※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
ココロ・悩み

幼稚園プレで病気休ませるべきか悩んでいる。支援センターでの人間関係や自分の無知に不安を感じている。ママ友との馴染みもない。

無知すぎる自分が嫌になります。
火曜日に鼻水出ていたので耳鼻科受診。その後支援センターに寄って帰宅。翌日夜に二回嘔吐→小児科受診→下痢便出てる。発熱はずっとなし。

幼稚園プレだし休ませた方がよかったのだろうか?

支援センターでクラスの強いグループの人にあって、ずっと別ではいたけど何か言われてるかも…次に行く時どんな顔して行けばいいんだろ。

耳鼻科受診したときに先生に「鼻だけだね」と言われたし発熱はなく元気だったので油断してた。

たまにしか行かないから寄ってあげようと思ったのも間違いだった。職員にもとがめられなかったし。

プレ入園1ヶ月だけどママさん達と馴染めてない上に失敗なんて終わったわ。。😢

コメント

COCORO

私もプレ幼稚園に行かせてます。
周りは鼻水で来てる人います💧それもアオバナダラダラとか💦

みてて…うーんあんまり良い気持ちはしないです。毎回鼻水でてて病院行ってるのかな?とか思ってしまいます。

同じ空間に居れば少なからず映る可能性もあるから…良かったら来ないでほしいっていつも思ってます💧
↑すみません。心の声出しまくりで。

私は鼻水出たら透明でも病院連れてくし、周りに移さないように外出も控えてはいます。子どもが元気でもです。

でも周りの意見はそれぞれかと思いますよ!!

ママ友作るためのプレですか?
子どもが楽しめるためのプレかと思うので…私はそこは考え方変えてます。

2728

そんな全部マイナスに考えなくてもいいのでは??
私も鼻水だけなら遊びに連れてってしまいますよ
こどもって、急に悪化したりするから、たついぬさんのせいではないと思います。

ゆりりお

私も鼻水だけなら支援センターに行ってました。感染症ではないし。
支援センターでも保育園でも、鼻垂らしてる子や咳してる子はいましたしね。お互い様と思ってるので、なってもなんとも思いません。
インフルエンザなのに、保育園に連れてくる人には驚きましたが😞
決して無知ではないのかなと思います。
たついぬさんの気持ちわかります。慣れないと何て言われてるのか気になります😅

たついぬ

まとめての返信失礼します。
色んな意見はあると勉強になったので、次回からは気をつけます!

子供のためとはいえ、マイナスに考えまくってしまい、強くなりたいです😓
とりあえずここで吐いたので少し楽になりました💦