※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

旦那と冷戦中です。私が悪いんですかね?旦那が昨日、泥酔して朝帰りして…

旦那と冷戦中です。私が悪いんですかね?

旦那が昨日、泥酔して朝帰りしてきました。
カバンもなく、カバンはどこに置いたかわからない、どうやって帰ってきたのかもわからない有様で、ひとまず寝かせました。
その後起こして経緯を聞いても覚えていない、とかしか言わず反省ゼロで、腹が立ち実家に帰りました。近所です。この時点で旦那は私が実家に帰ったことは分かってても怒っているからだとは分かっていなかったようで、まだ怒りがおさまらなかった私は連絡もせず今日朝帰りしてきました。
同じことされれば嫌な気持ちわかるだろー、って思ってたんですけどさっきからすねてるのか口きいてきません。私がバカなことしたんですかね!?
結婚式来週なのに何やってんだって感じなんですけど、ご教授ください。よろしくお願いします。

コメント

aona

旦那さん、、だらしないですね
そんな人と来週結婚式なんて〜〜😭😭😭😭😭😭💦

• たぬき

たぬき

ほんっとだらしないですよね!😢
    妻として情けないです、、、

• 6月3日
まる

たぬきさんは全然悪くありませんよ🤔

バカなことしたのは旦那さんです😅

• たぬき

たぬき

そうなんですかね?ありがとうございます😢

• 6月3日
ぽんちゃん

お酒に飲まされちゃった旦那さんなんですね…そこまで記憶がないとなると私も起こりますし、そういう人はすごく嫌です、すみません。お酒にだらしない人ってもしかしたら自分の知らない、覚えていないところで他人に危害を加えてるかもしれないので怖いなーと思います。家で飲んでもらう分にはいいと思いますが…

同じことしてもそのことに気付いてないってのは旦那さんが鈍感すぎます!もう少し旦那さんには自覚をしっかり守ってもらわないと、この先不安ですよね😭
厳しいこと言ってすいませんが、カツを入れていいと思います!

• たぬき

たぬき

旦那はお酒に飲まされちゃうタイプなんです、、、
    ですよね!家で飲む分には全然いいんですけど、無事に帰ってきたのはいいんですけど物なくしてたりお漏らししてたりドン引きで😢

後でまた話し合います😡

• 6月3日
ぴー

いわゆる逆ギレですよね🤦‍♀️
原因はご主人にしかありません💔

泥酔、朝帰り、物をなくす、開き直り...😅愛想尽かされても仕方ないかと💦

• たぬき

たぬき

ねー!一回り年違うのになんでこんなにガキなのか!私はもう気持ち切り替えてるのに!って感じです!
    その4拍子強烈ですねwww
    ほんと呆れてます、、、

• 6月3日
はるいち

うちもそういうことありました😅

旦那さんは多分、たぬきさんか怒ってるのかどうかも、なぜ怒ってるのかもよく分かってないんだと思います💦

なので、一晩経ってお互い冷静になってると思うので「昨日は朝帰りしてきて連絡も取れずに心配だった、記憶がなくなるほど飲むのはやめてほしい」とそのまま伝えたらいいと思いますよ😊

男の人は言わないと分からないみたいです😫
後うちの主人の場合ですが、同じことされても特に何も思わないタイプなので、やり返しても意味ないのでやり返すのはやめました😓

• たぬき

たぬき

なるほど、、、
    ちゃんと言葉にして言わなきゃですよね😢ありがとうございます!
    あー、うちの旦那もそうかもしれませんww
    後でタイミングみて話し合ってみます、ほんとにありがとうございます!

• 6月3日
  • はるいち

はるいち

うちの主人もいまだに大学生みたいなノリなので…笑
    困りますよね〜💔🙄
    結婚して1年くらい経ってやっと扱いに慣れてきました🤷🏻‍♀️

ここはたぬきさんが大人になって、ご主人を育てていくくらいの気持ちで頑張ってください😅

• 6月3日

朝帰りがダメですか?それとも記憶なくなるまで飲むのがダメですか?

• たぬき

たぬき

前者は私も朝帰りOKなら別に構わないのですが、前に日付またぐまでのむなって言われたことがあるのでフェアじゃないので怒ってます。
    後者はもちろんダメです。人に迷惑かけたり、何より危ないので😢

• 6月3日

私もだいぶお酒を飲む方だったので、泥酔して浅帰りの旦那さんに怒ることはないですが‥(自分も独身時代はよくあったので)
結婚してからもそうだと、普通はイヤですよね😅

どっちが悪いというか、感覚のちがいもあると思うので、家庭も持つ身になる人が記憶がなくなるまで飲んで朝帰りされるのは、イヤだと伝えるほかないと思いますよ。

あまり悪者にすると、余計にスネたりして、なおらないと思うので、ちょっと叱るくらいがよいかと!😅✨

• たぬき

たぬき

なるほど〜!!
    でも、私ももうちょっと歩み寄る必要ある気がしてきました。

そうなんです。独身ならまだいいんですけどいい歳してなにやってんの~!😡って感じなんです!笑

あぁ、、ちょっと私もやり過ぎたかもです、反省しますそこは😭
    どちらかが大人にならないとですものね。ありがとうございます!

• 6月3日
めいママ

来週結婚式なんて、楽しく過ごしたいですよね💦

旦那さんに朝帰りは嫌だ。とか、記憶なくすほど飲まないで。とか、ハッキリ言わないとわからないですよ。それでもダメなら義実家に言うとか…

うちは兄夫婦が同じような理由で結婚7年目、不仲です。私の兄なので申し訳ない気持ちですが😓

実家の近所で、泥酔して自宅の前の道路に寝てて車に轢かれて亡くなった若い方がいるので、いらない心配までしちゃいます💦←赤ちゃん生まれたばかり。

はじめが肝心です。お酒は習慣になってしまうので、子供が生まれたらしない。とか嘘ですからね笑

思わず長文になってしまいすみません‼︎結婚式、楽しめますように✨

らむ

私の旦那も昨日飲み会で久々に朝帰り、4時頃帰ってきました!😤
朝から私がイライラの態度前面に出してたらビクビクしながら謝ってきますが、、もうしばらく反省させようと思います😤反省させましょ!笑

幸せのクローバー🍀

いつか事件に巻き込まれるか加害者になるんじゃないかって心配しちゃいますね…

酒に飲まれる人は、長い目で見たらアルコール依存症になるんじゃないかって心配もしてしまいます💦

なんとか制限できればいいんですけど💦

のん

泥酔で朝帰り。
しかもバッグもどこにあるかわからないとか…
私はそんな人とは結婚できないです…

酒に飲まれるなら呑むなって思います。

大変ですね…😭