※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

4月から職場が代わり、前の職場ではあまり飲み会がなかったのですが、今…

4月から職場が代わり、前の職場ではあまり飲み会がなかったのですが、今の職場になってから先月も1ヶ月に3回飲み会に行きました。今月もすでに3回飲み会の予定があるそうです。
飲み会のたびに飲み会代として1万円渡しています。2.3次会まで想定しての金額で、足りない分はお小遣いから出す感じです。
毎日晩酌する訳ではないし、気持ち良く送り出したい気持ちが半分と、男はいいよなーという苛立ちが半分です。
月に飲み会代3万っていうのももったいないし…
幸い、家計が苦しい訳ではないので良いのかなと思いますが、このままだと当たり前のように飲みに行くようになりそうなので、月に何回まで!と約束事も決めようかと思っています。
みなさんは約束事をされていますか?また飲み会代事情など聞かせてほしいです😄

コメント

ななまま

飲み代1万円は渡した事ないです。
今の現状を話して、一次会で帰ってきて貰ってるので、5000円渡して、足りなかったら知りませんって感じでしてます笑

• Mama

Mama

お金ないってなるのは男としてかっこ悪いかなと思って余る想定で渡してます😭甘いですかね…笑

• 6月3日
ちぴ

3回w
やばいですね🙄

うちは旦那の方がお金の管理をしきるし
無駄遣いをしない人なので
キャッシュカード、クレカは
旦那が持ってます🤣
なので把握はしてませんが
1万以内かと思います!

あとはスナックはいいけど
キャバクラとかガールズバー系の
若い子がいるお店は高いし
イライラして無理なので(笑)
そうゆう店には行かないって
約束してます🤣

• Mama

Mama

うちも物欲なくて、タバコも吸わないし飲み会代くらいなのですが、このまま許してたら、どんどゆ調子に乗るなーと思ってまして😂💦

• 6月3日