※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

離乳食メニューについて相談です。食事内容やたんぱく質についてアドバイスをお願いします。

離乳食本やSNSを参考にしていますが、離乳食メニューってこんな感じでいいんですか?

今日のです

お粥50g+しらす小1+小松菜キャベツ小1
野菜スープ60g(人参、カボチャ、大根、白菜、玉ねぎ、じゃがいも)
ヨーグルト30g+バナナ4㎝

うどん50g+野菜30g(小松菜、キャベツ、人参、カボチャ、大根、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ)
ヨーグルト30g+バナナ4㎝

4月2日(生後5ヶ月29日)から離乳食を始めたのでちょうど2ヶ月経ちます。2回食にしたのは5月7日です。

離乳食後すぐミルクなどはあげず、離乳食を1食とカウントしてるので100~150gを目安にあげてます。

フルタイムで仕事をしてるので、手の込んだものは作らず(作る気力がありません)、味噌汁や煮物を作る前のを取り分けしてます。

酷い便秘なので、野菜とヨーグルト多めにしてます。

たんぱく質?は小さし1~3あげてますが、少ないですよね?いつも簡単に作れるしらすや豆腐になってしまいます。何かオススメ教えて下さい!

コメント

picaさん

タンパク質はものによって全然違いますねー
豆腐なら20〜30g、お魚なら約10gとか!
ラクなのは豆乳だと思います♡ミルク煮?みたいに
野菜と混ぜて終わりです🙆