※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子なんですが5月17日あたりに鼻水が出始めて2日後辺りに咳…

何度もすみません💦
生後5ヶ月の息子なんですが5月17日あたりに
鼻水が出始めて2日後辺りに咳が出始めました。
週明けに小児科に行き、風邪と言われ、
鼻水咳止めのシロップをもらいました。
治らず薬がなくなったので違う小児科に
行きまた鼻水咳痰止めのシロップをもらいました。
それでも良くならず
咳がむしろ酷くなってきたので、
総合病院へ行きました。
兄も1ヶ月咳鼻水熱が続いたので
一緒に診てもらったら、
兄は肺炎、弟は喘息手前でした💧
弟は吸入して同じシロップを出されて
終わりました。
それから5日が経ちますが、
全くといって咳がおさまりません。
夜中は吐く、顔が赤くなるまで咳こんでます💧
出咳は始めてから2週間経ちました。

百日咳を疑ってます。
このような症状になった方いますか?

また違う小児科か
総合病院に行くべきでしょうか?

コメント