※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうんちの色が6、7に近い。胆道閉鎖症の病気の疑いがあるが問題ないか。1~3は胆道閉鎖症の疑い。息子は元気で体重も増えている。問題ないでしょうか?

朝早くにすいません。
三ヶ月の男の子を育ててます。
ここ最近うんちの色が6、7に近い感じなんです。
1~3に近い色、またま4~7だったのが1~3は胆道閉鎖症などの病気の疑いがあるみたいですが6、7が続くのは問題ないですか?

ちなみにミルクよりの混合で1日140~160を5、6回でミルクはちゃんと飲みます!
うんちの色は4番に近いかんじでした。3ヶ月なる前くらいから1日に出る回数が1、2回になり出ない日は1日出ない感じです。その変わり屁をよくするようになりました。
あっおしりの穴を拭くとそこは黄色いんですが。。。
息子はかわらず体調が悪いとかなく元気で体重もちゃんと増えてます!

なにも問題はないでしょうか?

コメント

ぷに

小児科の先生はほんと真っ白にならなければ大丈夫と言ってました。
私も毎日母子手帳とうんちを比べてにらめっこしてましたよ~
心配ですよね。。

• ゆまま

ゆまま

真っ白ではないので大丈夫ですね!
    緑色の出てから毎回見比べてました。
    少し安心です。ありがとうございました!

• 6月3日
ほっとみるく

4~7番はすべて問題ないですよ!
ガスが出るのも健康な証拠です😊
排便回数が落ち着いてきたんですね。
便が出なくて苦しい!
ミルク飲む量が減ってきた!
などあれば綿棒刺激して出してあげた方が良いですが、そういうことがなければそのままで大丈夫だと思いますよ!

• ゆまま

ゆまま

それならよかったです!
    急に変わったから心配でした。
    苦しいとかずっと出ないとかではないので安心しました!ありがとうございました!

• 6月3日
ふうたんMAMA

胆道閉鎖症でも、真っ白とは限らないみたいです💦4番でも怪しいみたいですよ😢うちの子もそう疑われて入院してました💦6.7番は濃いですよね?なら大丈夫だと思いますよ!実際に、ウンチの色を見ないとなんとも言えませんが💦