※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

入院中、新生児室で他のママたちに無視されて気分が悪い。どうしたらいいでしょうか?

出産の入院生活…産む時に緊急で大きい病院なり看護師さんがいい人等だらけの中、小中の同級生が看護師さん仲良くはなかったのですが、新生児室で四人ママいる中私だけ話しかけてくれないし一瞬パッとみるだけなんです。仲良くないし知り合いやからかもしれないですが気分悪くてどうしたらいいんでしょうか…

コメント

他の看護師さんに相談できないですかね?
あの人知り合いでこんな感じで…この部屋来ないようにとかできないですか?とか。

• ゆーひ

ゆーひ

部屋担当じゃなくて授乳の部屋担当で…難しくて😭なんか授乳しにいくの気まずくて赤ちゃんとの時間が…って感じなんです😭!!!!

• 6月3日
ちきちき

私は医療事務員ですが、知り合いとか来ても話しかけなかったです💦
もしかしたら嫌かなーと思って😅
相手から話しかけてくれた場合は喋ったりしてましたよ☺️✨
なので気分悪く感じるようでしたらyuuさんから、もしかして小中一緒でしたよね😊って話しかければ大丈夫かと🙆‍♀️

• ゆーひ

ゆーひ

事務とかなら私もたしかにわかります😭!!! が看護師さんでおっぱいの時私が下手で赤ちゃんが泣いてても違うママさんのところにシラーっといく感じで来てくれなくて…四人中私だけ全くおらん存在?的な感じで😭

• 6月3日

それは看護師としてどうなんですかね💦
気まづいんですかね、、
こちらから小中一緒でしたよね?奇遇ですね。
色々お世話になると思いますがよろしくお願いします😌と話しかけてみてもダメですかね💦

• ゆーひ

ゆーひ

話しかけようとは何回も思うのですが、私がおっぱいあげるの下手で私の赤ちゃんだけが泣いてても他のママさんに調子どう〜?って感じで同じ部屋にいるのに全く無視って感じで…あと4回の授乳が苦で…😭

• 6月3日

退会ユーザー

考え方によっては知り合いだから気を使って話しかけないという可能性もあるかもですが
    それでも、どうですか?大丈夫ですか?位は言って欲しいですよね😅
    同じ場に他の看護師さんはいないのですか?
    同級生とかいう事には触れずに、困ってる事を素直に聞いてみたらいいと思いますよ😣
    上手くあげれなくてとか泣いてしまってとか。
    解らない事とか質問して一回話すと話せる様になるかもです。

• 6月3日
柑橘

看護師してたものです( ˊᵕˋ )
病院の方針にもよるかもしれませんが、あまり知り合いには自ら関わってはいけないルールがあるところもあります。
あまり私的な事情を持ち込まないようにという感じですかね

• ゆーひ

ゆーひ

そうなんですね😭
    知り合いとかの会話ではなく普通な会話をしてくれなくて… 私がおっぱいあげるの下手で私の赤ちゃんだけが泣いてて私が焦ってても他のママさんに 調子どう〜?って感じで同じ部屋にいるのに全く無視で…知り合いやから気まずい同士なんですが…

• 6月3日