※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在20週目で入院中。子宮口の長さが短く不安。同じ経験の方いますか?

現在20週目なのですが、18週目から入院しています(/ _ ; )
内服から点滴にかわり子宮口の長さも30mmと週数にしては短めだから、といわれ不安でいっぱいです(>_<) 退院もいつできるかわからないみたいで赤ちゃんの為にも頑張ろうという気持ちはあるのですが、、。 同じような体験をされた方いますか?(>_<)

コメント

stitch

入院生活お疲れさまです。
私も20週から切迫で長期入院でした。入院当初は頸管長は大丈夫でしたが、張りが多かったです。
点滴、大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    張りがあると不安になってしまいますが頑張っていきます(>_<)

• 6月2日
ゆんゆん

切迫流産の診断ですか?出血などした感じですかね?💦
私は前回の妊娠で切迫早産で二ヶ月ほど入院していました😫退院がいつなのかわからないと、辛いですよね(´°ω°`)
産まれるまでずっと入院でした!😱

そして今妊娠14wですが、9wの時点で頚管3センチです、、今回は前回よりながーく入院しなくてはいけないなと不安でいっぱいです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一様切迫早産と診断されたんですが
    出血はなく、張りが頻繁にある状態でした(>_<) やっぱり産まれるまで入院もありえますよね(>_<) 1週間ごとに検診があるのですが、その度キープできているか不安でドキドキです😂

一緒にがんばりましょう😭😭

• 6月2日
めぐみ

私は1.5mmしかありませんでした。病院で極力動かずに過ごしました。

しかし、実際に息子が生まれたのは40週と4日目。

37週を過ぎたあたりからは、お医者さんにいっぱい歩いてね!と言われる始末。

毎日夫と30分ほど散歩をしていましたよ。

毎日赤ちゃんに、「まだだよ!まだ生まれちゃダメだからね!」と言い聞かせていたのをきちんと聞いてくれていたのでしょうか(笑)

あまり無理せずに、ゆっくりと過ごしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!😳
    きっとお母さんの声が届いてたんですね☺️すごく元気そうでがでました!
    ありがとうございます😊😊

• 6月3日
めぐみ

すみません。1.5センチ、15mmの間違いでした。

ぴま

20週で子宮頸管30mm、子宮頸管を縛る手術をして2週間入院しました😭

たった2週間の入院でも、1日1日が長くて本当にストレスでしんどかったのに、先が見えないとなると辛いですよね💦

私は5月5日に無事出産し、あの時の辛さも無駄ではなかったと
可愛い我が子を抱きながら心底幸せを感じてます😊

必ず終わりは来ます!!
頑張って!!😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭
    まだまだ先が長いのに大丈夫なんだろうか、とわからないことだらけですごく不安になります😂 元気な赤ちゃんに会えるようにがんばります!!

• 6月3日
みたん

入院、辛いですね。体調は大丈夫でしょうか?
私も切迫早産で34wから37wまで入院していました。子宮頸管も2.1cmで毎日不安でした。絶対安静なので病室からも出れず毎日毎日ベッドの上で過ごして精神的にもめちゃくちゃ辛かったです。
体重も妊娠中なのにどんどん減っていきました。笑
週数がまだ20wなので心配ですが、子宮頸管も3cmですし、毎日モニターをつけたり点滴もしていると思いますので、安静にしていれば大丈夫だと思いますよ!
私の周りも、切迫で入院している人はみんな無事に出産しています。
少しでもきになること(お腹の張りなど)はすべて看護婦さんなどに言えばすぐ対応もしてくれます。大丈夫です。病院なので万が一なにかあってもすぐに対応もしてくれます。
赤ちゃんのために頑張ろうと思っても、終わりが見えない入院はすごく辛いと思います。ですが、必ず終わりは来ます!大丈夫です。
無事、元気な赤ちゃんに出会えることを祈っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね😭😭
    私もよく不安で夜泣いてしまったりしていて今は胎動を感じる度強くならないと、と思います😂
    看護師さんに色々きいてがんばります! ありがとうございます😭😭😭

• 6月3日
Larisa🦋

20週から今も入院してて産まれるまで退院できなくなったうえに、1.3cmで糸で縛っても段々と短くなり今1.5cmしかないですが、入院当初はなんで私だけが😠って思ってたけど早い段階で開き直ってこれもいい経験だなって思ってます😂今はとにかく安静に動かないようにして、少しでも早く退院できるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすごくなんで私だけこうなんだろう、、と思い苛々してしまったりしてしまいます😭😭 現在も入院されてるんですね、一緒にがんばりましょう😭

• 6月3日
みきんこ

はじめまして。
私ではなく義理の妹なのですが、23週から子宮けいかんが短く切迫早産で入院と自宅安静を繰り返していましたが、先日無事に出産しました。
予定日より4日前の、正期産。3200グラム越えていました。
先が見えなくて不安かもしれませんが、病院でゆっくり体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと正期産で産まれてきてくれたんですね!!
    ご出産おめでとうございます!!😊💞
    ありがとうございます😭

• 6月3日