※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えについて、授乳とのタイミングで悩んでいます。何か良い方法はありますか?

オムツ替えについて。

生後13日の赤ちゃんを育てています。

今は3時間おきに母乳+最後にミルクを足す授乳ですが、

授乳の前にオムツチェックすると大抵おしっこしてて、
オムツを替えて授乳→飲ませてる間にうんち→最後にオムツ替えだとぐずるので、ミルクの前にオムツ替え→ミルク後に少量のうんちが出てしまって、結局最後またオムツ替え。。

というパターンが多いです。
これだと、一回の授乳で3枚もオムツ消費してしまうのですが。。(´-`)
仕方ないもんですかね。。?

何か良いやり方ありますか??

コメント

ころり

新生児の時はそんな感じでしたね...
オムツ何回変えてんだ!?と
おもうくらいかえてました!

対策はありません😭
オムツ替えてあげると
気持ちよくなって出ちゃうんですよ☺️💕

  • まめはは

    まめはは

    そうなんですね😭
    そういうもんだと聞けて安心しました。根気よく変えてあげることにします。

    • 6月3日
  • ころり

    ころり

    オムツ1パック無くなるのに
    1週間かかりませんもんね😂
    そのうち落ち着きますが
    1ヶ月半くらいまでうちは
    頻繁に変えてました😭笑

    • 6月3日
  • まめはは

    まめはは

    ほんと、どんだけオムツ減っていくんだ!って思います。笑

    • 6月9日
ゆかぽん

その頃はそんな感じでした😂
最初は勿体無い〜と思ってましたが、荒れちゃうのも嫌だったので常に変えてる感じでした(笑)
そのうち落ち着くので今だけの辛抱です😭💗

  • まめはは

    まめはは

    やっぱりそんな感じなんですね、もったいない気がしてましたが、安心しました😭

    • 6月3日
deleted user

そんな感じでした!ひたすらオムツと、おっぱい!(笑)
荒れるよりマシと思っていました♪
でも、オムツってほんと高いですよね…!

  • まめはは

    まめはは

    そんな感じなんですね!ほんと、ひたすらオムツおっぱいミルクです😂
    オムツも高いですよね〜

    • 6月3日
ひまわり

んーーー授乳前のオムツ替えをなくしてみてもいいかなーと思いました(^O^)
今の時期本当大変だと思います!頑張って下さい!!
3ヶ月くらいになると、可愛いーってなってきますよ(^O^)

  • まめはは

    まめはは

    なるほど!そのまま授乳して、最後に変えるみたいなイメージですかね🤔
    でも皆さんそんな感じだったと言っていてちょっと安心しました😂
    3ヶ月、あっという間なんだろうけど、遠い〜😂

    • 6月3日
ママリ

育児記録によると、新生児期は1日18回くらい替えていたみたいです😂

だんだんまとめてするようになって自然と減っていきます!1歳で6回くらいです💡💡

  • まめはは

    まめはは

    18回!!それはすごいですね!
    でも、こういうもんだという声が聞けて安心しました😂根気よく変えてあげます。

    • 6月3日
りーちゃん

はじめはそんな感じです😂
うんち処理してやっとミルク!って思って抱っこしたらまたやられちゃったり😂
オムツかぶれが出来やすいのでマメに変えてあげてる方がいいと思います😊
だんだん落ち着いてきますよ😊

  • まめはは

    まめはは

    そうなんですね😭
    かぶれないように、気づいたらなるべくすぐに変えてあげるようにします!

    • 6月3日