※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

お腹に赤ちゃんができてダイエットできず、出産が心配で眠れない状況です。どうしたらいいか教えてください。

さっきの投稿とまた違う悩みがあります。よかったら、色々教えてくれると嬉しいです。

恥ずかしい話なのですが。私、お腹に赤ちゃんできました。ですが、実は元々肥満体型でダイエットしてた時にできてしまって、ダイエットできない状態になっています。
かなり太ってます。
それで、出産もしっかり出来るのかなとかすごくすごく不安で寝れない時があるんです。。

コメント

ままっこままっこ

おめでとうございます👏赤ちゃんができること、全然恥ずかしい事ではないですよ(^^)おめでたい事です!✨
妊娠中の体重管理が厳しくなるかもしれませんが、医療スタッフがサポートしてくれますよ(^^)大丈夫です!赤ちゃんも頑張ってくれますよ〜✨

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    かなり太ってても大丈夫なんですか?BWI❓でしたっけ?それが、36とかだったんですよね。。泣

    • 6月3日
🔰はじめてのママリ🔰

太りすぎは赤ちゃんもお母さんも大変になります。
しかし、まだ時間があります。
病院の先生に相談して、無理なく体重管理していけば大丈夫ですよ!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですよね。それは聞いてて。でも、ダイエットはダメと言われて。。どうすればいいか。。

    • 6月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    激しい運動とかはだめですが、ある程度の食事制限や軽い運動は、ほとんどの妊婦さんがされてますよ。

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    妊娠初期は軽い運動とかダメなんじゃないんですか??
    私今日病院で、赤ちゃんの袋が小さいと言われ、絶対安静と言われてしまったんですけど。。その場合どうしたらいいですかね。。

    • 6月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。
    じゃあ今はしないで、もう少し安定してからやればいいのでは?😅

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんか、妊婦って大変ですね。。どうすればいいかわからない事ばかりで笑

    • 6月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    というか、ほんと個人差あります。
    安静と言われたならしばらくは安静にしたほうがいいです。
    安定期に入ったから絶対安心、ということもありません。
    病院の先生に相談しながら、自分と赤ちゃんに合うマタニティーライフを送るのが一番ですよ😃

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。。女の先生が良いけどなかなかいなくて困ってます笑っ

    • 6月3日
hä-yϋ♡mämä

私も一人目はダイエット中でした!
それでも肥満体なのは変わらず…でも、妊娠中も問題無く、出産も安産でした🙂
ちなみに妊娠中に26キロ増えました(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちなみに、BWI❓はいくつありました。。?

    • 6月3日
ぴよ

肥満だと産道が狭くなってしまって、出産の時赤ちゃんが出て来づらく難産になると医師に言われました。妊娠期間にダイエットは中々難しいと思いますが、バランスの良い食生活と無理のない程度に運動をするといいと思います!妊娠時の体重を見て、妊娠期間に何kg体重を増やしていいか医師に言われると思うので、それを守れるといいと思います☺️

のり

私も肥満体型でBMIは40近くありましたよ(^_^)
けど安産で子どもも今のところは病気知らずの健康体です。
少しおデコに痣があるので、形成で治療するか悩んでるくらいです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんか同じ感じの方がいるとは思ってなかったので心強いです。なんか頑張れそうです。
    お子さんとても可愛いです❤️早く会いたい💕

    • 6月3日
  • のり

    のり

    大丈夫ですよ(^_^)
    今は医療も発達してるので先生もちゃんとアドバイスしてくれます✨
    お母さんが優しい気持ちでいたら子どももお腹の中で感じてお母さんの為に良い子にしてくれますよ☺️
    今から暑い季節で妊婦さんには辛い時期ですが頑張って下さい。

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんかとても優しい方に出会えてよかったです泣
    あと。ママ友とかってどうやって作ったりすればいいんですかね。。
    本当わからない事だらけで。。

    • 6月3日
  • のり

    のり

    私もママ友いないです〜
    けど、今度子どもの首も座ってきたので地元の支援センターに連れて行ってみようと思います(^_^)
    私の場合年齢も高いので、出来るか不安ですが子どもの為にも頑張ってみます!
    妊娠中は近所にはお爺さんお婆さんばかりだったので、皆さんに応援されてました笑

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    どこかの島とかにお住まいなんですか?

    • 6月3日
  • のり

    のり

    いえ、兵庫県の姫路市ですが今は引越しして割と若い人の多い地区ですが、妊娠中に前に住んでたのが田舎の方で、若い人があまり居ない地区でした笑
    良いところだったんですが、旦那の仕事場が遠いのと子育てには不向きだったので引越ししちゃいました💦

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そういうことですね!!!
    兵庫とかなら病院の先生も親身になってくれそうですね。。私、埼玉県なんですが、全然親切に教えてくれる先生いなくて。。

    • 6月3日
  • のり

    のり

    相性ってありますよね💦
    私は最初に行った先生は本当失礼な先生だったので、病院を変えました笑
    変えた先の先生は淡白な感じの先生でしたが質問には答えてくれる先生だったので良かったです(^_^)

    私、プロ野球で西武ライオンズのファンなので埼玉県憧れます〜

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱどこでも自分と合わない病院ってあるんですね。。

    あら!西武ライオンズなんかとても近いので行きたい!ともならないです笑
    近すぎると興味あっても最初だけなんですよね。。笑っ

    • 6月3日
  • のり

    のり

    やっぱ出産という大切な事なので、どんなに腕が良くても人として尊敬出来ない先生は信用できないので、評判は良かったんですが無断で変更しちゃいました(^_^)

    やっぱり近いとそうなるんですね、私からしたら羨ましいって状態ですがそんなもんなんでしょうね(^_^)

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね。自分の子供を取り上げてくれる人ならいい人がいいですよね!!

    そうですよぉ。笑
    泊まりに来ますか?笑

    • 6月3日
  • のり

    のり

    優勝争いした時は行きたいって思いますが、主人が許してくれないだろうなぁ〜笑
    あまり野球が好きでは無いみたいなので( ̄∀ ̄;)
    残念!笑

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あら、野球好きじゃないですね!笑っ
    本当に残念じゃないですか!笑っ

    • 6月3日
  • のり

    のり

    そうなんですよ〜
    なので子どもを野球好きにしようかと今からテレビで見せてます笑
    ひーちゃんさんは今はまだ性別もわからないので、楽しみが色々男の子の時、女の子の時と考えれて楽しいですね❤️
    何となくですが、明るくてステキなママになりそうですね☺️

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ!いいですね!笑
    私自身がアンパンマンが大好きなので子供にはアンパンマン好きにしたいです笑 カーズとかもいいかもっ❤️笑
    名前は決まりました!男の子でも女の子でもいいように!笑

    ほんとですか??嬉しいです!😊

    • 6月3日
  • のり

    のり

    じゃあ今からお腹に向かってお名前を呼んで、話しかけてたらきっとママっ子になりますよ❤️

    素敵なマタニティライフ送ってくださいね✨
    体重よりも、赤ちゃんとの大切な時間になるので楽しんでたら大丈夫ですよ☺️❤️

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほんとですか!呼ぼ!!笑
    でも、旦那がめちゃ話しかけてます笑
    やばいです。パパっ子になっちゃう。。笑

    ありがとうございます😊のりさんも赤ちゃんと楽しい日々を送ってください❤️

    そうですね。そうします!あまり気にしないようにしなきゃ。。

    • 6月3日
  • のり

    のり

    私は今更体重は無理にダイエットも出来ないし、仕方ないから楽しでしまえ〜ってしてたら体重変動無しでした笑
    特に食事制限とかしてなかったんですけどね。
    周りのお母さん達で気にしてる人の方が体重増えてて、聞いてて大変そうでしたよ💦
    赤ちゃんの事、優しく大切にしてたら赤ちゃんもママの為にお腹の中で頑張ってくれるので大丈夫だと思います❤️

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    すごいです笑笑
    私もそうしよ!笑
    自由にした方がいいですね!ストレスが一番危ないし。。

    赤ちゃん信じないとですね!

    • 6月3日
hä-yϋ♡mämä

BMIですか?🙂
ダイエット前35でダイエット中26で妊娠、出産は37くらいだったと思います💦
二人目はダイエットとかしてなくて、BMIはダイエット前と変わらず35でしたが促進剤使用して5時間で生まれました!
二人目も妊娠糖尿病や中毒症も無かったです💡

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね!!!
    じゃあ、太ってて妊娠してるからって妊娠糖尿になるとは限らないって事ですか?

    • 6月3日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    そうみたいですね(笑)
    一人目は初期、中期、後期で糖の負荷検査をするも正常値で、二人目は後期の尿検査で糖が出たため負荷検査をするもやっぱり正常値でした🙂
    ぽっちゃりな母は私を妊娠中は妊娠糖尿病になったみたいですけどね。
    ただ、タンパクは出ててそれについてはチクチク言われましたよー!
    塩分減らしてねって言われても、お腹すくしあれこれ食べたくてあまり気にしてなかったです(笑)

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんか色々言われると色々かんがえたりして、挙げ句の果てにそのストレスが流産につながったらどうしようとか考えたりしちゃって笑
    強くならなきゃいけないのに。。

    • 6月3日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    妊娠中、なるようにしかならないので、ひーちゃんさんはなるべく体重を増やさないようにしよう!とか、塩分糖分気をつけよう!とか出来る限りのことを気にしてたらいいと思いますよ🙂
    運動は私は安定期頃から始めていいよと言われたのでそこらへんから犬の散歩がてら歩いてました。
    ちなみに身長はありますか?
    私は身長が高いので、助産師さんに身長が高いなら大丈夫よ〜体重より塩分を気にしたら大丈夫、と言われましたよ✨

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに、なるようにしかならないなと思いました笑っ
    私は152センチです。。チビデブなので一番危なくて笑っ

    • 6月3日
ぷー

おめでとうございます☺️💓
痩せるとゆうよりキープを心がけたらどうですか??🤔
赤ちゃんのためにも健康的な運動と食事を心がけていたら、自然とキープか痩せると思います!
私は160cmで63キロで授かりました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですよね!キープは良く効くんですけど。食べつわりがすごくて。キープできるかなって感じなんです。。

    • 6月3日
  • ぷー

    ぷー

    私も食べづわり経験しました😭
    食べてないと気持ち悪くて仕方ないですよね😭
    その時はガムを食べるとかあめを舐めるとかしてました!
    するめとか炭酸水とか!
    とにかく噛めて満腹感があるものを口にしてました!
    そこでスイーツやお菓子、脂っこいものに走ると太っちゃうので、サラダとか豆腐とかササミとかなるべくカロリーが高くない様なものを気持ち悪くなった時は食べてました!

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    それいいですね!!!ガムとか!炭酸水とかは飲んで大丈夫なんですか??

    • 6月3日
  • ぷー

    ぷー

    お医者さんにも大丈夫と言われました!
    ガムなんてカロリー低いですし、炭酸水は0なのでおススメです👌
    あくまで繋ぎ食なので、朝昼晩、1日3回はちゃんとしたご飯食べるようにしてました☺️

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですね!!寒天ゼリーとかも良さそうですね!!😊

    • 6月3日
  • ぷー

    ぷー

    お!!いいですね☺️☺️
    私は今おやつ代わりに食べてるんですが、氷作るやつにみかんの缶詰の汁とみかんを入れて冷やして食べると美味しいですよ✨

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ!めっちゃいいですね!!私もやってみます!😊

    • 6月3日
なちゅママ

おめでとうございます😊

体重出してしまいますが、152㌢で妊娠前67㌔でしたが悪阻で5㌔痩せ、出産の時は70㌔でした💦
幸い妊娠糖尿病や妊娠高血圧にはならずに済みました😥でも結構注意されました💦
今はストレスやらなんやらで更に体重が増え、落ちなくなりました😭
妊娠中の体重管理本当に大変です😰

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私なんかもっとあります!身長は同じくらいなんですけど、体重はもっとあります。だから不安で。。

    • 6月3日
  • なちゅママ

    なちゅママ

    そうだったんですね😳
    以前先生に聞いた話では、体重が増えすぎてしまうと難産になるので大きい病院に行かなくてはならなくなると言っていました😰そこは先生と要相談ということでした。
    私は難産になると言われましたが、安産だったので本当にその時にならないとわからないんだなと思いました😔

    上の方とのお話を見ましたが、主さんは埼玉のどこにお住まいですか?
    私は白岡の山王で産みましたよ😊

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですね。。
    埼玉県の入間市です!

    • 6月3日
みかん

私もかなり肥満です。
3人目の時はプラス5キロまでと言われました。
つわりで8キロ落ちましたけどね。

川越の愛和病院で産みました(^^)
破水から1時間半で出産でした〜かなり安産でした❤️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    BWIはいくつありました?

    すごい!!早いですね!そんな早いといいなぁ。楽しみです❤️

    • 6月3日
  • みかん

    みかん


    28くらいだったと思います💦

    愛和病院は肥満で断るってあんまり聞いた事ないですよ〜‼︎

    • 6月3日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なんか、結構有名な病院なんですが、そこに行った時、BWIが31以上あったらお断りさせてもらってますと言われました!

    • 6月3日
ショコラ

ご懐妊、おめでとうございます㊗️

BMIが36あると書いてありましたが、私の身長が163cmで仮にBMIが36だと、約95kgの体重になるのですが、そんな感じの肥満体型なのですか?

恐らく、通常分娩は難しいかも。
ハイリスク出産で、医大とかで出産になるかな。

多分、帝王切開になる可能性も高いと思います。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    見た目はそんなんに見えないと言われます。ただ、変な話ですが。私、胸がかなりデカくて。。Hカップくらいあってかなり重たいんですよ。なので、私身長約150センチですが、普通の150センチの人よりも体重は重いはずで。だから大丈夫かなと思ってます笑っ

    • 6月3日