※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のうんちの回数について相談です。母乳で10回以上で、色には問題ないです。下痢の可能性はありますか?

同じ月齢の方、1日のうんちの回数ってどのくらいですか?
個人差はあると思うんですがうちは完母で10回以上です😰
オムツに付着程度だったり多量だったりです。
授乳回数は7~10回です。
うんちの回数が多いと下痢なんですかね😫?
母乳だし緩いのは当たり前なんですが、、
回数が多いので気になって💦
色とかは問題ないです😥

コメント

sora

1回のウンチで3回くらいに分けてきばってだしてます(笑)
それを×3回くらいしてます!

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    そうなんですね!
    1回で結構な量になりますか😣?
    下痢の見極めがわからなくて😅

    • 6月2日
yarまま

授乳回数は同じくらいで、便は4〜5回くらいです。結構一回の量は多いです。少なめになれば回数が増えますよ。

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    量は多いんですね!
    うちは小出しにしてるんですかね😅

    • 6月2日
おん

小出しにする感じですかね。
一回一回モリモリ出ます🤔?
うちの子は1.2ヶ月は混合だったので2〜4回
3.4ヶ月〜ミルクなので1日1回、たまに2回くらいです
1回分は大量に出ます(笑)
完母で授乳する回数が多かったらその分、腸が刺激されて消化吸収も早くて排便も多くなるかと😊
便秘の方が問題なので出る分はいいと思いますよ( ᵔᵒᵔ )
うちは3ヶ月目からミルクで赤ちゃんの腸だと消化しずらいのかまとめて一回って感じです😉
赤ちゃんのうんちは元々緩いので変な色やめっちゃ水っぽい以外は大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    小出しにする感じでたまに溢れそうなくらいに出るときがあります。
    母乳だと消化が早いんですもんね💦
    出ないよりはいいですよね!
    ありがとうございます😫✨

    • 6月2日