※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
ココロ・悩み

旦那の給料が少なくて貯金できず、お金が不足して困っています。貯金ができる日が来るのか心配です。

旦那は平日の週1休みで土日とか祝日とか関係なく朝9時から日付け変わるくらいまで働いてるのに給料は手取り20万いかない。。

貯金も無い。

みんなお金無いとか言うけど、我が家は本当にお金無い
はぁーいつになったら貯金出来るのかな。

愚痴ってごめんなさい。

お金無さすぎて辛くてちょっと吐き出したくなってしまったので…

コメント

ママリ

うちもです😱💦
今月なんて手取り17万ですからね💦
貯金できなくなりました。
どうしようもないけど辛くなりますよね。

  • ぴちこ

    ぴちこ

    同じような方がたくさんいるみたいで少し心強くなりました!
    自分はまだ働けなくて家計を支えられないしどうもできないのがまた辛いですよね😭

    • 6月3日
kayopom

ボーナスとかは無いのですか?
税金なども高すぎますよね😣、
うちも貯金とかほんと出来ないので
私もパートで仕事してます😂
手取が低いと溜め息しかでないですよね。。

  • ぴちこ

    ぴちこ

    ボーナスは一応お給料1ヶ月分くらいは出ます!
    税金も高いですよね。。
    パートしないと貯金なんか出来ないですね😢
    溜息ばかりで子供に申し訳なくて😭

    • 6月3日
チャコちゃん☆

うちの旦那も手取り20万です。
結婚してから現場から事務に移動して激下りです😭

その割には帰りが遅くいつも遅くサービス残業してます…

妊娠が分かった時にすぐ転職して‼️‼️‼️って言ってもぅ2年半…

旦那が将来の事どー考えてるか全くわからないです

  • ぴちこ

    ぴちこ

    サービス残業…分かります💦
    まさにうちと同じような状況です!
    将来の事真剣に考えて転職の話しもしますが、いつもとりあえず今は頑張ってみるからと言われて会話が終わります…
    辛いですよね。。

    • 6月3日
こよまま

うちもです😭
月に1、2日しか休みのない時もあり夜は遅くとも10時には帰ってきますが、朝6時から家を出て働いているのに、やっと、最近20万届いたくらいです。
幸い親と同居なので、家賃がないことと、まじめに勤めていれば将来は給料が上がるはずと思い応援してます💦
早く私も働きたいです。

  • ぴちこ

    ぴちこ

    辛い状況は自分だけじゃないんだと思うと少しだけ気が楽になりました!
    うちも親と同居で一応家賃として食費を少しだけ払っていますが何とか暮らせています。
    いつかは給料上がると思うのでそれを頼りに頑張っていますが、転職の事も少し考えてほしいなーと😅
    私ももう少し子供が大きくなってから働きたいと思っています!
    本当は今すぐにでも働きたいですけどね!

    • 6月3日
haru.

ものすごく、わかります‼️‼️

うちは、手取り20万こえますが、
旦那の実家に仕送りしてるせいで
毎月20万いかないです😣💦

貯金もできないし、出産も
控えてるのに心配事だらけです💦

保育園入れれたらすぐにでも
仕事復帰したいのですが、
待機児童が多く入れそうにないです💦

ほんとに、ため息しかでません、、、

  • ぴちこ

    ぴちこ

    金銭的余裕がないのに旦那さんの実家に仕送り…それはうちよりも大変ですね。。

    待機児童問題どうにかしてほしいですよね!
    働きたいのにすぐに働けないですもん😢
    妊娠中なのに心配事や不安で身体が心配ですね💦無理しないでくださいね!
    ほんとに毎日ため息ばかりで嫌になります😭

    • 6月3日
あも

わかります。
うちの主人も8時〜23時くらいまで働いて週1休み、、繁忙期には休みが月に2回あれば良い方。なのに残業代はほとんど出ないし手取りも20そこそこ。

旦那が一番大変なのは理解してるけど、嫁の私達からしたらワンオペ育児家事で こんな給料じゃ報われないですよね😭

  • ぴちこ

    ぴちこ

    旦那さんが大変なのは分かりますけど、旦那が仕事している間に嫁達も子育てに家事に家計のやりくりまでして大変なんだよーと言いたいですよね。
    ほんと毎日辛いです💦

    • 6月3日
フリード

うちは勤続10年ですがそのくらいです(。´Д⊂)
ボーナスあるけど1ヶ月分もないし、退職金ないし……
共働きで支えあってます(笑)

  • ぴちこ

    ぴちこ

    勤続年数長いのに給料低くて…って同じ状況です😢
    同じような方々たくさんいて少し気が楽になりました!
    私も早く働きたいです!

    • 6月3日
さむらい

わたしも、前の旦那、手取り28万くらいだったんですが、
ラーメン屋やりたいといいだし、開業費など、わたしの独身の時の貯金からだしました。

仲間二人でラーメン屋をだして、
ラーメン屋大成功したのに、
元旦那が自分で店長になった為お金も、ちょろまかして、ほんとは、手取り60まんあったのに、入れてくれるお金は、17~20でした。
ほかにも、色々くそやろーなので、別れました。

  • ぴちこ

    ぴちこ

    ラーメン屋の開業資金を貯金から出してあげて成功したのにお金を家に入れてくれないとはひどいですね。。

    せっかく稼いだのにそれじゃあ手取り20万くらいと一緒の話しになっちゃいますね😭
    それは別れて良かったと思います💦

    • 6月5日