※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
ココロ・悩み

生後6カ月の男の子が外出時にギャン泣きするので悩んでいます。2人きりの時間が長いため、母にも預けられない状況。対策を教えてほしいです。

もうすぐ生後6カ月の男の子を育てています。
実母に預けて、少し外出してもギャン泣きしてしまい、なかなか出かけられない状況で、この時期はこんなものなのかな…と思いお尋ねしました。
普段は私と2人きりの時間がどうしても長いので、仕方ないのでしょうか。
2人目を考えているので、今の状況ではとても預かれないと母にも言われてしまい、何か対策があれば教えてください〜😢
ギャン泣きしてる時は、ミルクも飲まないし何分でも私の顔を見つけるまで泣いてます。

コメント

Riiiii☺︎

ちょうど人見知りの時期ですね!!
ママと2人きりの時間が長い分、他の人だとギャン泣きすると思います😫💦
ちょこちょこ会って慣れさせるしかないかなーとは思います😭

• りゅうママ

りゅうママ

アドバイスありがとうございます😊
    週1から2のペースで会いに行っているのですが、人見知りなんですかね〜😭😭😭無理に私が出かけなければいいんですが、今後を思うと…😓

• 6月3日
みん

ママ以外嫌ー!!って時期ですよね😭
毎日会ってるパパでもダメなことあります💦

そんな状況でこの前結婚式出席の為実母に預かってもらいました!
1時間ギャン泣きの時間があったらしいですが💦
泣き疲れて寝た後は、いないいないばあのDVD見せる、お外散歩、ドライブで乗り切ってくれてました😂✊

• りゅうママ

りゅうママ

お返事ありがとうございます😊
    パパになら自分の子供なので、頑張ってもらうのですが、母にはあまり無理が言えなくて…。みんさんママ、凄いですね!ドライブまで連れて行ってくれるなんてステキすぎますー!

• 6月3日
まる

私も普段は二人きりで過ごしています。毎月私の病院で3時間ほど実母にお願いするのですが6ヶ月辺りはその3時間が無理なくらいうちも泣いてました😭‪‪💦‬ このまま預けるのは困難なのかな?と思っていたけど8ヶ月頃から半日でも平気になりました。

シッカリ記憶が残るようになる月齢に達したのと実家に良く帰って私も含め父や母と一緒に遊んだりしてたからかな?と思ってます。

後は幸い人見知り時期も半年~7ヶ月くらいで落ち着いて後追いなどママ依存が無いこともあるかもしれません‪‪💦‬

• りゅうママ

りゅうママ

お返事ありがとうございます😊
    半日くらいお願いできたら助かりますね〜👍🏻私も実家に頻繁に帰って、人見知りが落ち着いてくれることを願います〜😆

• 6月3日