※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ3時間おきに起きてしまい、長くても4~5時間しか寝られない状況。添い寝やおっぱいで寝かしつけても、すぐにまた起きてしまい、ミルクも上手に飲めない。いつ頃になればもっと長く眠ってくれるでしょうか?

生後4ヶ月ですが、いまだに3時間おきのときがあります。長くても4~5時間。おむつでダメで添い寝でダメでおっぱい少し飲んだらまた寝るを繰り返してます。そのためおっぱいのあとのミルクも飲ませたいけど飲めません。いつになったら長く寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

みーこ

うちもまだ3時間、むしろ2時間のときとかもあります😂

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。やっぱりありますよね。おっぱいとかするとまたすぐ寝ちゃいますか?

• 6月3日
  • みーこ

みーこ

離乳食始まったら違うんですかね?だいたいねますが、たまに覚醒もあります😂

• 6月3日
  • あいむ

あいむ

だといいですよね。でもその頃今度は夜泣きあるかもしれないんですよね?
    子供は難しいですね。

• 6月3日
❁s.mama

4〜5時間寝る時があるだけでも
寝てくれる子だと思っちゃいます😭💓
息子は未だに夜は3時間です¯\( ˘–˘ )/¯
いつになったら朝まで寝れるのかな〜
って思いますがきっと寝るのが下手なんだ
って思って諦めてます😱💦

• あいむ

あいむ

ほんとですか?4~5時間もほんとに希にです。
    来月から復職するので、寝不足と疲労が心配です。保育園がうまい睡眠作ってくれることを期待してます。
    寝る子が下手か~私もそう思うようにします!

• 6月3日
はな

私も全く同じですよ😂夜中特にキツイです。旦那は変われないし。
根気強く付き合うしかないかな、と思います。

• あいむ

あいむ

夜中つらいですよね。自分一人だと尚更。同じくです。ミルク飲めば多少寝るのかと思うけど、おっぱいだけで安心なのか満足なのか寝てしまって。根気大事ですよね。

• 6月3日
はな

4ヶ月やっても夜中の眠さは全然慣れないですね。ミルクって満足感あるから頼りたいですよね....絶対しっかり寝てくれると思うし。ミルクいっぱいあるんだけどな😂
母しか出来ない根気だと思います!

• あいむ

あいむ

慣れないですね。
    ほんとミルクに頼りたいです。でも寝てしまうとどうにまならずですね。根気だしてがんばります!

• 6月3日
mitak

うちもミルク飲めません。。夜は4.5時間空きますが、昼間はいまだ2〜3時間おきです!少しのおでかけも、預けることもできず…ですが、今だけかなーと思って乗り切っています!夜3時間は辛いですね。ジーナ式もオススメですよ!

• あいむ

あいむ

昼間3時間もつらいですね。ほんとに逆なんですね。うちは昼間4時間以上あくときもあります。
    ジーナ式。はじめて聞きました‼

• 6月3日

添い乳トントンで寝かせていて最近は、10時間とか寝る日もあります!
短くて6時間とかです!

ちょっと前まで3時間起きでした(T . T)

• あいむ

あいむ

すごい!うらやましいです。時間たてば、そのうち長く寝るようになるんですかね。頑張ってみます!

• 6月3日

退会ユーザー

最近になって新生児のときより寝てますΣ(´□`;)

起きてる時に体力を使わせるようにしたらよーく寝るようになりました(*vωv)

• 6月3日
  • あいむ

あいむ

起きてる時間長くすればいいのかもしれませんね‼今日やってみます!

• 6月4日