※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

8月に義理姉の結婚式でハワイに行く予定です。1歳2ヶ月の娘を連れて行…

8月に義理姉の結婚式でハワイに行く予定です。
1歳2ヶ月の娘を連れて行くのですが、荷物に迷ってます。
ハワイで現地調達するもの、持って行くもので悩んでます。
ちなみにホテルはヒルトンです!4泊6日の予定です。

① 向こうのもので1歳児が食べれるものって何?食べ物はいろいろ試してるので、レトルト少しと、現地のものを取り分けようと思ってます。さて、どのくらいの量を持っていけば…
②水とお茶しか飲まない子なんですが、向こうのもので大丈夫なんでしょうか。持って行くならどのくらいいるんでしょう。量も多いし申告必要ですよね?
③砂場セット、荷物になるけどいるのかな…砂場遊びはまだ経験ないのでスコップとか使い方わからないですかね。
④ハワイで洗濯できますか?何着服持っていけばいいのやら…
⑤オムツは現地調達?使い切れず荷物になるのでは…品質も気になる…

コメント

●

①わたしは離乳食持って行きました😊
1日3食×日数分です😅
ただ、向こうのものを少し取り分けてあげたりしていたので、結局残って持って帰ってきました😊

食べれるものは、たくさんあると思いますよ😊👍🏻

②現地の水道水は飲めない?と思うので、お茶もお水もコンビニやスーパーで買ってました😊
ただ、一本200円くらいで、ハワイは物価が高いです😅

お水とかは、スーツケースも重くなるし、持って行くのは厳しいと思います😭💦

③1歳で砂場遊びってできますかね❓😅いらないと思いますが…😅

④洗濯できるかどうかは、ホテルにもよるかもしれないので、すいませんがわかりません😅

⑤1歳児だと、まだオムツ替え結構回数あると思うので、持って行ったとしてま足りなくなりそうですね😅💦
現地にはスーパーとかにオムツ売ってるらしいですが、わたしはメリーズ50枚くらい持って行って足りたので、買いませんでした😅

日本製のオムツもあるみたいですよ!😊

maminaya

うちは海外は10ヶ月、1歳2ヶ月の頃は沖縄に行きましたが
①食べれないとかわいそうなので、レトルト多めに持っていった方がいぃと思いますよ☺️
②水はむこうのペットボトルのお水で大丈夫だと思います。
③砂場セット100均でもあるし、使わなかったら捨ててくればいっかーって感じで、持っていってもいぃと思います。
④私はトランプタワーに昔泊まったけど、そこは洗濯出来ましたがヒルトンはどぅかなぁ…
外には干せないので、子供用ハンガーとか少し持っていって室内に干せるようにしておけば、子供のは手洗いでもいいと思いますよ😁
⑤オムツは私はサイパンに行ったときは多めに持っていきました‼️
海外の物って、生理用品の質もかなら悪いから、子供の物は買いたくなくて😅
荷物になっても子供にはいつものものを安心して使いたかったので😃

ママ

娘が1歳11ヶ月のときに私の弟の結婚式でハワイ行きました☺️月齢がちがうのと1年前なので、記憶があやふやで申し訳ないですが…

①離乳食の持ち込みは肉や卵等(エキスでも)はダメなので、詳しくしらべてからのほうがいいです。向こうにコンビニがあるので、そこでおにぎり買ったり、レストランでは味は濃いけど、数日だと思い、少しずつ食べさせました💨私は食べ物は全て現地調達です。

②飲み水はペットボトルのお茶を5本くらい持っていきました。(1日約一本と考えて)足りなくなったら、飛行機やホテルで水もらったりしたやつも飲ませてました😅最悪、現地調達です。コンビニにあったような気がします😌
申請はした覚えはないです💦預け荷物に入れました。機内で飲むのはゲート入ってから買ったやつです。

③砂場セットは、大きいのは荷物になるので、100均のちっちゃいやつを買いました☺️邪魔なら捨てて帰ろうかなと思ってました(笑)

④洗濯は手洗いしかしてません😅なので、下着(パンツ)くらいしか…
子どもの服は5セットくらいでした。向こうでムームー買おうと思ってたし😃

⑤オムツは持っていきました。隙間という隙間にオムツを詰めて…。どれくらい持っていったかなぁ💦1日のオムツの消費量をみて、決めたけど…。一応って思って沢山持っていったら余りました😅可哀想だけど、観光してたりしてオムツ替える回数があまりなかったので😅

はじめてのママリ

娘が1歳過ぎた月に4泊6日でハワイへ行きました!ホテルもヒルトンでした♫

①離乳食持って行って1日3食食べさせてました。なので1日3食を日数分と余分に少し持って行きました。あとは現地でバナナとかパンケーキをあげてました^ ^
②うちはスーツケースに水2リットルを2本と麦茶を少し入れて持って行きました😄💦帰る頃は空になっていたのでペットボトル等捨ててハワイで買ったお土産をそのスーツケースに入れて帰りました♫
③砂場セットは持って行きませんでした😄うちは海を怖がって海へ行っても結局抱っこしたまま、、でした笑。
④ヒルトンでしたが、洗濯できるかどうかわかりません💦毎日時間との闘いのようで観光に食事に忙しく帰ってきたら疲れて寝て、朝早く起きて観光に出かけて、、だったので洗濯する体力の余裕はなかったです😄💦
⑤オムツも日数分と少し多めに持って行きました。ハワイは物価が高いと聞いていましたし、慣れないオムツでもしかぶれたらかわいそうと思ったので^ ^

ハワイではいろんな外国の方からキュート💕と話しかけられて子連れハワイ楽しかった思い出しかありません😄
素敵なハワイ旅行になるといいですねー^ ^💕

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月の時にハワイ行きました☀️

①バナナ、パン、ごはん、さつまいもをメインに過ごしてました 笑
②コンビニでお水買ってましたよー
軟水のミネラルウォーターです◎
③HISで手配したらお砂場セット現地でプレゼントしてくれました🎵娘は初めてな砂浜を怖がってあまり遊びませんでしたが…笑
④ホテルによりますね…私は日数+お着替えで少し多めに持って、あとは現地でもかわいい子供服売ってるのでなんとかなると思います💡
⑤オムツは持参がいいと思います💦普段と違うとかぶれたり、トラブルになるので…かさばるし大変ですけど4泊6日で念のため1パック持っていきました!かなり余りました。笑

ぬん

1.ご飯、パン、芋、ボイル野菜、ヨーグルト、オムレツ、バナナ…
親が気にしなければほぼ取り分けでいけると思います。我が家は9ヶ月で行きましたが取り分けメインで済ませました!一応離乳食とパックのご飯とふりかけは持参しましたがほとんど使わずに帰ってきました!

2.お水はペットボトルで軟水買って飲ませてました。ホテルにポットあるので気になるなら麦茶のパックを持って行って作ってあげたらいいと思います😊

3.使ってないならわざわざ持っていく必要ないと思います。うちの子は日本でも砂浜連れて行ってましたが、日に当たって暖かいのが不思議だったのかギャン泣きでした😅必要そうなら現地調達で十分です!

4.ヒルトンならランドリールームあると思います。洗剤だけ持参するか4泊くらいなら日数+α持参で事足ります。意外と室内涼しいので羽織かおくるみ必須です!

5.オムツは海外だとテープタイプが主流なので現地調達でパンツタイプを探そうとするとかなり苦労します。質も日本のものにはかなり劣るので多めに持参して余したら置いてくるくらいの気持ちでいた方がいいかと思います💦

長くなってすみません😂参考になれば…!

みき

皆さん回答ありがとうございます😊!
やっぱり聞いてよかったです😭💕
食べ物は日数分、水とお茶も少し持っていってみることにします!
砂場セットは…やめます笑
オムツは肌トラブルも心配だし持参が良さそうですね😅

いい思い出になるように準備頑張ります!
ありがとうございました😊💕