※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

息子のおくるみに余った布で何を作るか悩んでいます。アイディアを教えてください。

ガーゼ地(ウサギ柄)とワッフル地の布が約110×約55センチあるのですが、皆様なら何を作りますか?

生後3ヶ月の息子におくるみを作る際に布を買ったのですが余ってしまって💧
男の子だけどおくるみ位はママの趣味でもいいよね(笑)?とカラフルなウサギ柄を選んだのですが、、

エルゴのカバーやスタイは沢山あるし。。。
いいアイディアありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

ひーちゃんママ

私も出産前にいろいろ作りました( ¨̮ )
余ったガーゼ地でハンカチを作りました!
普通のガーゼハンカチもたくさん使うのでいいかも知れませんが、
中にビニール袋とかを入れて縫えば
今後、赤ちゃんが遊ぶおもちゃにもなるのでいいかなと思います\(^o^)/

• まりりん

まりりん

玩具の発想がなかったです!
    ビニール袋を入れて縫う。。ちょっとやってみようと思います!

• 6月6日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    簡単なのでぜひ!

• 6月6日
しまおじ

ニギニギとかどうですか?
中に綿と一緒に鈴入れてドーナツ型とか棒状にすると握りやすいです!

• まりりん

まりりん

ニギニギもいいですね!
    そういう玩具が我が家にないので作ってみようかと思います!

• 6月6日