※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

旦那が嫌い。モラハラ気質、亭主関白な旦那です。基本的に私の相談事や…

旦那が嫌い。

モラハラ気質、亭主関白な旦那です。
基本的に私の相談事や育児のことなにも話せません。
何か話しても「わからん。好きにすれば?」ばかり。
態度もスマホ見ながら。
息子が何か少しでもイタズラしようものなら「怒るぞ!」とすぐ言い頭を叩く。イタズラなんて毎日何回もしていることですぐ、、、私は息子を叩いたことなんてない。怒りを抑えて毎回叱っています。

旦那は本当に自由人です。
給料は25万あるかないかでお小遣い6万。
家のローンは9万、カツカツです。
飲み行って終電帰りや朝帰り、私の意見なんて関係なしに好き放題。

家事育児を私がするのは当たり前。
感謝の言葉なんて貰ったことない。食べたらだべっぱなし。片付けることさえしない。
作った料理を「まずそう。」と食べないこともある。
旦那が夜勤の時はホッとする。

同じような方いませんか?
ストレスが溜まりすぎてどうにかなりそうです。

コメント

ここあ

ありえない…。
私なら耐えられず離婚するかも😱

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    やっぱりそうですよね、、、
    こんな旦那他になかなかいませんよね。

    • 6月3日
みみ

うちの旦那も、育児家事は私がすることだと思ってるので、食べっぱなし、片付け何もしませんが、美味しいとも言わないけど、まずいとも言わないで食べます。

お小遣い多すぎませんか?
減らせないんですか??

息子さんを叩くのは大きくなってからも続きそうで怖いですね😭😭

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    同じですね。
    お小遣いは減らせないと思います。減額して欲しいと伝えるのさえ怖くて言えません💦

    • 6月3日
  • みみ

    みみ

    25万で6万もお小遣い持ってくなんてあり得ないですよ😱

    • 6月3日
ぴー

うちも!家事育児は私がするもの。
食べたものは片付けない。
美味しいも不味いも言わない。
ストレス貯まります笑

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    同じですか。
    どのようにストレス発散していますか?

    • 6月3日
maru

結婚する前もそんな感じだったんですか?

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    結婚してから変わり、本人も自覚しているようです。
    以前訴えたこともあるのですが、家族になったんだから当たり前だ!と言われました。

    • 6月3日
ゆん*°

ありえませんね、
私耐えれず即離婚します。
一緒にいる意味がない。
まずそうとか言われたら
旦那の分二度と作りません!
お小遣いも多すぎませんか??

お子さんもまだ小さいのに叩く
なんて…可哀想です(´;ω;`)
ママもストレスお辛いでしょうが
お子さんを守れるのはママだけ
だと思います。
ストレスでどうにかなる前に…
って思いますっ😭!!!!
すみません○| ̄|_

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ありえませんよね。
    旦那を変えることって出来ますかね、、、?
    30手前の男なのですが、、、

    • 6月3日
  • ゆん*°

    ゆん*°

    旦那さんと1回しっかり
    はなされてみたらいかがですか?
    もうなんなら離婚書も
    目の前に置くぐらいして…
    それで向き合って変わって
    くださったら嬉しいですし、
    わかった。とか言って離婚書
    書いたらそんだけの男です。
    きっとそのぐらいしないと
    こんなに辛いって気づいて
    もらえない気がします。
    もう泣きながらでもいいので
    今までの不満を言って
    聞いてくれたのなら、これからは
    こうしたいと全て綺麗に伝えて
    子供を次叩いたらもう次は
    ありませんから!な感じで!!!
    話し合いで旦那さんよりも
    上の立場になれたらいいのですが😭

    • 6月3日
ぽち

無理無理無理((((;゚Д゚)))))))
25万で6万小遣い?
朝帰り?
亭主関白?
申し訳ないけど私は無理です
ATM以下です

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ATM以下ですよね。
    家事も何もしない、家は汚すだけ。
    家にいると私のやることばかり増えます。ですが離婚する勇気がないです。

    • 6月3日
Mchan

私なら即離婚します。
2歳の子の頭を叩くなんて
ありえません。
これからどんどんエスカレート
すると思いますよ(T_T)💦

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    やはりあり得ないですよね。
    息子も叩いたりするようになりそう、というか最近急に私を噛むようになりました。

    • 6月3日
ちぴ

糞旦那過ぎて離婚決定です(笑)

子どもを見ない奴が叱る意味がわからない🤷‍♀️
小遣い6万?意味不明🤷‍♀️
父親はするけどお金がないなら
我慢しますし
私も働こう!となりますが
サイフにもならないような旦那
いるだけ邪魔。
さっさと離婚しましょ👍

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    やっぱり糞と思いますか。
    ゆるんさんの旦那さまは小遣いどのくらいですか?

    • 6月3日
  • ちぴ

    ちぴ

    失礼ですが糞です🤷‍♀️

    うちの旦那は私より
    お金の管理ができる人なので
    キャッシュカードとクレカは
    旦那持ちです!

    • 6月3日
ミィ

モラハラ旦那さん、、、うち以外にも結構いるんですね。私だけかな?と思っていました。
子供に怒鳴りはしませんが、私や義理両親に怒鳴ります…
子供って好き嫌いが多いじゃないですか?すぐ肉ばっかり食うなら肉食わすな!おやつ買うな、ジュース買うな!です。
子連れ再婚なんですが、上の子はもう嫌ってます、なんだか可哀想です。たぶんストレスも抱えていると思います。
義理家族と同居中ですが、近々アパート借りる決断しました。この際離婚でもしてやろうかな?とも思ってます。
そんな旦那いらね〜です。

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    ミィさんの旦那さまもですか?
    モラハラ旦那は何を考えているのかさっぱり分かりません。
    別れたいと思っているのでしょうか?もしくは便利な奴と思っているのでしょうか?

    私の息子も2歳ながら「パパ家にいる?パパやだ。」と言ったりします。

    毎日旦那の気分に左右されてすごく疲れてしまいます。。。

    • 6月3日
  • ミィ

    ミィ

    同じ事言います…パパ家にいる?の言葉実子ですよね?余計にきますね。
    辛いですよね…たぶんですよ?私が解釈してるのは、たぶん自分でも間違ってる事言ってると理解してると思うんですよ…だけど、プライド?負けたくない気持ちが普通よりも大きく自分も訳が解らなくなって訳が解らない事言うのかな?と。。。
    ま〜性格なのか?精神病?なのか解りませんが。

    • 6月3日
あきこ

モラハラ気質な旦那。
うちも同じです。
お子さんがかわいそうですね(>_<)
うちも喧嘩したら、心を殺すような言葉ばかり言われ、ストレス半端ないです。伝えたい事も、何言われるか分からないで怖くて喋れません。離婚の話も出ますが、やはり子供のことを考えると、、、とうちもそうです。同じ状況な方が居て、なぜかホッとしました。

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    同じですか。私もなんだからホッとしてしいました。私だけではないんだだな、、、
    それだけで少し心が救われた気がします(>_<)
    あきこさんの旦那さまは子どもにはどのように接していますか?

    • 6月4日
  • あきこ

    あきこ


    子供には優しく接しているつもりですが、育ちが悪いので、言葉遣いや三歳児相手に逆ギレしたり、注意すると私にも逆ギレするので、良い父親とは言えません。それでも子供は健気で父親大好きみたいですが、、、、。

    • 6月4日
ゆーたん

うちの旦那クソです。。
嘘つき、借金、自己中、アル中。。
仕事ある日も朝からビール、休みの日も朝から寝るまでビール。。
借金あってもです。うちの旦那も、手取り25万前後で、小遣い5万円。
そんなに渡してるのに足りない足りないいって生活費からとります。。
外仕事だから仕方ないってグチグチうるさいです。
育児も手伝ってくれるのは本当に自分の気分がいい時。
昨日なんか、遊びいくよーって前もって言ってあって、子供もパパおいでーと言っているのに、テレビみてるから。とか外暑い。とか何かとグチグチ。。
私は妊娠中から離婚考えてましたが、1歩踏み出せなくて今になってしまいます•́ε•̀٥

  • すーママ🙊

    すーママ🙊

    同じですね。うちの旦那も小遣い足りないと言い勝手にクレジットカード使ったりしています。先月は5万でした。なので先月は合計11万使われました。

    うちも遊びに行くよーと言うとタバコ吸い出したり、録画していたもの見はじめたりします。
    離婚は躊躇してしまいますよね。
    家事は手伝ってくれますか?
    旦那さまは離婚したいなどと言っていますか?この生活が楽だから離婚は考えていなさそうですか?

    うちの旦那はきっと召使いの私がいて楽だと思ってる派です😰

    • 6月4日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    家事は普段食器洗いを自分の気分のいい時だけです。旦那は離婚したいなどとは言いません。きっとバツ1(子1人)
    だし、周りを気にする人なので、友達家族達は上手くいっているので言わないのかと。。でも旦那は実家大好きで、しょっちゅう1人で行ってます。お互いの実家が隣町なので(><)

    私はあんたのママじゃないって感じですよね。自分の分は自分でやって少しは手伝えって思ってしまいます😤

    • 6月6日