※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いており、小児科でミヤBM細粒を処方してもらいました。水で混…

下痢が続いており、小児科でミヤBM細粒を処方してもらいました。水で混ぜてと言われたので哺乳瓶の乳首で飲ませようとしましたが、嫌なようで飲んでくれませんでした。
ミルクに混ぜて飲ますのはダメなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜたらダメですよ💦
ミルク嫌いになる可能性があるので、、、
そうなると薬混ざってなくてもミルク飲まなくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水で練って、ペースト状にして上顎とかにちょっとずつつけてあげると良いかと。

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは困りますね😭
    なるほどです🧐唾液で溶かすようなイメージでしょうか?

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後に白湯とか飲ませて流す、、、みたいな感じです。

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。勉強になりました!
    ありがとうございます😭

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

お薬団子にしてあげるとよいかと😊
ネットに詳しくは書いてます♪

あと下痢が酷く続く場合は
乳糖不耐なども考えられるので
そこも相談されてみてもよいかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね、団子にする方法があるんですね!!ありがとうございます😭
    食後と書いてますが、食前でもいいのでしょうか💦
    水や白湯は嫌がってしまって💦

    昨日から下痢になったので、しばらく続くようであれば再度受診します💦

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミヤはいつ飲んでも問題ないかと😊
    赤ちゃんのうちは空腹の方が
    ゴクゴクしてくれるので
    ミルク前に口の中にいれてあげて
    ゴクゴクミルク飲むとスムーズに
    飲めますよ✨
    いかに腹が空いてるかが肝心です🤭

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく、ありがとうございます😭🙏🏻
    次のミルクの前にあげてみます😭
    口を開けてくれるのかが問題ですが、、😭

    • 14分前