※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
家族・旦那

両親ではなく、旦那さん!に子供を預けて1人で出かけたり、友達と出かけ…

両親ではなく、旦那さん!に子供を預けて1人で出かけたり、友達と出かけたりしたのはお子さんが何ヶ月、又は、何歳の時でしたか?
私は7ヶ月経ちますが未だに預けて出かけたことがないんですが皆さんそんなもんですか?💦

コメント

あやの

旦那にまだ1度も頼んだことないです
なにもできないと思うので任せるのが
逆に怖いです。゚(´⊃ω⊂`)゚。

• なーりー

なーりー

やっぱりそうですか😭私も怖いです、、子育てにはとても協力的ですが逆に必死すぎて汗だくで30分も見てると顔が疲れ切ってて、、少し子供がなくだけでテンパってるし絶対に預けれないな。って、、でもマツエク行きたいし美容院行きたいし、、って思います😭

• 6月2日
emama

私はまだ預けたことないです💦
何するか分かんなくて怖いので預けられなくて笑
多分旦那に預けても旦那はすぐ義実家に連れてって義両親に世話させると思いますが、それも不安です😅

• なーりー

なーりー

私の旦那は、私がいる状態でも30分が限界です😭💦
    やっぱり預けれないですよね、、

• 6月2日
  • emama

emama

近くの支援センターとかは一時預かりとかやってないですか??
    うちのところは毎週金曜に2時間だけ500円で預けられます💡
    まだ預けたことないですが、美容院とか行くならそこに預けます😅

• 6月2日
ママたん

上の子の時ですが生後1ヶ月で美容院にそれ以降は免許更新とかで預けてました^ ^母乳だったので長い時間は無かったです!2.3時間ですね^ ^
8ヶ月には保育園入れて日曜仕事の時とかは見ててもらってました^ ^
友達と出かけるのは必ず子どもも一緒なのでいまだにしてないです^ ^

• なーりー

なーりー

私も完母で、未だに昼間は3時間起きとかです💦
    だから2時間くらいは、預けたいなと思ったけど断られました😭
    旦那さんすごいですね!!三時間も見れるなんて😭❤️

• 6月2日

上の子が10ヶ月のときに
友達と会うために5時間
今は下の子3ヶ月から骨盤調整行くために
1時間だけ2人見てもらってます!

たままま

1人目は慎重になってました。
2人目産まれたら、息抜きしないとやってられなくて下の子が1カ月半のときに美容室に2時間程出させてもらいましたよ(*^^*)

上の子のご飯を用意して、下の子がっつり授乳してから行ったのでそこまで大変じゃなかったようです。

私はスーパーへ買い物の
30分くらいなら
お願いした事ありますが
ガッツリお出かけは
預けた事無いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

もっちーモチモチモチモチモチ

はじめての母の日に旦那に預けたので…4ヶ月か5ヶ月あたりでお任せしてますね笑
完母だったので搾乳して冷凍ストックして置いておきました〜
それからも何回かしてますよ!
息抜き大事です〜(^○^)

きき

子供を見てもらって遊びに行ったのは今年に入って一度だけあります!
美容室や接骨院なら1歳半ぐらいから何度か。
二人目産むまでにまた遊びに出掛けたいです😂

pipipipipi

1ヶ月の時に歯が痛くて死にそうだったので、預けて歯医者行きました😅
完母だったので、薬も飲めず痛みと戦いました🤣

ずん

2人で遊んで来てもらうというのが1歳9ヶ月くらいで、私が美容院の為お昼までお願いして(レトルトカレー)の外出が2歳過ぎてからでした…

預けて出かけると意外とこんなものかと思いましたが😅子どもを置いて出かけても気になって仕方ないし離れられないので幼稚園or保育園に入るまで子離れ出来そうにありません(。>д<)

ママリ

4ヶ月くらいから結婚式や美容院など大久伝ちょこちょこ預けています!

最初はMAX3時間くらい(結婚式も会場近くで待機してもらって)でしたが、最近になって半日以上預けられるようになりました😊✨✨

• ママリ

ママリ

↑大久伝💦ではなく多くてです😅

• 6月2日
おりんさん。

上の子二人は前の旦那の子ですが、旦那だけに預けたことありません。何もできないので、そして嫌がったし😨。
今の旦那はなんでもできる人だし完ミなのもあり5ヶ月から預けて出掛けてます!。

ろーるぱん

3歳超えてから初めて旦那さんにお願いしてお出かけしました🤤👌
7ヶ月なら私はまだまだお願いできないです🤣🤣

hisa

5ヶ月ぐらいから預けてます!
前日にいるのもの全部バックに用意しておいて任せます😊
はじめはなかなか寝かしつけが難しく、ドライブとか行ってくれてました。
最近はお昼寝はパパでも寝てくれるようになりました。💕

さち

未だに旦那に預けて出掛けることはないですね😵
上の子はまだママっ子なので、嫌とはっきり言います。
なので、どこへ行くのも子供と一緒で、一人の時間はないですね😅
もう少し大きくなるまでの我慢ですね❤

ゆずしば

2時間、3時間とかなら預けてます。マッサージや、マツエク、自分の受診とかですが。
それなりに??やっていたみたいです。でも、これから動くようになったら怖くて預けられません😭

マヤ

2ヶ月半の頃に家を空ける事があったので😅

さくらママ

1ヶ月の時に美容院に行くのに3時間ほど、それからもちょいちょい見てもらっててゴールデンウィークに友達と遊ぶのに朝8時から18時まで預けました!
そのあとは日曜夕方から仕事行くので17.18時ごろから22時に仕事おわり帰ってくるまでご飯、お風呂、寝かしつけしてもらってます!!
育児は旦那のほうが余裕を持ってできるので安心して預けられます!

ショコラ

旦那さんに預けたのは、1歳過ぎてからです♡

結局、旦那は義実家に連れて行き、じぃじ、ばぁばと4人でアウトレットとかにお出かけしてたみたいです(^^)

私は、友達と都内にパンケーキ食べに行って、カラオケして、デパコス見に行って、朝から晩まで遊んできました♡

うちの娘さんは、ベビーフード嫌いなので、手作りの離乳食?完了食?を用意して、おやつや飲み物、着替えとか全部用意して預けたので、労力もかかりましたが、やっぱり楽しかったし、リフレッシュ出来ました!

美容院や健康診断や病院とかで実母や義母に預けるのは結構あります!

さき

2歳になりましたが、病院やちょっとあれだけー!な買い物くらいしかまだ1人で出かけた事ありません😫💦

くろーばー

5ヶ月の頃に友人の結婚式があり、4時間程預けました。
搾乳した母乳も飲んでくれず、泣き続けたそうです。
迎えに来てくれた時は、お腹が空いて泣き叫ぶわが子とぐったりした主人…
その後7ヶ月の頃の結婚式は、主人と娘もロビー待機で連れて行きましたが、記録的な台風の影響でJRが止まり、車は大渋滞、私だけ私鉄で行ったらお腹空いてまた大号泣。
披露宴が始まる頃に着いたそうですが、乾杯が終わって向かったら、またもやぐったりした主人…
本当によく頑張ってくれたと思います。

その後は1歳半過ぎに1時間だけとかなので、気楽にお願いしてました。

Sally

私は半年のころから主人にミルク渡して映画とか出掛けてました
託児所にも月に2回預けてました
息抜き大事です♥

ママ

もうすぐ2歳ですが、数える程しかないです。
初めては退院したその日ですかね。近所の郵便局とコンビニ行っただけですけど…。
夫が週1しか休みないので、なるべく友達と遊んだりは夫が仕事の日にする様にして、夫ではなく義両親に預かって貰ってます。