※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

女性は離婚し、夫がギャンブルに明け暮れていたことや育児や家事を手伝わないこと、精神的・身体的な苦しみを述べています。離婚後も夫が家に居座り、追い出せない状況で困っています。息子のために頑張りたいと思っています。

昨日
離婚が成立しました
さんざかギャンブルでお金を使い
衝動買いで高いものや部屋の広さに見合わないものばかりを買いどうしようもありませんでした

もちろん
そんな人ですから自分の稼ぎでは足りず
あたしの
稼ぎも自分のものみたいにされ
内縁で三年ちょっと
籍入れて8ヶ月苦しめられてきました

どこかに連れて行ってもらったことは
当然ありません

行くなら
パチンコ
競艇です

あたしも
寂しさからこの人と一緒にいましたが
段々
思考麻痺していました

子供ができ
現在5ヶ月のかはぃぃ男の子に恵まれましたが
妊娠した時も喜びの言葉はなく
暴言に暴力を振るわれたりしました

もちろん
検診も一人で行っていたし管理入院になり早めに入院しましたが一人で準備しました

2年前から船の仕事をしているので
70日働いて20日休暇の繰り返しで
勤務中は海の上で手伝いなどできないにしても
はげましの電話やラインなどはなく
病院での入院ストレスなど苦しさでいっぱいで
まわりの面会に来る旦那さん方がとてもうらやましかったです

ちょうど
出産する頃に下船し休暇になり
両親学級があり
めずらしく参加してくれるとなったのに
約束の時間になってもきませんでした
パチンコをしていて
時間ギリギリになりタクシーに乗ろうとしたら
タクシーげつかまらず行けなかったとのことでした

結局
帝王切開での出産になったわけですが
こんなに朝から長引いてパチンコに行けなかったとグチりはじめました

子供も
低体重時でNICUに入り決まった時間にしか
面会できないのに
行くと言って
パチンコでこなかったりと残念な人でした

退院し家の前につき
写真を撮りたいと言うと
そんなもんいらん
めんどくせぇ〜はと言って
家族の写真もとれませんでした

また
40で高血圧合併症妊婦で帝王切開したけど
家事は一切手伝わない
わかっていたとはいえ
精神も身体も辛かった

せめて
子供生まれたら変わるかなと
思っていたけど
何ひとつ変わりませんでした

休暇は毎日
無遅刻無欠勤でパチンコ
または楽天銀行にお金を入れ競艇

しまいにはIPOなる株をやりたいと

育児に家事と手伝わないくせに
家の中では大将気取りで
ギャンブル
衝動買いばかり

たまに
息子を触るぐらいで
風呂入れても
ただ入れたで終わりで
普段
会えない分のコミュニケーションとしてやるべきなのに
休暇中毎日やらないは
ましてやパチンコで夜いないし
入浴させても
湯船の中で自分の身体を洗わずに入り
そこで息子の顔や身体を洗ったりと不潔だし
全てが心がこもっていません

最終的に
息子に出産後
児童手当て毎月の貯金をしていたんですが
パチンコで使った挙句
その日は帰ってきませんでした

長いことかかってしまったけど
この男といては
本当にダメになると思いました
養育費はもらいません
こんな人に毎月きちんと養育費が払えるわけがないし
それによってコンタクトもとりたくないからです
しかし
昨日
離婚したのに
出て行かず
あと2日ほどで乗船だからとかで
家に図々しくいます
追い出したいけど
女々しさをもっており
手を挙げたりするので
こわくて身動きできなくなります
お母さんが心配して日に何度も来て泊まってくれたりしています

実家に帰りたいですが
ちょっと訳あって…

離婚したのに

そして
精子泥棒と
あたしに言ってきました

ここには書ききれないほど

疲れました

だけど
息子のために
あたしは踏ん張りたいし踏ん張れると思っています

まだ
友達とあって
直接話ができていないから
発散もできず
ママリにきて投稿しました

長文失礼します

コメント

大雅ママ

大変でしたね💧これからは赤ちゃんと幸せな生活のために頑張ってくださいね‼
あたしも色々大変ですが頑張ります‼

雪月花

よく耐えましたね。
これから、息子さんと幸せになってください。
頼れるところにはしっかり頼ってくださいね!

deleted user

今後のこと考えたら、乗船中?に引越しされた方がいいのではないですか?
何となく、下船したあとまた家に戻ってきそうな気がします…

これから色々大変なこともあると思いますが、これからは息子さんと2人で楽しく過ごせるようお祈りしてますね(^ ^)

mimi317

辛さから、一歩踏み出せば、幸せが待ってます^_^
辛い、の漢字に、一足せば幸せになりますよね(o^^o)
頑張りましょう( ^ω^ )

3児まま

すごーく頑張りましたね!!お疲れ様でした!

無責任かもしれませんが、大丈夫です(^.^)必ず幸せになれる日がきます!一人で、子ども育てるのは並大抵の努力が必要です。でも大丈夫!将来子どもが大きくなったら必ず子どもがあなたを守ってくれますよ!
お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪

えみり

読んでいてその男に怒りがこみ上げています💢

離婚おめでとうございます‼

疫病神と離れた事でこれから幸せになれますよ✨

それから、ふと思ったのですが、船の仕事終わったらまたゆうママさんのいる家に戻ってくるなんてことないですよね?

それが心配です!

ミニーまま

ほんとに読んでて他人事と思えないくらい悲しくなりました。そんな男がいるのかと思うと…
つらかったですよね…離婚成立してよかったですね!そんな男と別れて絶対正解だと思いますよ♪
他の方も書かれてありますが…また戻ってきそうですね。

親に手伝ってもらってでもすぐそこから行方くらました方がいいと思います。

これから母子共に幸せになれるように祈ってます♪

もぐママ

大変でしたね>_<
本当に。。ゆうママさん1人で良く頑張ってると思います!
息子さんを守れるのはゆうママさんだけです!
今まで辛かった分、次は絶対幸せなことが待ってます✨✨
今がどん底ならあとは上がるだけ!それ以上、下にはいきません!😀👍
ゆうママさんの幸せを祈っています✨
頑張りましょう✨

stera

わたしもそれくらいで離婚してます。
本当にストレスでしたね。
わたしも低体重で出産でした。
お子さん可愛がってあげてください。
離れればすごく気持ちが楽になって明るくなれますよ!

しかし、精子泥棒とか…。
貴方が出さなきゃ良いだけでしょ、と言いたい気分になりました。。

ゆうママ

まとめてのコメントですみません
みなさん
本当にありがとうございます
m(_ _)m
みなさんのあったかさが本当に嬉しいです…>_<…
あたしも
引っ越しを考えています
一階なんですが
鍵を変えても
窓を破ってまで入ってきそうだし
とにかく
こわくなってしまいます

仕事復帰も4月からと考えていましたが
1月から働くことにしました
正直
同じ職場で働くにもためらいがあります
場所を知っているからです
ですが
上司に相談したらそれはその時に考えればよいと
とにかくどこまで執着なのか嫌がらせなのかわかりません
ストーカー気質だけに対処策をしっかりしなきゃです
子供を可愛がりもせずに
うちの跡取りだとか
意味わからないです
意味わからない男は意味わからないまま終わって行くと思います

ゆうママ

覚えていますか
先日
乗船しましたが電話にメールが毎日ありまいってます
死ねば良いのに
南無阿弥陀
なんまいだーなど
人を陥し入れ気分低下をさせるようなモラハラ特有でまいっています