※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

娘が人見知りしないので寂しい気持ちですが、母親を求めてくれる日を楽しみにしています。周りから見るといいことかもしれませんが、なんだかモヤモヤしています。

皆さんのお子さんは、人見知りいつから始まりましたか?
うちの娘は、まだ人の区別ができないのか全然泣きません
私は少し寂しいです

誰でもいいのかなぁってたまに思います😣
ママが一番だと思い込んでますが…

人見知りすると大変だろうけど
私はガルガル期真っ只中なので、母親を求めてくれるようになったらなぁと思ってます
寂しいーーー😰

人見知りしないのは周りから見ていい事なんだろうけど…
なんかモヤモヤ。

コメント

ゴールディ🎀

それくらいの頃は誰にでもニコニコでしたが、8ヶ月くらいから見慣れない人を見ると泣くようになりました💦

• yr

yr

コメントありがとうございます!やっぱ8ヶ月くらいからの子が多いのかな……人見知り少しはしてくれよー😭と思います、、

• 6月2日
ぽぽ

うちの子は7ヶ月くらいからだったと思います😂
今も絶賛人見知り、場所見知り中です😭

• yr

yr

そうなんですね!もうすぐ7ヶ月なので少し変わるといいですが……
    ほんとに誰でも抱っこされるので不安です〜……
    人見知りされると大変そうですが、私は少しくらいして欲しいですww

• 6月2日
mama

上の子は3ヶ月から私以外全員ダメで下の子は4ヶ月ぐらいから徐々に人見知りが始まりましたが特定の人+他人でも泣いたり泣かなかったりと基準がよくわかりません😂

• yr

yr

早いですね!!3ヶ月からはすごい!
    無理な人は何かが無理なんでしょうねww

• 6月2日
ソラ

うちはいまだに全く人見知りないですよー!
全然知らない人を見ても抱っこされてもケロッとしてます笑
でも8ヶ月頃からはしっかりママを認識するようになったみたいで、ママが離れると探したり、家でパパがいてもママを後追いしてくれるようになったのであまり不安は感じてません☺

子どもにとってやっぱり一番はママですよ💕

• yr

yr

10ヶ月でもない子はないんですね😭
    後追いとか本当にするのかなー?と思うレベルで誰にでも抱っこされます…💦正直寂しいです笑

そうですよね!ママが一番ですよね!自分に言い聞かせてますw

• 6月2日

同じです🙋‍♀️
うちも全く人見知りしてなくて誰かが連れていっても育てられると思える位です。
しかも旦那が寝かせた方がよく寝るし笑うので悔しいです。
くそー!って思いますがよく寝るならいいかと旦那の隣に転がし
笑顔が見たいから笑わせて!と旦那にリクエストして笑わせて貰ってます。

でも、よーく観察すると私の事をママとして理解してるかは解らないけど
いつも一緒にいる人として理解してくれてる様な気がします😌
部屋からいなくなる時は目で追ってるし
パパに抱っこされてる時でも目で追ってるし
他の人にもやるけど特に視線を向けてくれてる事が多いかなと感じます。

• yr

yr

ですよね!ほんと分かります、、
    義実家に行った時、義父に抱っこさせると少し泣きますけど それ以外は……

それは悔しい!
    ママにも笑ってくれーと思いますね
    うちはかろうじて旦那よりは笑ってくれます それだけが救い…笑

やっぱ寂しいですよね、、

ゆきんこさんのお子さんもやっぱりママ一番だと思います💕☺️

• 6月2日
ゆかぽん

息子もその頃人見知りしない子でしたが、1歳過ぎて色々わかるようになった途端人見知り&場所見知りするようになりました😂😂
通りすがりのおばちゃんやスーパーのおばちゃんにあんなにニコニコしてたのにギャン泣きするようになって、え?!みたいな(笑)
そして今は落ち着いてちゃんとこんにちはも出来るようになったので時期もあるかなぁと思います😊

• yr

yr

やっぱりその子によって違いますね😢
    そうなんですね笑 それはびっくり!
    うちの子はどうなるんだろう〜💦って感じです

• 6月2日
咲や

うちの息子、生まれてから今まで全く人見知りも場所見知りもありません😅
楽ですが、それはそれで心配の種です😅

• yr

yr

ですよねー、心配になりますよね😣
    大変でもいいから少しでも人見知りしてほしいです……

• 6月2日
AM

全く同じ事思ってます😭一人目の時義母にガルガル期ヤバくて、なのに未だに人見知りありません!泣けよ!って思いました笑
二人目に期待です!

• yr

yr

やっぱり人見知りない子は無いんですかね…めっちゃ寂しいです、、
    ほんとに!ガルガル期なんだから泣いてくれ!と思ってますwww
    誰でもいいのか!?娘よ…って感じです

• 6月2日