※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

お腹が張り、痛みや吐き気があり、赤ちゃんの動きも感じるけど、陣痛か前駆陣痛かわからない。同じ経験の方いますか?

昨日の夕方らへんにスクワットして
夜に散歩してて、そしたらさっきから
お腹が結構張ったりして
おへその上らへんが痛くて吐き気もしてて
でもちょうどそこらへんば赤ちゃんが
蹴ったりしてて陣痛なのか前駆陣痛なのか
ただの胎動なのか全然わからなくて
でも苦しい感じの痛みで
あんま伝わりづらいですけど
こんな経験した人いますか????
一応もお臨月はいっていつ産まれても
いい状態でわあるんですけど。

コメント

ハニートースト

よく同じようなかんじになります!
わたしも、胎動の痛さなのか前駆陣痛なのかよくわかってません!笑
ただ陣痛だったら歩けないだろうな〜とか思いながら過ごしてます(笑)
赤ちゃんよく動くので、結構上の方が張ったり痛くなったり、ちょっと胃が圧迫されて気持ち悪くなったりするんですよね😞
つらいですがあと少し頑張りましょ〜。。

ゆじゅあ

もう正産期入っているので
お腹が張ったり、前駆陣痛がおきたり
または陣痛であったり痛みを感じる機会が増えるかもしれません!

なので痛みを感じたら、前駆陣痛なのかまたは、張りからきてるものなのか陣痛なのか判断するために必ず間隔を測るといいですよ!

陣痛なら間隔が一定ですし🤗