※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶじいさん
妊娠・出産

妊娠後の毛の濃さや生え方について心配ですか?出産後に薄くなる可能性はあるでしょうか?

ちょっと恥ずかしい質問なんですが…妊娠してからものすごく陰毛が伸びました。。もともと薄い方では無かったんですが、前に比べて長くなり生えてる範囲も広くなったようです。実際に見てはいないんですが、お風呂で洗ってると肛門のあたりまで濃いめに生えてる感じです。
このまま肛門まわりまで濃いままだったらどうしようと悩んでます(;ω;)
妊娠すると毛って濃くなるものですか?
出産後少しは薄くなる可能性はあるんでしょうか…。

コメント

私も濃くなりましたよお毛毛(´д`|||)
肛門、わかります(>_<)あれー!?って感じでおかしいなぁまさか状態でした。
私は産毛ですけどへそ回りもすこーし生えましたね。もうしょうがないやとあきらめてます(-_-;)
産後に直らないかなーと頭の片隅で考えて、あまり神経質にならないようにしてます!

• こぶじいさん

こぶじいさん

同じような経験されててちょっと安心しました(;´д`)ゞ!わたしも、へそ周り毛が生えてます….。剃った方がいいのか剃ると濃くなってしまうからやめた方がよいのか…
    まぁ神経質になりすぎるのも良くないですよね(^∀^)

• 11月11日
mnminnn

私も長くなった気がします(笑)逆に腕や脚は薄くと言うか、伸びが遅くなったので処理しなくても気にならなくなりました( ^ω^ )
まだ1人目なので産んだあとの事はわかりませんが💦

• こぶじいさん

こぶじいさん

そういえば手足の毛は剃らなくても大丈夫なくらいになってます!その分がおしもの方に(;゚Д゚i|!)
    産んだあと、薄くなりますように…!!

• 11月11日
もみちゃん

妊娠すると体を守ろうと
おりものが増えたりします。
それと同じで
毛は菌から守るために生えてます。
鼻毛も鼻を、まつ毛も目を守るために生えてます。
陰毛もきっと膣やこう門も守るために生えてるんだと思います。

なので妊娠して
菌から守るために濃くなるのでは、、、(`・ω・´)ノ

• こぶじいさん

こぶじいさん

赤ちゃんのために毛が一生懸命働いてくれてるということですね(`・ω・´)毛は母になるための試練の一部と受け止めることにします。

• 11月11日
ちぃたろう

私もなってますよ‼︎
お腹も濃くなって旦那にはオオカミみたいって言われました(笑)
産科の先生に相談したら、うちは奥さんの事ツキノワグマって言ってたよ〜って笑ってました!
よくある事みたいですよ‼︎
産後は戻ると信じてます(笑)

逆に腕の毛は無くなりました!

• こぶじいさん

こぶじいさん

オオカミやツキノワグマ!!そう言われるとなんかモフモフで可愛い気がしますね!笑
    でも産後は人間の女性並の毛量に戻りたいです。笑

• 11月11日