※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている方へ💦 添い乳を止めるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。外出先以外は添い乳で寝かしつけているけど、離乳食も始まったので間隔を開けたいですが、うまくいかないです😅

添い乳で寝かしつけてた方にお聞きしたいのですが💦
いつ頃、どの様に添い乳止められましたか?
外出先以外は日中も夜も寝かしつけは添い乳で、離乳食も始まったのでそろそろ間隔も開けたいと思ってるんですが、なかなか出来ず😅アドバイスなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

チポメイ

夜中頻繁に起きて自分が睡眠不足が辛くなった7〜8ヶ月の時に添い乳はやめました。
そういうのがなければやめなくても良いのかなと思います(^ ^)

授乳間隔は離乳食が2回食3回食と進んでいくと自然とあいてくると思うのでこちらからはあけなくても大丈夫じゃないかなと思います。
1歳になっても全然食べなくておっぱいばかりであればその辺りでまた考えたら良いのかなと。

• ミア

ミア

コメントありがとうございます✨
    なるほど!まだ無理に止めなくてもいいですよね🤔自分が楽だからと始めてしまい、気付けばずっと添い乳なので娘も慣れてしまい😫このまま続けていいものかと悩んでました😅
    離乳食も嫌がらず食べてるので、しばらくはこのまま様子見ていきたいと思います😊

• 6月3日
ಠ_ಠ

添い乳で寝かしつけや
夜泣きも添い乳でどうにか
してきたのですが…

最近、眠い時や夜泣き時に
おっぱいよこせ!が
ひどくなってきました🤦‍♀️

8月から保育園にも
行かなければならないので
おっぱいなしじゃ
寝れないとなると子どもが
可哀想なので、
6月入ってから夜間断乳と
昼間も添い乳なしにしてます。

初日はギャン泣きしてましたが
2日目には初日ほどは
泣きもひどくないので
私自身の寝不足はありますが
いつかはぶつかる壁なので
このまま続けていく予定です✨

• ミア

ミア

コメントありがとうございます✨
    月齢も大きなるとさらにわかってきますもんね😣ウチの娘も慣れてきて、おっぱい待ちというか😅泣きそうな顔して見てくるので、こちらもついついしてしまい悩んでました💦
    そうですよね!いつかは止めないといけないですし、子どもの為だと思ってその時は乗り越えたいと思います😫

• 6月3日