※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

抱っこ紐が合わない子どもに代わるものはありますか?外出時に困っています。

抱っこ紐がダメな子っていますか?エルゴもベイビージョルンもギャン泣きされて駄目でした。
私のやり方が下手なのか。。。(泣)
一人で買い物等で外出する際毎回ヒヤヒヤものです💦
抱っこ紐以外で他に代用できるものってありますか?💦

コメント

ベビービョルンはダメでしたがエルゴでなんとか.となりました。
首座ってますか??

• あけみ

あけみ

首は微妙なところです。ゆらゆらして、座ってる?!みたいな感じです😅
    エルゴは最初は大丈夫でしたが、最近駄目になったんです。体の大きさの変化による抱っこのされ方に違和感を感じてるのかなぁ💦と?

• 6月4日

退会ユーザー

ベイビージョルンとありますが、ベビービョルンとは別のものでしょうか?💦ベビービョルンの方が、首はしっかり支えてくれました。でも、新生児から使えるやつで、新生児だったから嫌だったんだと思います。。
    エルゴも新しいやつで新生児から使えるインサートなしのものを買いました。こちらは3ヶ月になって泣いてたので説明書見たら、3ヶ月で7キロある息子には少し窮屈だったみたいで、位置の調整変えたら、ニコニコするようになりました。もしかしたらそういうこともあると思います^_^

それでもやっぱりダメだったら、ベビーアンドミーのヒップシートがついた抱っこ紐もいいと聞きましたよ^_^!

あとは、暑いとか…ですかね?服着せすぎとかはないですか?😂私は服着せすぎて息子いつも汗だくで泣いてたのかなって思いました💦

• 6月4日
  • あけみ

あけみ

ベビービョルンの事です💦未だにベビーメーカーさんをしっかり覚えていなくて💦
    1ヶ月過ぎでまだ首が座っていない頃にベビービョルンを使ったら、ずっと嫌がって泣いて💦
    この抱っこ紐が合わないのかも?と。エルゴのインサート付きを妹からもらったら、その頃は大丈夫でした。
    里帰り出産だった為遠出はなく、近くを抱っこして散歩する程度で。
    いざ、2ヶ月半過ぎ頃、自宅に戻る為抱っこ紐使ったら泣いて嫌がり、戻った後もインサート取ったり何度か試みるものの、泣いて嫌がるようになりまして💦

• 6月4日

退会ユーザー

うちもそうでしたよ!!姉にエルゴもらって、エルゴは平気でした^_^
    マジックテープで足元のところを調整できるようになってませんか??エルゴです!

• 6月4日
  • あけみ

あけみ

私はすけさんの持っているのとは違うみたいです😅私の妹の義姉さんから頂いたものらしく、5年前に使われていた抱っこ紐らしいです。
    でも、義姉さんも妹も普通に使っていたそうなので、私の使い方なんでしょうか。。😣

ベビー&ミーのヒップシート、あまり見ないですけど、座るタイプの抱っこ紐なんですね!確かにこれなら締め付け感ゼロな感じがします✨
    何度か試してみて駄目なら、ベビー&ミーも視野に入れようかと思います✨

• 6月4日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    そしたらもしかしたら、暑いのかもしれないですよ!

あとはおしりを支えてあげてトントンしてあげたり…

• 6月4日
  • あけみ

あけみ

エルゴのorganicと書いてあります。新生児用のインサートはモコモコしているので、インサートははずしてます(--;)今の季節、肌着一枚なんですが、やはり暑いんですかね💦
    絞めすぎないように意識してみたいと思います😣

• 6月4日

退会ユーザー

うちはオムニ360なので違いますね💦でもエルゴは結構暑いので…肌着一枚ならまだ暑くもなさそうですが、赤ちゃんて大人がびっくりするほど汗かきです。暑くて不快になるんですよね。保冷剤なんか用意してもいいかもしれません^_^

• 6月4日
  • あけみ

あけみ

保冷剤良いですね!皆さんも結構使われている品ですか?私が抱っこしてても熱がこもる感じがします😣
    分厚い布生地なので。先ほども意を決して買い物行きましたがレジでギャン泣きして、暑かったよね~💦嫌だったよね~💦ごめんね泣でした😣

• 6月4日

退会ユーザー

お外は見えてますか??赤ちゃんの目線で。隠れたりはしてませんか??

暑くて不快になって泣く子もいますから、まず保冷剤してみるといいと思います^_^

• 6月4日

退会ユーザー

エルゴは熱がこもりやすいみたいですよ!ベビービョルンのメッシュのやつは、通気性あっていいみたいです^_^

• 6月4日
  • あけみ

あけみ

外は見えた方が良いんですか?明るくて眠れないかと被せちゃってました💦余計暑かったですかね?💦

保冷剤試してみます✨

最初妹はベビービョルンを貸してくれたんです。メッシュ素材で涼しいだろうからと。しかし、泣いちゃうので💦
    それで、エルゴを貸してくれて、最初は泣かなかったから、抱っこ紐が合わなかったのかな。。。?と思っていた矢先の事でした😭
    普通に縦抱っこ紐で歩いてるママさんよく見かけますが、どうして私は上手くいかないのだろう😓となってしまいます😰

• 6月4日

退会ユーザー

もう三ヶ月なので怖がると思います。お目目見えるので!
    ちょっとそれ試してみてください^_^

• 6月5日
  • あけみ

あけみ

怖いのも、あったのですね!ありがとうございます!

• 6月5日

退会ユーザー

ママの顔が見えたり、お外が見えるだけで違うと思います!慣れるといいですね^_^頑張ってください!

• 6月5日
♡♡

トイザらスやアカチャンホンポで付け方というか、設置の仕方変えてみるといいと思いますよー!
うちの子も最初全くダメでしたが紐の長さなどを変えたらへいきになりましたー!

• あけみ

あけみ

お店に行って直接店員さんにきいてみたのですか?

• 6月4日
  • ♡♡

♡♡

そうですよー!
    合わせてもらいました!

• 6月4日
ibu

ダメでした…せっかく買ったエルゴも
2〜3回しか使わず押入れの奥に😅

クロス抱っこ紐とヒップシートは
あまり嫌がらず大人しくしてくれました!

• あけみ

あけみ

クロス紐とは?エルゴのアダプトだと思うのですが、(おさがりなので、よく分かっていません💦)ヒップシートとはお尻の下におく、クッションの事ですか?

• 6月4日
  • ibu

ibu

クロス抱っこ紐はこういうのです!
    コンパクトにできて持ち運びも楽です。

• 6月4日
  • ibu

ibu

ヒップシートはかさばりますが
    抱っこ好きならいいと思います。
    ただお子さんがもう少し多いくなってからかな??
    使用できる月齢がわからないので調べて見てください!

私は2つともAmazonで千円台の安いのを買いましたが十分に使えます!

• 6月4日
りりい

私もそれくらいの月齢は抱っこしか嫌で抱っこ紐を受け付けませんでしたので、奥の方にしまってましたが、段々体重が重くなってきて首も座ってきた位にもう一度トライして、初めは嫌がってたりしてましたが、体重が重すぎて、腕では抱っこしきれないから泣いてもずっとそれで抱っこしてたら、なれましたよ😃

今では抱っこ紐で寝ます☺️

因みにエルゴです😊

• あけみ

あけみ

最初は大丈夫だったんです。しかし、最近になって泣くようになりました。体の大きさの変化により、抱っこされた時の違和感の有無なんでしょうか。。?💦

• 6月4日
  • りりい

りりい

そうかもしれませんね💦😖💦
    窮屈に感じたりすると嫌なのかも。。。

• 6月4日
まっちょ

生後4ヶ月半です。
うちの息子も抱っこ紐嫌がって泣いてしまうのですが8月に遠方の実家に帰るので、今練習中です☆
少しづつですが泣かなくなってきました(*˙˘˙)

私の付け方が悪いのかなとも思ってます(._.)笑

お互い付け方も、赤ちゃんも慣れてくれることを願いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ちなみにエルゴアダプトです☆

• あけみ

あけみ

つけ方ですか。。。💦確かに不馴れでおぼつかない所はあります💦ちなみに練習とはどのような時にされていますか?

• 6月4日
  • まっちょ

まっちょ

予定日より早く産まれたため小さく、新生児の頃から抱っこ紐が使えなくて、ずっとベビーカーだったので私も慣れてなく・・・うちの子の場合は装着の時点で泣いちゃったりするので、私がモタモタしてるのも原因なのかなと思い、早く装着出来るようにだったり、装着したら少しづつ外でも長くいられるように、今日はあそこまで行って帰ってくる☆とか毎日1回は抱っこ紐を装着するようにしてます(*˙˘˙)

• 6月4日
  • あけみ

あけみ

毎日つける事が大事なんですね!やってみます!✨お買い物とか人目のあるところは気になるので、お散歩コースとかでやってみます☺

• 6月4日