※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

義母が勝手にLINEのトップ画に旦那の姉との写真を使っていて、それにイライラしています。家族内で写真のやり取りが多く、義母にもらった写真が勝手に使用されることに驚いています。妊婦でイライラしやすい状況で、写真の扱いについて不快な思いをしています。

義母のLINEのトップ画が
旦那の姉と遊んだときにとった写真
だったのですが、、
勝手にトップ画にされていた
ことに何も聞かれずに載せられて
SNSだし少しむかついたのと
旦那の家族内で写真をよく
あげたりもらったりしている
みたいなんですけど義母に
あげたから〜とか一言もなく
勝手にもっていることにいつも
びっくりするのですが
これって普通ですか?😢😢
妊婦だからイライラしやすい
だけなんですかね、、😭💦

嫁は写真くれないとか
これだけ写真のやり取りが
多いので居ない時に文句
言われてそうで考えただけで
イライラします😭😭笑

コメント

だだいも

ラインのトップ画になってた時期がありました!そのときはもやもやしてましたよ。最近はないです。
うちの旦那も義母や義妹に写真勝手に送ってるみたいです。
そしてその義妹が自分のいとこに回してたということが去年発覚し義母の親戚が集まったときにやんわり私が知らないところで勝手に写真や動画がまわってたら嫌じゃないですか?と伝えました。

それからどうなったかは分かりませんが伝えることは大事かなぁと思います。

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます😌

    いい気持ちはしない
    ですよね、、
    なんかちょっと考えが
    合わない人達なんで
    言ったら何が起きるか
    怖すぎるんですよね😢😢

    理解してくれそうな
    義母さん達で羨ましいです😢

    • 6月3日
ぽん

義理兄の嫁がよく息子を許可なくインスタなどにあげます。
最初はイライラしてたんですが
ガルガル期?が終わったみたいで最近は何も思わなくなりました。

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます😌

    なんで勝手にSNSに
    使っちゃうんですかね😢

    妊婦中とかガルガル期って
    旦那の家族に無性に
    イライラしちゃいますよね( ˟_˟ )
    妊娠中で不安定なだけ
    なんですかね😖💦

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    せめて一言聞いてほしいですよね😥

    もし自分の子がされたらどんな気持ち?
    どーせ文句言うんやろうなーって
    いっつも思ってました😵💦

    ホント旦那の家族とかにだけ
    無性にイライラしちゃいますよね😓
    実母に相談したら
    考えだけ無駄だしこれからも
    変わらないから諦めたがいいと
    言われ諦めました……

    • 6月3日
  • じゅり

    じゅり

    普通聞きますよね?😖
    SNSに尚更アップしてるんだし( ˟_˟ )

    絶対嫌な気持ちに
    なりますよね😭😭

    言って気まずくなるのも
    なんか勇気いるし
    難しいですよね😢💦
    なるべく嫌な原因を作らないで
    そっとしておいてほしいですよね😔

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    ホント常識ないのかな?って思ってます😥
    自分はプライベートの事話されるとキレるくせに😑
    もー意味が分かりません😭

    そーなんですよ!
    旦那にも相談したら言ってもいいけど
    その後どーなっても知らんよ?って
    言われやめました……
    ホントにそっとしてほしいです……

    • 6月3日
  • じゅり

    じゅり

    常識ですよねっ😔
    自分勝手すぎて本当
    怖いですね😭💦

    嫁に言わせるよーな
    原因を作らせないで
    欲しいですね( ・᷄・᷅ )
    嫁ばっかり我慢つらいです😢

    • 6月3日
YKmama♥

うちもよくあります😣
義母よりは義妹(大4、大1、高2)ですが···
インスタにあげたり、LINEのアイコンになってたり···
ほんとイライラします😕
義父母、主人、義妹達の6人でのグループLINEで娘達の写真動画、送りあってるみたいです🙄
私は除け者(笑)
車で5分、保育園の隣にある義実家ですが5月は会わずに終わりました💕(笑)
用事無いので行くつもりもありませんけど❣
どう思われようがしりません←
嫌なことする方が悪い!

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます😌

    SNSにあげるのには
    ちょっと一言
    欲しいですよね😰💦
    そのグループLINE
    ありえないです!!
    除け者もありえないし
    娘さんの写真て、、😭😭

    出来るだけ旦那家族とは
    会いたくないですよね😰
    会わないと会わないで
    嫌味言われるんですが😭😭

    • 6月3日
LAPIS

何となくお怒りの気持ち分かります
私もその後のことを考えると気軽にラインで画像を送ったりSNSに画像付きの投稿ができなくなりました

私は5/31に出産したばかりなのですが、先に破水してしまっての早産で本来なら嬉しいはずの出産報告ですら躊躇しました
早く伝えたい順に報告はしてきましたが、何となく息子の画像を送るのにためらいがあって身内以外には送っていません
特に「写メ(もうとっくに死語だと思う😅)ないの〜⁉️」だとか無邪気に言ってくる友達に全く悪気は無いんだろうけど嫌悪感を感じてしまって逆に画像を送ろうとも思えません
画像を送ること自体は難しくも何ともありませんが、それを私の知らないところで他に送られてしまったりするのを防止するには一切公開しないことで自衛するしかないのかもしれないと思ったりもします
逆にそんなに息子に顔を見たければ退院したら会いに来ればいいんじゃないか?とも思います
まだ、私も入院中でなおかつ息子はNICUに入院中なんです
母親である私ですら同じ病院に入院中でもNICUの面会時間に合わせて出向かないと息子に会えないのにそれ以外の人に簡単に顔を見せてなるものか!って思ってしまっています
だけど、母子同室じゃなくて息子に会えなくても私だけでも会いたいと面会に来てくれる妊婦友達にはビデオカメラで撮った映像を私の病室で部屋のTV画面を使って観てもらおうと準備はしておきました