※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

高松市内で採血が上手な個人病院はありますか。『いまい』での採血が下手で内出血しました。『あきた小児科』は良いでしょうか。

高松市内で採血が上手な個人病院はありますか。

先日こちらで血液検査が可能な病院があるかどうか質問したものです。
結局土曜日に血液の専門医である『いまい』に行ったのですが、看護師の採血がものすごく下手で、採血後、腕は真っ赤、かわいそうに大泣きで、しかもかなり圧迫され腕のほとんどが内出血していました。
生後2ヶ月の赤ちゃんなので採りにくいのは分かります。ですが県中ではこのようになったことはなく、かなり下手な看護師にあたってしまったようです。しかも検査数値が悪く、同日大学病院へ紹介となったのですが、こちらで再検したところ異常は全くなく、先生も首をかしげておりました。考えられるのは採血時かなり時間がかかり、血液成分が破壊されたとのこと。大学病院の採血はかなり丁寧で内出血の跡もありません。

もう『いまい』に不信感しかありません。先生の病院紹介への迅速な対応には感謝しておりますが、そもそもそこでの血液検査がきちんとしていれば、入院もなく何度も息子に痛い思いもさせずに済んだと思ったら、2度と行きたくありません。

しかしかかりつけ医を持たなくてはなりませんので、いつも総合へというわけにはいきません。

先生の質、加えて看護師の質も良い所はないのでしょうか。

家は太田です。

『あきた小児科』はどうなのでしょうか…。

コメント

yu

私は先日へいわこどもクリニックへ行きました。
初めての予防接種でした。

看護師さんや受付の方は優しかったです。
女医さんも愛想が良いとは言えませんが、怖い感じもなかったです。

嫌な思いはしませでした。
様子を見ながら問題なければかかりつけにしようと思っています🎶

• .-・*sugar*-.・

へいわこどもはドクターに当たり外れがあると聞きましたがいかがでしょうか💦
    HPは中々良い印象を受けましたが💦

• 6月3日
  • yu

yu

私もそれ聞いたことがあります😭
    今のところ、予防接種してくださった女医さんは良かったです…

• 6月3日
ままりさん

あきた小児科で予防接種や健診を受けてます。先生や看護師さんたちは優しく、いい雰囲気です。私が感じるに、受付にツンとしてる人もいますが…全体的には嫌な感じではないですよ。

看護師さんも良い方なのですね!
    ドクターはもちろん、今回看護師さんの大切さを実感しました🙍

• 6月3日
なおたん*✧︎

全然回答になってませんが、あれから心配してました…。しおりさん大変な思いされましたね😭

上手い下手で全然違いますよね💦

私やったらそのまま総合をかかりつけにしてしまいます💦うちも県中で毎月採血してますし、一度だけおおた小児科アレルギークリニックで採血したことありますが、県中の方がはるかに上手かったです😓先月だけ採血してませんが去年から今年の4月まではずっと採血してます💦
確かにかかりつけ医は個人なのが理想ですがね…😭

心配してくださっていたのですね😢
    ありがとうございます💦

私もこのまま県中で診てもらいたいのですが、11時までの受付や土曜日休診のことを考えると、ひとつでも信頼のおける小児科があればと😢

でももう採血はなるべく県中かなと…

• 6月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

血液成分破壊ってよっぽど下手ですよ😓もちろん大人ではないので暴れるし泣くしで難しいのはわかりますが、、。
    ほんと息子君も辛かったですね😭

一応
    健診予防接種は県中ですか?
    もしそうならば次通院の時に
    この質問文のお話をして、何かあれば時間とか遅くなった時、土曜日等お願いしてもいいですか?
    と聞き、先生からOK貰えば次回以降電話で〇〇先生にいつでも電話してくれと言われた!
    と言えば、いつでもみてくれます。

うちの子は初めての熱発の時になぜか県中に行かず、とある個人病院(しかも二つ)で診てもらったのですが、どちらからも薬が出されず結局数日後急変し、県中の健診と予防接種の担当先生(現在の主治医です。)に相談すると結局誤診でえらい目に合いました。
    その事件?からなんかあったら僕がいつでも電話して📞と言ってると受付に言って!
    と言ってくれてるので、土日だろうが夜間だろうが診てくれてます💦採血もその時間帯でやってくれます💦
    その後、あれよあれよと身体に色々異常が出てるのでしばらく個人病院には通えないなぁってなっております。。

長くなってすみません。しおりさんの中では県中で採血お願いすると書かれてるので普段はあきたさんに通い、やばいことになれば県中というのもありだと思います!

• 6月4日

そうなんです😢血液成分破壊って…。
    これから紹介状の返信を持ってもう一度いまいに行かないと行けないので、採血説明してもらいます😡

検診も予防接種も県中です!
    うちは出生後一時入院していたので、その時の主治医が検診も診てくれていて、本当に良い先生なんですよね😌💦もしかして同じ先生ですかね?!

今度4ヶ月検診あるのでその時話してみようと思います😖💦

• 6月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

説明してもらいましょう😭
    手の甲とかにされたんですかね?😭

うちの先生はM田先生です❤️
    でも常勤の全員の先生に最低一回は診てもらってます😂笑
    県中はみんな先生優しいですからね\( ˆoˆ )/
    4ヶ月検診で相談してみましょう❤️

早く不安など色々払拭されますように!

• 6月4日

いまいでは関節というんですね?大人と同じ場所です。
    あんな所、肉があって取れないの分からないんですかね😢

県中では、足と手の甲でしたことあります!
    医大は、手の甲でした!

私はK林先生です✨下の名前がハチミツみたいなんで、いつも黄色の服着せて検診行ってます笑

色々ありがとうございます💪💕

• 6月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

個人病院って関節なんですかね?
    おおた小児科も関節でした😂

足もなんかしたなぁ…笑

あ、娘よくお世話になってますよー!❤️夜間救急なぜかいつもこの先生で、原因不明の娘の熱発をすぐ見つけてくれました😭超優しいですよね✨
    黄色の服❤️かーわいい❤️

娘がアレルギーたくさんあるので、負荷試験でお世話になる予定です\( ˆoˆ )/

辛かったらいつでも吐き出してくださいね✨

• 6月4日
さあちゃん

わたしは太田に住んでますが、あきた小児科行ってますよ!先生も看護師さんもみんな優しいです!
2回目からは携帯で予約できるようになるので、いやな病気が流行っててもお家で待機できるのでいいです!
よかったら行ってみてください!

そんな制度があるんですね!
    やはりかかりつけはあきた小児科にしようかなと思っています💦

• 6月3日
1007

あきた小児科良いと思います☺️
転勤族で他府県でもいくつか小児科に通いましたが、今まで通った小児科で一番良い印象です!
先生が丁寧で優しく対応してくれる印象です。
血液検査等はしていないのでわかりませんが💦
検査の前に過去にそういった事があり不安だと話せばしっかり対応してくれるかもしれませんね!

そんなに良いのですね!

今度からは採血で内出血があったことを相談し、その病院でも腕からの採血しかできないなら、県中に紹介してもらおうと思っています😢

• 6月3日