※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて自分でやっている方いますか?初回は会社が手続きし、6月29日に何かやる必要があるか聞いています。2回目以降は職安→私→会社→私→職安の流れです。

育児休業給付金の手続きを会社任せではなく自分でやってる方いらっしゃいますか?
初回だけ会社が手続きするのですがその場合初回は勝手に振り込まれますか?
初回の書類にハンコ押して名前記入し会社に送って育休入る頃に会社から申請したと言われて初回申請は6月29日ですといわれたんですけど
それって6月29日にまたこちらでなにかやらなきゃいけないって事ですよね?書類が職安から来るんですかね?
それなら申請したと言ってたのは何の申請なのでしょうか?受給確認ですかね?
2回目から職安→私→会社→私→職安の流れで書類が動くはずなんですが(><)

上の子の時にもやってるんですが完全に忘れてしまって(><)
わかる方教えて下さい(><)

コメント

Rmama

2人とも自分でやりましたが、書類会社が持ってると思うのでそれを受け取って自分の名前書いてハンコ押して6月29日に職安に持っていけば何日かで給付金入ると思います❗
その時次回の書類を職安がくれるので会社に書いてもらい、2ヶ月後にまた職安に行って給付金申請するっていうのの繰り返しだったと思います✨

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^ ^
    会社が持ってるのですね!届くの待とうと思います^ ^ありがとうございます^ ^

• 6月4日