※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、困っています。固形食べられず、ミルクは700ml。離乳食作るのが大変で憂鬱。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の男の子を育てています。
現在3回食をスタートしたのですが、全然だめです💧

ここ最近、お粥(5倍粥、7倍粥を混ぜたもの)や
豆腐 食パン粥 などを食べてくれません…
スープは良いらしく飲みます!
ペーストにされた野菜も食べます。

少し固形があると全然だめなのか
前歯が生えてきて気になるのか分からないですが、
手で弾き飛ばされてばかりで
せっかく作ったものを捨てる悲しさと
片付ける範囲が広くて一瞬イラッとしてしまい、
最近は離乳食の時間が憂鬱です。

ミルクは1日に700mlほど飲みます😢

このままだと離乳食を作るのもあげるのも
しんどくなってしまいそうです😂😩
みなさん、どうしたらいいですか💧

コメント

あず

うちもすごい食べムラありますよー‼️朝なんてほとんど食べません‼️笑
が、深く考えるとしんどいのでゆるーくやってます!
朝は普通のご飯に味噌汁かけると少しは食べるので、そうしてます。(適当ですいません💦)
食べてくれなくても、まぁ、健康だし、いずれは食べるからいっかーくらいの気持ちでいます!

私もちょっと前まですごく真剣に離乳食に取り組んでて、しんどくて疲れたので、考え方変えたら楽になりましたよ‼️
アドバイスになってなくてすいません😅
頑張りすぎないでくださいね!

  • maki♡

    maki♡

    食べムラですかね😩💦💦
    毎回だと深く考えすぎちゃって、疲れてしまいます…(;_;)

    もう少し気楽に考えていけたらなと思います😵💧

    • 6月3日