※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

彼両親が話を聞いてくれません。お腹の子に罪はないのですが、彼父(血は…

彼両親が話を聞いてくれません。
お腹の子に罪はないのですが、彼父(血は繋がってなく、名前だけです。彼は彼祖父母の養子になってるので。)が「お前ら見つけ出して殺す」と言ったらしいです。

私両親は会って話をして、サポート出来るところはしてあげるからとしっかり話をすることが出来ました。

別にサポートして欲しくて話をするわけじゃないし、今後結婚することになるからと思って話をしようとしているのに正直不安です。

彼母(実母)は堕ろさないなら自分たちでしっかり育てられるように地盤を固めなさい。と言ってくれています。

彼から彼父はメンタル面で少しおかしいところがあるからという話は聞いていましたが子供が生まれてから会わせられるかどうかも分かりません。

話をしっかりしなきゃいけないのはわかっていますが彼も引き気味でどうしたらいいのか。。

コメント

どらねこ

お子さん授かって、まだ入籍してなくて、その話をするってことですか?

• はる

はる

そんな感じです

• 6月3日
ゆっちゃん

なぜ彼氏さんのお父さんはそんな発言したんですか?(^_^;)

• はる

はる

子供が出来たことに対してカッとなったらしいです。

流石にそれを聞いた時は怖くてたまらなかったです

• 6月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

それは怖いですよ…
    話し合いたいって気持ちは分かりますが、今はご自身の身体を大切にしなくてはいけないですし、何かあってからじゃ遅いので距離取った方がいいんじゃないかなと思います…
    彼氏さんだけでも話に行くとか?

でも、彼氏さんにとっても血の繋がりのない親だったら無理に話し合いとかしなくて良いんじゃないかなと思いました。メンタル的におかしい方なら尚更。
    順番がおかしい!って言って怒ってるならともかく、発言が怖すぎます。

• 6月3日
  • はる

はる

彼氏だけ行かせるのも怖くて。
    お母様にだけ話してみようかなって思います。、

• 6月3日
だおこ

え、そんな危ない人会わなくてよくないです…? なんで殺すとか言うんでしょう?
そんな人と結婚した彼母に対しても不安になります…。

• はる

はる

やっぱり会わない方がいいんでしょうか。
    電話だと全然話にならなくて

• 6月3日
  • だおこ

だおこ

こんな親なのか…って、はるさんのご両親も不安になるだけだと思います…
    結婚する前に娘が妊娠したら、ご両親も相手の親に何か物申したいのかもしれませんが…(ご年齢がわかりませんが、若いならなおさら)
    私が親の立場なら、結婚するならその彼父と関わらずに済む方法を考えてからじゃないとダメって言います…

• 6月3日
  • はる

はる

彼的には絶縁してでも結婚するって言ってくれてのですが。。
    年齢は二人とも今年21です。

• 6月3日

そんなこと言われても会わせたいんですか!!??

子供に手を出されてから後悔しても遅いですよ?!

• はる

はる

正直会わせたくは無いです。
    ただ結婚するのに私の両親が彼両親と話をつけたいというので。。

• 6月3日

退会ユーザー

それは、はるさんが会わせないって親御さんを説得するしかないですよ。

• 6月3日
  • はる

はる

そうですね。。私自身彼両親に会いたくない気持ちが大きいので。。

• 6月3日
ぴぴまる

入籍はせずに数年様子を見るのがいいと思います。
私もデキ婚でした。
子供ができたから結婚しなきゃいけないような雰囲気になり、結局婚姻届にサインをしたのですが、後悔しています。
結婚していなくても子供は生まれてくるし育てられます。
しかし一度結婚してしまうとなかなか離婚は難しいし、子供の姓を変えるために家庭裁判所に申請したりなど面倒が多いです。自分の名義変更や住所変更だけでも大仕事です。
扶養手当などで会社からもらえる給与が変わる、保険料が安くなるなど条件は沢山あると思いますが、お金より家族の問題をよく見て決めてみてください。

• はる

はる

入籍はもうしているんです。

• 8月20日