※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅい
ココロ・悩み

出血後何日に検査すべきかと、おすすめの検査薬について教えてください。

検査薬で調べようとしてるんですが、出血が終わった何日後に検査したらいいんでしょうか?そして、検査薬使った方々、なんの検査薬使いました?オススメのやつがあったら教えてください😊

コメント

みし

排卵検査薬ですか?
妊娠検査薬ですか?

おにく

私は着床出血なかったので体験してないのでわかりませんが、ざっと調べさせてもらったところ、着床出血というのは、大半が生理の終わりのような茶色い出血らしいです。
わかりますかね?あの、血混じりのオリモノのような...

最初、生理かな?って思うような出血だとしたら、ちょっとわからないです...
しかも、着床出血の時期と微妙にずれてるかんじですし...
稀に生理並みの出血がある方もいるけど、あんまり良くないらしいです(´・ω・`)

基礎体温はつけてますか?

検査薬やってみて陰性だったら妊娠してないので、ホルモンバランスの乱れだと思います。
年令にもよりますが、ご結婚されてて妊娠を望んでるのでしたら、病院に行ったほうが良いかと思います(^_^)
お若いのでしたら、まだ安定してなくて...ってことも考えられますが、私は生理の乱れから、18の時に婦人科の病気が見つかっておりますので、若くても油断は禁物です(´・ω・`)

きゅい

妊娠検査薬です

さりな(20)

基本1週間後です

ゆまるママ

出血…とは、生理ですか?

きゅい

ありがとうございます😊

みし

生理予定日の1週間後に検査するとほぼ正確に出るとされています。生理周期が28日ならば出血から33日後、ということになりますね。
私はクリアブルーを使いましたよ(^_^)

きゅい

まぁ、生理とは違うやつですかね…笑笑
まだよくわからないんですけど、吐き気がして、微熱でちょっとお腹も痛いんでもしかしたら?と思ったり生理かと思ったらちょっといつもと違い…

きゅい

出血が終わってから、33日後ですか⁇⁇ クリアブルーってお高いですか?笑笑笑笑

ゆまるママ

それなら、生理予定日から一週間で大丈夫だと思いますよ♪

きゅい

そうなんですか!?
ってことは、出血終わってから1週間とかですか?

みし

生理の出血から、次回の生理予定日の一週間後です。生理周期によりますよ。
クリアブルーって私が知ってる中では一番安い検査薬です!笑
2本入りで1000円しませんでしたよ。

ゆまるママ

その出血がなんなのか?なんですが、(*_*)
生理じゃない。なら、生理予定日から一週間で、検査薬は使えますよ。
もし、生理なら、妊娠の確率はへります。

きゅい

ん〜⁇⁇笑
私、バカなのでよくわからないですごめんなさい笑 出血して、次の生理予定日の始めの日のまた1週間後ってことですか?笑

一応、2本入りの方がお得でいいんですかね?

きゅい

生理なのでしょうかね?3日でおさまったんですよ。18日から今日までだったんですよ。

ゆまるママ

18日頃が、生理予定日だったんですか?
それなら、あと2、3日待って検査薬使ってみてはどうですか?
あきらかにいつもと違う出血だったんなら、心配ですよね。

きゅい

はい。18日頃周辺が生理予定日ですね。
じゃあ、土日くらいにやっても大丈夫ですかね?

みし

そうです(^_^) 出血して、次の生理開始日の一週間後です。

検査薬をトイレに落としちゃったりして失敗した時の為とか、陰性でも、さらに1週間後に再検査したい時の為に2本入りでも良いと思いますよ。

きゅい

わかりました😊

検査って、尿をかけるのと浸すんですよね?

さつFam.

私もクリアブルー使いました。
何の出血か知りませんが、基本的に検査薬は生理予定日から1週間のはずです。

その出血が生理だとしたら妊娠はしていないと思いますよ。

きゅい

ありがとうございます😊
参考にしますね!

みし

はい、尿をかけても浸しても可能です。

きゅい

え、どちらともやるってわけじゃないんですか?どちらかでいいんですか?

みし

どちらかで大丈夫ですよ。
説明書にも書いてありますので、よく読みながらやってみてください(^_^)

きゅい

そうなんですか!すっごいわかりやすかったです!ありがとうございます😊

きゅい

一応、二回用の買ったほうがお得ですよね?

きゅい

ドキドキ感って、なんかワクワクしません⁇笑けど、できてなかったらショックって思い、、複雑な気持ち…笑笑

おにく

生理予定日1週間後だと、確かに確実な判定ができると思います
ο(´・ω・`o)

早く知りたいなら、
もう反応出ると思いますよ(^_^)

排卵がかなりずれてたりしたらわかりませんが、私は生理予定日3日前で陽性反応でてました(^_^)

ただ、化学流産とかあるみたいなので、反応が出たところでなかなか安心はできないですけどね(´;ェ;`)

きっと出産まで、いや、出産してからも不安はつきものだと思います(。☌ᴗ☌。)

きゅい

こわいです😣
けど、ここで質問して皆さんが答えてくれるので安心できます😊❤️ありがとうございます!

おにく

あと、18日が生理予定日なら、
排卵してから生理がくるまではおおよそ14日なので、1月4日頃が排卵日ですかね(^_^)
ただ、生理周期がわからないので、あくまでも目安です(^_^)

いわゆる着床出血、ってやつだったのを想定するとなれば、排卵してから着床するまでおよそ8〜10日程度かかると思うので、着床出血は1月12日〜14日ごろにおこりますかね(^_^)

ちなみに私は、妊娠した際に着床出血はありませんでした。
ない人のほうが多いのかなぁ?
(´・ω・`)

きゅい

ありがとうございます😊

ない人の方が多いらしいですよ。
50人に1人らしいです笑笑笑笑

おにく

18日に出血したのなら、着床出血のタイミングより遅いので、果たしてどちらでしょうね(´・ω・`)

また、医者でないのでハッキリとはわかりませんが、普通の生理みたいに鮮血であれば、微妙かなぁと思います(T_T)

私は、着床出血ではなく妊娠確定してから少し出血がありましたが、ナプキンは全く必要がない、オリモノに血が混じる程度、そして茶色い出血でした。
着床出血と原理は同じで、簡単に言うと子宮に赤ちゃんがひっついて、胎盤作り始めて〜っていう工事で起こる出血だと言われました。
鮮血になって生理レベルの出血量になったら緊急で病院に来るように言われました。

なので、出血量や出血の色によっても色々かわってくると思いますよ(^_^)

不安にさせてしまったら、ごめんなさい(´・ω・`)

きゅい

そうなんですか?!こわいですね😣
けど、あまり考えないように運動は控えてみますね😊
ありがとうございます😊❤️

おにく

18日から今日までの出血は、いつもより少ない出血だったのですか?(T_T)
先ほど私がお伝えしたように、血混じりのオリモノ〜ってかんじの(^_^)

それとも、生理のような出血だったのですか?(´・ω・`)

きゅい

1日目は生理かな?って思ったらだんだん少なくなってきました茶色い感じでした

きゅい

ありがとうございます。😊
助かりました😊