※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
ココロ・悩み

新米ママがストレスで吹き出物が増え、旦那に笑われて不安に感じています。専業主婦で子育て中にストレスを感じ、運動不足や溜め込みやすい性格も悩みの種。友達との交流も少なく、自己改善や強くなるべきか悩んでいます。

私は現在8ヶ月の新米ママです。旦那の仕事が変わる
タイミングで経済的に止むを得ず旦那の実家に住むことに
なりました。住み始めて半年過ぎました。
元々顔に吹き出物は出にくい体質なのですが
ここ最近ずっとです。おでこに出来るのは主にストレスと
言われているのを知っているのと、おでこに吹き出物
半年に1回できるくらいかの確率でしかできたことがありません
それを旦那にストレスや〜と言ったら笑われます。
なんで笑っとんの?って聞いたら、ストレスって、、(笑)
どこにあんの?みたいな感じにわたしには聞こえます。
私の考えすぎでしょうか?
笑われた事にさえストレスを感じました。

旦那は結構モラハラで、何回か離婚を考えていたので
余計いろんな事に敏感なだけなのかもしれないのですが

専業主婦はストレスを感じたらだめなのでしょうか?
子供といる時間は楽しいし嬉しいし人生の中での貴重な
時間だな、と思いますが、ストレスも感じます。
とゆーか、身体的なストレスも大きいのも事実です。
元々運動をしてて激しめなスポーツもしてたせいで
筋肉が落ちて身体がみすぼらしくなり、運動しようにも
休日でさえお昼まで寝てる旦那に協力も頼めず
子供がいるから仕方ないと言われたらごもっともです。

元々溜め込みやすい性格なのもあり中々言えません。
それを私が言えるようになったらいいんでしょうが
何回か爆発して言った時もあるのですが、結局直らず
最初だけです。
人を変えるのはとても難しい事、だから自分が変わる
の考え方はとても好きです。いろんな事に妥協している
つもりです。

すみません、全然違う話を書いてしまいました。

地元とは少し遠くたまにしか帰らないため
友達とも中々会えずでストレスが、、、
私が強くなるべきなのでしょうか?
私がもっと完璧な妻であればいいのでしょうか?

コメント

☺︎

働きに出れないんですか?私は働くほうが楽なんでストレス減ります😂

  • りょうまま

    りょうまま

    私も働きに出る方がストレス発散になります!
    来年からは働きに出るって言ってるのですが
    旦那は2人目が欲しいらしく、2人目を
    作ろうとされてます。
    私が働かないように。
    子供も3人欲しいと言われ、そしたら
    30になった頃大変で浮気する暇も
    ないやろ。なんて言われました(笑)
    浮気したことはありません。

    • 6月3日
コルン

性格はなかなかかえれないです!
私も溜め込んで頑張っちゃうタイプらしく、気がつけば過呼吸やてんかんで倒れてます笑笑
ストレスの原因がわかってるなら除去しましょ!!!
少しでもバイトしてみたりするのもいいかもしれないですし、私はどーしても家から出れなくて体が鈍りすぎてしんどくなったら黙々と昔流行ったビリーズブートキャンプとかしますよ|( ̄3 ̄)|
自分の性格変えるのも旦那を動かしたり考えかえるのもかなり至難の技だと思うので先に何か発散方法みつけてください!
自分の気持ち変われば周りも変わりだすはずです!!!

  • りょうまま

    りょうまま

    過呼吸やてんかん😭
    私よりも、、、私はまだまだですね😭
    そうですね!バイトしてみようかなー
    と思います!!
    そーいうDVD買ってみます📀
    旦那の場合それは本当に通用しなくて
    私が前向きになってても変わり出さないし
    お義母さんも旦那はこういう人やから
    私がうまくやってくしかない!って
    言ってきます😂
    でも、そんな事言ってたら
    キリないんですよね😭
    永遠の課題かもしれないです。笑

    コメントありがとうございます。
    本当感謝致します。

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    うちのお義母さんも、私がうまくゆってやらなダメよ!ってゆーてます。
    私も旦那に甘々なのでお義母さんと同じで甘いねん!って言ってますけどね。
    最近は旦那のすっごく小さい成長みつけるのが楽しくなってきましたよ!
    お互い気長にやるしかないですね!

    • 6月3日
  • りょうまま

    りょうまま

    やっぱそんなもんなんですね!
    何だかんだやっちゃいますよね😂
    それは分かります!!
    スタートが幼稚園児レベルで
    さすがに15歳も離れてるので
    たまに参りますが、、、😂
    お互い気長に頑張りましょう!!
    双子さん絶対かわいいですよね👶🏻♡
    2人やと余計大変そうな中での
    旦那さんを想像するとめっちゃ
    大変そうで私まだまだだなーと
    めっちゃ思います😭

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    旦那さんと15歳離れ?ですか?

    • 6月3日
  • りょうまま

    りょうまま

    そうです!15歳上です⑅︎◡̈︎*

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    あらまぁ!
    若いお姉ちゃんもろて幸せ❤️
    うちはパパと長男が15歳差です笑笑

    • 6月3日
  • りょうまま

    りょうまま

    若いなんて、、もうすぐ25です😂
    15歳差とゆーことは、連れ子とかですか?
    15歳で産んだとかですか?👶🏻🌟

    • 6月3日
  • コルン

    コルン

    うちの上の子は私の連れ子なんです、
    双子が今のパパの子。
    なので15歳しか離れてないんです。
    なので旦那も息子と同じで可愛くて仕方ないんですよねぇ。。。
    だからもーどーしよーもないなぁっと笑

    • 6月3日
deleted user

私も元々主婦は向いてないから気持ちよくわかります。
うちの母は長いこと会社経営してる人間なのでこれはもう遺伝だなと思います。
私は絶対に専業子育てのほうが大変だと思う。
はやく働きたいです。
旦那さん腹たちますね。
逆に疲れたとかストレス云々言われたら、ストレスって…笑
みたいに笑ってあげたらどうですか?
本当腹たちます、代わりに飛び蹴りして差し上げたいくらい。
ごめんなさい🙏
あーこうやって将来家族からも距離取られるようになって孤独なジジイになっていくんだなぁと上からみてあげたらいいですよ。
はたまた熟年離婚か。
本当世の中そんなおじさん溢れてますから。

  • りょうまま

    りょうまま

    はやく働きたいですよね!
    きっと働くのも大変やろうけど
    その分気持ちの変化は絶対
    ありますよね😭👌🏻
    とても良い遺伝すぎます!!!
    逆に労われと言われますよ。笑
    労りの言葉もないと、、
    毎日お疲れ様って言ってるのに😂
    いやいや、とても嬉しいです♡
    飛び蹴りしてほしいぐらいです。笑
    熟年離婚とゆーか15歳年上なので
    子供が手を離れたら、は考えてます!
    まだまだ先なのですが、、、
    モラハラは中々直らないのが難点すぎます

    • 6月3日