※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

1人目の人工授精から2年かかり、2人目の自然妊娠が難しいため不妊治療を考えています。2人目の不妊治療を始めた時期や人工授精に踏み切るタイミングについて、32歳で不安です。

1人目を2年以上かかりようやく人工授精で授かりました。2人目がほしくてタイミングをとっていますが1人目同様、自然妊娠は難しそうです…1人目を人工授精で授かった方で2人目はどのくらいの期間で不妊治療を始めましたか?また不妊治療始めたらすぐに人工授精に踏み切った方がいいのでしょうか?歳も32歳でだんだん厳しくなってきて、2人目授かれるか不安です(꒪⌓꒪)お願いします。。

コメント

さらい

一歳八ヶ月のときにまた、治療はじめました。
流産したりでなかなか授かりませんでした。

• みき

みき

ありがとうございます!今ちょうど1歳8ヶ月で同じ時期です。今日病院予約しました。また頑張ってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月4日
naaco

私は1人目1年弱かかって人工授精で妊娠しました。子供が1歳になった頃から2人目妊活始めましたが、2周期くらい自己流でやってみてダメだったので、すぐに病院に行きました😅
それから1年経ちますがまだ授かれず、早めに行っておいてよかったなーと思います💦 私は原因不明だったのでまたタイミングからスタートしましたが、男性不妊など人工授精でないと妊娠が見込めない場合や妊娠を急ぐ場合は人工授精からスタートしてもいいかと思います(^_^)

• みき

みき

ありがとうございます!私も2周期自己流でやってみましたが、ダメそうな気がするので病院行くことにしました。タイミングからやるか人工授精からやるか先生と相談してきめたいと思います´◡`

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は、妊活の期間1年
不妊治療の期間1年で
人工授精6回目で
授かれました!!
今1歳1ヶ月なのですが
今月から2人目の不妊治療を
始めます( ^ω^ )
うちは、排卵も薬飲まなきゃ
うまくできないし
タイミングをとるのが
なかなか難しいので
すぐ人工授精をお願いしようと
思っています(*´-`)

• みき

みき

ありがとうございます♫私もちゃんと排卵してるかも分からないので病院行かないとダメですね。。お互い赤ちゃん授かれますょーに♡

• 6月4日
miwa0210

私は36歳で一人目出産し2歳になってまた二人目妊活再開しています。人工受精を昨年の春ぐらいに2回目で妊娠しましたが繋留流産になり先月に人工受精5回目でまた妊娠しましたが自然流産になりました。まだ32歳なんで私よりも全然大丈夫です。ただはやく治療したほうが絶対にいいですよ。やはり私の流産原因は質が問題なので奇跡が起きない限り妊娠出産は厳しいと痛感してます

• みき

みき

ありがとうございます!やはり早めに治療開始した方がいいですね。前回調べても原因不明の不妊なので…ほんとに赤ちゃん生まれるのって奇跡ですよね‼︎お互い奇跡が起きますように♡

• 6月4日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。やはり32歳の卵子の質とこの先30代後半の卵子の質は違うので今はとにかく質の状態を悪くしていかないように体を冷やさないように血流を増やしていく事を意識しながらあとは運にまかせるしかないですよね。本当に妊娠出産は奇跡ですよね。

• 6月4日
  • みき

みき

ほんとに体を冷やすと悪影響なんですよね。。妊活に大切な基本的なこと、考えていかなくちゃいけませんね。ありがとうございました。

• 6月4日
スプリング

一人目断乳後、生理がまだ産後から来てなかったので確認して病院に行きました。
息子が一歳3ヶ月の時から治療再開しました。

二人目も人工授精からスタートしました。

• みき

みき

ありがとうございます!人工授精からスタートしたのは先生に勧められたんですか?それともご夫婦のお考えですか´◡`?

• 6月4日
  • スプリング

スプリング

人工授精からと思って行ったら先生からも人工授精からでいいですか?と聞かれました😊

一人目の時から、体外受精でしか妊娠の可能性は無いと言われていたのでその確認もあったのかと思います😅

• 6月5日