※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子の食欲が不安定で、おやつや食事のタイミングに悩んでいます。おやつの時間や夜ご飯の影響について相談しています。

現在食べムラある息子、おやつもイヤイヤ、ほとんど食べない時も増えました😅
家だと特にだと思います。。。

お昼寝後すぐに上げてるのがいけないのか??🤔
今までお昼寝後でも食べてましたが、、、
3時頃までにスタートしないと夜ご飯に影響すると思い、、、

バタバタしたくないので
5時45分から50分位から夜ご飯スタートしてるので
3時頃までにおやつスタートしたい親心です。😅

皆さん何時頃おやつにしてますか?🤔🤔

コメント

森のクマ

10時にジュースあげて12時ごろ昼寝して15時にお昼になっちゃいました✌︎('ω'✌︎ )

  • えいとまん

    えいとまん

    その場合ごくたまに息子もあります☆

    • 6月3日
ジェシー

欲しがらない時はおやつあげませんよ。
あげなくちゃいけないものじゃないので。
夕方おなかすいたようなら牛乳だけあげたりして夕飯までもたせます。

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔

    お昼ご飯から時間が空くのでお腹すいてるなぁ&いつも同じのしか食べないので手作りおやつで栄養をと思っていて、食べてほしい気持ちでいっぱいでした😣

    食べなければ夕方牛乳上げてみます❤️

    • 6月3日
あい

毎日必ずおやつ食べさせてるんでしょうか??
うちは、昼寝前に食べなかったら
その後には食べさせてないです!

6時前に夜ご飯スタートなら
おやつは必要ないかな〜?って思います。

  • えいとまん

    えいとまん


    毎日食べさせるように心がけています✨
    市販のものより、手作りで栄養あるものを食べてもらってます😊

    息子の場合お昼ご飯の後お昼寝なので、、、

    朝が早いのでお昼が11時半スタートなので夜まではお外遊びもするしお腹がすくかと🤔

    • 6月3日
水たまり

10時と2時にあげてます。
でも食べなさそうなら、牛乳や飲み物で。
何も上げないと夕飯が早まりすぎて、翌朝早いご飯になるので…

  • えいとまん

    えいとまん

    ちなみに朝と昼何時スタートですか??

    息子最近朝ごはん食べないので午前中も少しパン上げるようにしてるんですが今日食べが悪くて、、、

    2時におやつだとお昼寝は卒業した感じなんですかね??🤔

    牛乳だけって飲んでくれないんですよね。。。

    • 6月3日
  • 水たまり

    水たまり

    朝は八時、早いと七時、昼は12時です。
    お昼寝は一年以上してくれないです💧

    ミロ(食物繊維はいって栄養満点)どうでしょうか、栄養士にすすめられました。

    朝ごはんは食べて欲しいですね。そうめんとか麺をこの時期よく食べてくれます
    暑いせいで夏バテかな?

    よる寝る前に、体をいっぱい動かすと、よく朝たべてくれるようになりました。参考までに

    • 6月4日
  • えいとまん

    えいとまん

    色々ありがとうございます!うちは早起きなので朝ご飯7時前後です💦

    ミロですかぁ、検討します!
    ありがとうございます!!

    息子麺類現在拒否なんですよー😅
    夜寝る前意識してみます☆
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
もっけ

おやつ要らないならあげません^_^
時間もほぼ同じ感じの我が家では、食事前にぐずり出したら、蒸した野菜🥦あげてます^_^

  • えいとまん

    えいとまん

    蒸し野菜食べてくれるんですね👏👏👏

    息子は食べるものがかなり少なく、手作りおやつで少しでも栄養あるものをと思い、、、食べて欲しくて😣

    • 6月3日
  • もっけ

    もっけ

    ブロッコリーとかプチトマトとか大好きです(*´∀`*)笑

    逆に果物はどぉですか??
    バナナとかいちご・りんごとか?
    あとは、アンパンマンの野菜パンとか手抜きの時は食べさせてます(๑>◡<๑)

    うちも食べムラはあるので、三回の食事とおやつで1日の栄養取れるといいなー…と、考えてるのでお気持ち分かりますよ^_^

    • 6月3日
  • えいとまん

    えいとまん

    羨ましいです!!ブロッコリーも嫌いでトマトなんてもってのほかです😂

    果物好きで毎食あげてるので
    +でおやつも果物って、、、どうなんだろうと思いおやつに果物あげてなかったです😣
    果物のあげすぎは良くないって食育の人に言われて、、、

    アンパンマンのパンも常備してるんですが最近パン拒否、
    食べても両サイドの端っこのみで後は思いっきり投げます!!

    • 6月3日
  • もっけ

    もっけ

    私は、果物あげた時は、ご飯の時の果物無くしてますよ(๑>◡<๑)

    パンの端食いわかります‼️笑
    うちもすごい顔でぽい‼️って、しますよ( ´△`)笑

    • 6月3日
  • えいとまん

    えいとまん

    ご飯の時果物必須なのでおやつは無理そうですー。。。

    ぱんのはしが好きってなんなんでしょうね!!?

    うちだけじゃないんですねー🤣

    • 6月4日