※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsukamoto Rina
妊娠・出産

昨日、食べ物買いに外で30分待っていたらめまいで倒れました。顔や唇が白く、血圧も高め。30分で回復しましたが、貧血か心配です。夏は外出注意が必要かな。

昨日食べ物買うのに外で20分〜30分並んでいて
急にめまいをしてフラフラして倒れました(;o;)

顔や唇も真っ白になっていたみたいで
血圧も140とゆう高めでした。

そこで休ませてもらい歩けるようになり
30分ぐらいで回復しました!

みなさんもありますか(;o;)?
貧血でしょうか?赤ちゃんは大丈夫か少し
心配になりました。

やっぱり夏は外出掛けるのは控えた方が
いいのかな……。

コメント

あん

暑い中ですよね?疲れてるとか朝早くとか、状況により原因はあると思いますけど、私は倒れるまでは無かったですが、お腹の中にもう一つ心臓があって疲れ易くなってますから簡単な事が辛くなってきます。無理しちゃダメですよ😃

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    昨日29度あリ暑かったです(´・ω・`)

    そうなんですね(;o;)わかりました♪

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も14週とか13週の時似たような経験ありました(><)
スーパーで急に目の前が白くなり始め、吐き気が強くて立って居られなくなりました(;ω;)
私の場合、血圧測って居ないのでわかりませんが、妊娠前から起立性低血圧気味なのでそれかもしれません😣💦
暑くなるし一人での外出は少し控えようと思いました😭

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    そうなんですか(;o;)(;o;)(;o;)

    起立性低血圧だったんですか😭💦

    これから更に暑くなるし気をつけて
    下さいね(;o;)✨

    私も暑い日は一人で外出は
    控えようと思いました(´・ω・`)💦

    • 6月3日
コケコッコ

私は6ヶ月に入ったころから急に貧血症状が出始めて、階段の上り下り、スーパーでの買い物、家事を頑張りすぎると、動悸や息切れが始まり、スーパーで倒れかけた時もありました。
きっと、立ちっぱなしの作業、特に最近はお買い物がしんどいですね。
お腹に血液や酸素を供給しすぎて、脳貧血みたいな症状になるのかなと。
なので、今は1人での外出はしなくなり、主人の休みに合わせてお出かけするようにしています。
鉄剤の点滴や内服もしてますが、あまり効果なしです。
倒れかけたときに受診しましたが、赤ちゃんは変わらず元気でした。
でも、ママが息苦しかったら赤ちゃんも苦しいのかなと思ったり。
今は1つ家事を終えたら横になって休憩して、そんな毎日ですね😅

deleted user

普段から高血圧ですか?
妊娠前から貧血とは無縁、妊娠中も貧血にならず、出産後も貧血にはならなかったので分かりませんが、血圧が高いのは赤ちゃんにとってよくないので、検診のときに食生活などの生活習慣を指導されるかもです。。
私は検診のときに1度だけ130だったことがあり、とても怒られました(´・ω・`)

のん

私もありましたよー!
普通の貧血かあとは脳貧血のどちらかだと思います(ㆁωㆁ*)
私は脳貧血がよく起きて、急に気持ち悪くなったり眩暈したりして、ヤバイと思ったらしゃがんで大人しくして気分が治るのを待ってましたw

どうしてもお腹の赤ちゃんに血液を送るので自分の体に負担かかっちゃうんですよね(´・ω・`)
これからの時期は暑くなるので、気をつけて下さいね!