※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

愛知県豊橋市は保育園の待機児童多いですか??1歳児は入園しづらい状況でしょうか??

愛知県豊橋市は保育園の待機児童多いですか??
1歳児は入園しづらい状況でしょうか??

コメント

Riru

田舎の方に行けば行くほど空いてるので待機児童は0と言われてますが、1歳児入園となると希望の園はなかなか難しいと聞きました😂

Sママ

豊橋、豊川あたりは待機児童多いみたいですよー😵💦
友達も希望の月には入れなかったみたいです💦

ゆゆ

豊橋住みの私の姉が1歳前から子供を保育園に預けていたので場所によっては入れますよ^ ^ 待機児童はほとんど聞いた事ないです!
保健所の人に相談すると入れる保育園を探してくれる って姉が言っていたので相談してみるのもアリかと思います^ ^

N

豊橋市なのですが、
私は1歳になる娘も待機児童になってしまいました😂💦

7月から仕事に復帰する予定だったのですが、育児休暇を延長しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭 私も秋の途中入園探してるんですが、田舎のほうもどこの園にも断られてます!

豊橋市は市役所では空きなど教えてくれないですよね?😭 もし入れなかったらどうするんですかと聞いても、いまいちよく分かりませんでした!

育休延長どうやってしたか(入れなかった証明書の取り方) など教えてもらえませんか😭?

• 6月3日
  • N

N

私は4件の保育園に断られました😂
    2歳児までは全然空いてないって言われて😂💦

市役所の保育課に行って、保育園に入れない「不承諾通知書を貰いたいのですが。」って言ったら
    話を進めてくれますよ!!
    家族の保険証が必要なので持って行ってくださいね!☺️☺️

育児延長は会社でして貰いました!

• 6月3日
  • N

N

私も保育園に電話したら無理です。
    ってすぐ断られました😂💦

でも、もう今年中には入れないと本当にやばいんです、、(笑)
    育児休暇があと半年しか取れないからめちゃ焦ります。。😭😭

• 6月3日
  • N

N

会社から早く早くて電話も来ますし、本当困ります、、😭😭💦

来年の4月の入園希望の人は9月に願書をやるんですけど、
    途中入園なら、毎月募集してますよ!!
    なので毎月入れるか電話してます😭
    空いたら連絡して下さいと言えば空いたら電話来ます!

• 6月3日
N

結構キツ言い方されますよね😭

福岡保育園とか連絡してくれるように電話番号とかもちゃんと聞いてくれました!!

植田保育園 こじか保育園に希望してます😂

せいな

はじめまして。少し前に私も何件か電話してみたのですが1歳児で大崎こども園は今すぐ入るなら空きがあるとおっしゃっていました。
家からは遠いかもしれませんが。