
実家も頼れますし。
私は活火山で~す😃ww

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    そうなんですね
    もー本当にストレスが蓄積されていきます(笑)
    子供幼稚園まで働かない予定だったのですが次の子が1歳になったら働こうかなって思ってきました🤔w

    • 6月3日
ままり⭐️

毎日家事育児お疲れ様です🍀
うちも同じ感じで夫は日曜だけ休みで土曜夜は飲みに行ったり日曜も趣味に使ったりでイライラ爆発しまくってます😂

今は大変ですが、数年後には逆に旦那を置き去りにして子供達と買い物行ったり遊びにいってやろうと思ってます🤣

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    有難うございます😭♡
    日曜日は主人はいないものと考えた方が気楽になれそうなので、来週からただの平日感覚で過ごします(笑)
    じゃなきゃストレス+辛すぎちゃいます😂

    • 6月3日
まなな♪

うちもワンオペです!
旦那は海外出張などが多く
ほぼ居ません💦
妊娠中は不安定になってしまいますよね。
私もすぐに泣けてきます😣

うちは月に3回程度
一時保育に預けて
自分のリフレッシュの時間を
作っていましたょ。
美容室に行ったり
一人でランチしたり
友達と会ったり✨
自分の時間は
自分で行動して作るしかありません💦

お腹に大事な赤ちゃんがいるんですから、ストレスで押し潰されないように自分の事も大事にして下さいね!

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    一時保育という発想が無かったです🙄!!
    これから息が詰まった時など利用してみたいと思います♡有難うございます!

    • 6月3日
きぃ

私も同じです(´•ω•`)
毎日毎日同じことの繰り返し…
おまけにお金の心配まであり気が狂いそうです。旦那の実家は近いですが、私の実家はちょっと遠くだいぶ帰れてないしたまには帰りたい。
最近は友達が子供に会いにきてくれたりとちょっとした息抜きはできてはいるけど、すぐ不満な生活に戻ります笑
旦那は自分優先でいいよなぁてイヤミ言いたくなります。

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    私も今は金銭的に余裕がないのでわかります😩
    わーすごいわかります(笑)
    私は21際なのですが周りの友達免許持ちが少なくて、遊ぶ=私が運転
    なので最近嫌になって余計引きこもるようになっちゃいました😂(笑)

    • 6月4日